『ゲレンデに行くとき皆さんはどうしますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ゲレンデに行くとき皆さんはどうしますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:209件

ウインタースポーツシーズンがやってきましたが、皆さんは今までどうしてみえましたか?
 iphone4から、iphoneデビューしたのでちょっと戸惑っています。

 今までのソフトバンク携帯では、安心保障プランに加入していたので、全損しても、まあそれほど痛くなかったのですが、今度は金額が金額なので、携行品保険にも加入しておいたのですが、できれば壊さないに越したことはないと思っています。
 対策として今のところ考えているのは、ジップロックに入れて防水対策するぐらいしか思いつきません。、よきアドバイスをお願いします。
 

書込番号:12269110

ナイスクチコミ!0


返信する
Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/11/24 20:33(1年以上前)

電波状況にもよりますが、ゲレンデに持ち込んでまともに電波を拾えるとは思えないこと、そもそもゲレンデに出るならiphoneを使うよりもっと別の目的があるでしょうから、最初からゲレンデには持ち込みません。

書込番号:12269173

ナイスクチコミ!3


SCOMASさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/24 20:38(1年以上前)

ウェアの内ポケットに入れておけば特に問題ないと思いますが。

メジャーなゲレンデでは電波が十分に入るので持ち歩きたいですよね。

音楽も聞きながら滑りたいし。

書込番号:12269207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/11/24 21:07(1年以上前)

可能であればヘッドホンもしくはヘッドセットはBluetoothがイイと思います。
そうすれば、ジップロックじゃ無くても、普通のビニール袋でも十分OK。
あんまりおすすめはしませんが、電波さえ届けばSoftbank同士で無線代わりに使えますよ!

書込番号:12269405

Goodアンサーナイスクチコミ!0


T-Stickさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/11/24 21:34(1年以上前)

うまい人ならともかく下手な人は音楽聞きながらはやめたほうがいいです。
周りが聞こえていない(見えていない)せいか事故を起こすケースが多いです。

持ち歩くのならば内ポケットなどにいれておけば大丈夫だと思います。
転倒が心配ならクッション性のケース(デジカメやHD用)を使用するといいですよ。

書込番号:12269582

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/25 00:17(1年以上前)

上手い下手に関係なく音楽聞きながらはやめるべきですね。

結露とか考えるとジップロックだけでは不安があると思います。
水没マーカーがガラケーより敏感に反応しそうに思います。
厚手のハンカチにくるんでジップロックに入れるくらいのほうが
いいと思います。

一番はゲレンデには持っていかず仲間内に携帯は持ってない
旨を伝えて携帯を持っている誰かと常に行動を共にするのが
いいかもしれませんね(笑)

書込番号:12270836

ナイスクチコミ!4


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2010/11/25 00:41(1年以上前)

そもそもDoCoMoだったこともありますが、ゲレンデにはドコモの携帯ですね。私の場合は、どっちかというとiPhoneは検索端末として二台持ちしているだけで通話料は0円なんですよね。"携帯電話"としてはDoCoMo携帯使ってます。

エリア的にもドコモの方がエリア広いですし、携帯電話としては私はこれまでのふつうの携帯の方がタッチパネル主体のスマートフォンより使いやすいと思うので。

書込番号:12270963

ナイスクチコミ!1


LOVE9CUBEさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:29件

2010/11/25 10:43(1年以上前)

まぁ、一番確実なのはそもそもゲレンデに持って行かない事ですし、
持って行きたければOtterboxなどのゴツいiPhoneケースに入れて持って行けば確実でない?

書込番号:12272184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件

2010/11/25 22:47(1年以上前)

 アドバイスありがとうございます。

音楽を聞きながら滑走するのは危険ですよね。でもリフト待や、リフトの上って結構暇なんですよね。 一人で行くときは特に時間をもてあましてしまいます。

 友人と行くときは、ちょっとしたことではぐれてしまうので、やっぱり携帯は欠かせませんね。
 Bluetoothを有効に活用しながら、クロロプレーンケースにくるんだiphoneをジップロックに入れて早速週末ゲレンデに行ってきます。
 

書込番号:12275363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/11/26 23:44(1年以上前)

どこのゲレンデに行くのか知りませんが、SBMのあまりの圏外っぷりにガックリ来ると思いますよ。
くれぐれも無理して遭難しないでくださいね。
圏外でもGPSやコンパスくらいは使えるからバッテリーさえ持てばどうにかなるとは思うけど。

書込番号:12280780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件

2010/11/27 20:57(1年以上前)

 奥美濃地域ではあまり電波を問題にしたことはありませんね。

まあ、ウイングヒルズ・鷲ヶ岳 ・ ダイナランド・ 明宝・ 高鷲スノーパークでは、比較的快適に昨年までは使えていましたよ。 地域格差があるんですね。

書込番号:12285511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング