『Copytrans Manager で曲を転送後ituneで本体が認識されない』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Copytrans Manager で曲を転送後ituneで本体が認識されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 pipingさん
クチコミ投稿数:15件

Copytrans manager(ver0.925)でmp3 fileをiphoneに転送した後、無事iphone上で曲は聴けているのですが、itune(ver10.1)にてiphone(ios4.1)が認識されなくなってしまいました。

エラーメッセージとして、"iphoneの内容を読み込めません。復元をして下さい"という表記がでてきてしまいます。(充電はできているため、認識はできるのですが、ituneを通さないで転送したmp3 fileが存在する為、エラーが起きたのかと考えております)

iosのアップデート(ios4.2)を実行したいのですが、上記問題の解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授頂きたく書き込みさせて頂きました。

目的はiosのアップデートですので、ituneを通さないでiosをアップデート出来たらそれで十分なのですが、そのような方法はあるのでしょうか?

解決法の検索をかけたのですが見つからなかった為こちらに書き込みさせて頂きました。
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:12263215

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2010/11/23 19:21(1年以上前)

こんばんは

iTunesで復元をすればよいのではないでしょうか?

mp3などは、PCのほうに元があるなら復元してiPhoneの初期化をしても問題ないと思います。

書込番号:12263343

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pipingさん
クチコミ投稿数:15件

2010/11/23 19:40(1年以上前)

安中榛名様

こんばんは、御回答どうもありがとうございました。

一つ質問がありまして、上記のようなitune以外のソフトで転送を
行った場合は、今回のようにituneで認識をしなくなってしまうもの
なのでしょうか?その場合iosのアップデートの度に復元が
必要になってしまうのでしょうか?
それとも今回はたまたま問題が発生したのでしょうか?

ご存知でしたらご教授頂きたくどうか宜しくお願い致します。

書込番号:12263434

ナイスクチコミ!0


スレ主 pipingさん
クチコミ投稿数:15件

2010/11/23 21:02(1年以上前)

自己レスで失礼致します。
さきほどサポートセンターにメールで問い合わせた所、30分ほどで
下記返答を頂きました。

結果として、転送した全曲のレートをcopytrans managerで変更した所
ituneで無事認識されました。

皆様ご親身になって頂きまして、誠にありがとうございました。


> CopyTrans ManagerでiPhoneに音楽を入れた後、iTunesの復元メッセージが出る
> 場合ですが、一度CopyTrans Managerで曲の編集を行ってください。
> (タイトルを変える、レートを変更する、など)
> その編集内容をiPhoneに適用し、もう一度iTunesに繋いでください。
>
> それでもiTunesがiPhoneを認識しない場合、CopyTrans ManagerでiPhoneライブ
> ラリの修復を試みてください。
> 詳細は弊社ウェブサイトのオンラインヘルプの記事をご覧ください。
> http://www.copytrans.jp/support.php?action=showEntry&data=827
>

書込番号:12264017

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2010/11/23 21:02(1年以上前)

僕は、iTunesをデスクトップに、 Copytrans Manager をノートにいれていますが、デスクトップのiTunesでiPhoneが見えなくなったりはしていません。
その代わり、iTunesで音楽を同期にすると、iPhoneの中の音楽をすぐにまっさらにされるので、音楽とムービーの同期は切っています。
もう少しやりようはあるかもしれませんが、たんびに消されるのでやりようを探すのも億劫で、iTunesでの同期をやめました。

書込番号:12264021

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2010/11/23 21:04(1年以上前)

レスしている間に解決されたみたいですね。
うまくいってよかったですね。

書込番号:12264028

ナイスクチコミ!0


スレ主 pipingさん
クチコミ投稿数:15件

2010/11/23 21:09(1年以上前)

yikt様

ご親身に回答頂きましてありがとうございました。
自分で過去にitune以外でmp3に変換したファイルが、ituneで転送できなかった為
copytrans managerを使用しました。
大変使いやすいソフトなので、今後も使用したかったので、取り急ぎ解決して良かったです。
copytrans managerを使い込んで行こうと思っていますので、また何かトラブルがあった際は
御助言頂ければ幸いです。

書込番号:12264073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング