スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
キャッシュバックにつられてケイタイホンポで購入しましたが、キャッシュバック金額で騙されました。
契約時、書面でのキャッシュバック契約の控えをもらえなかった。携帯開通後営業担当からの連絡がとりづらくなった。キャッシュバック予定日に振り込まれず確認の連絡をいれて、1ヶ月後の入金だった。(契約2ヶ月半後の入金だった)など不審な点が多かったので怪しいと思っていたところ、約束の金額より少なく振り込まれ、問い合わせると、振り込まれた金額の約束だったと言われました。
控えなどないので反論出来ず泣き寝入りしました。
契約の際は気をつけてください。
書込番号:12274442
7点
「悪」評価に相当するのはケイタイホンポであって、iphone4という製品ではないような。
書込番号:12274540
12点
そうですね。
ケイタイホンポへの感情のままに書いてしまいました。すみません。
iphone4はメールのやりずらさ、携帯サイトが見れない、お財布携帯がない以外はとても重宝しています。
書込番号:12274763
1点
>じゃあガラケーにすれば?
それも極端な意見かと。
不満はあっても「とても重宝しています」という事なのだから、購入された意味はあるという事では。
書込番号:12275195
6点
個人的には、販売店絡みの情報も非常に役に立つので、
悪や良をつけてもいいんじゃないかと思いますが。
いささか感情的になりすぎじゃないでしょうかね。
悪や良の数を何処かで集計していて、点数つけているわけでなし。
分かりやすくていいじゃないですか。
失敗絡みの、悪、という投稿は、非常に役に立つ情報がいっぱいあると思います。
僕は、初めて買うものなんかは、
悪と書かれた情報をより注意して探す位ですし。
書込番号:12275246
9点
機種選びで価格comのクチコミにザーッと目をやってみたとき……
アタマに「悪」マークが付いた投稿が多かったりすると、
「評判の悪い製品なのかな?」って感じて
購入候補から外してしまう人もいそうですよね。
今は製品に対する悪評価も販売店に対する悪評価も
ごちゃ混ぜになってしまっているので、
この部分を判りやすくするシステムを価格comさんに期待したいナ(^o^;
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
サクラ1414さん、こんにちは♪
今回はちょっと災難でしたね(汗)
でもイヤなことは忘れて、
楽しみのたくさん詰まったiPhone…目いっぱい活用してくださいネ(^_^)
書込番号:12276844
1点
ユーザーにとって有用か否かは、無形のサービスも含めて評価しないといけませんね、販売店はユーザーにとって一番身近な窓口ですから。メーカーも余りにいい加減な販売店に対しては商品を卸さないようにするべきでしょう、直接販売店にクレームするヨリもその上(SB)にクレームする方が効果的かも知れませんね。
…と云うのは通用しない訳ですね、実は。
書込番号:12277013
1点
キャッシュバック、クレカの金券などサービスは即日払いが一番確実ですよ。(店舗が一番良いですよ、その場で確認できます。)
後日にキャッシュバックはトラブルも有りますしね…。(セールスマンやコールセンターの口約束は危険です。)
金額は安くなりますが、その方が確実です。
書込番号:12277567
1点
携帯に限らず契約する上で、書面での取り交わしを行わないのは非常に危険ですよ。
ただ、感情的になって規約も読まずマルチポストするような人の言う事って
どれ位の信憑性があるんだろうって考えてしまいます。
自分に都合の良い数字だけ記憶してたんじゃないかとかね・・・
書込番号:12277706
3点
いくらの約束がいくらになったのでしょうか?
2日前に問い合わせたら他社からの乗換えで3万といわれました。
書込番号:12279879
0点
私も先日契約しようと思って連絡したのですが、説明も曖昧で担当が来てから「このオプションをつけろだの、申し送りが全く出来ていなかったりでした。
挙句の果てには電話では「来社して契約ならすぐ渡せる」とのことだったので時間を割いて取りに入ったら「すぐに渡せない」何時間掛かるか分からない」とか出るわ出るわ・・・。
やっぱり安いものは安いなりですよ。会社自体はともかく、社員の対応は往々にして酷いですね。
私はそんなケチのついた状態での契約は嫌だったので、その場で契約書破いてGALAXY Sにしました。
書込番号:12311073
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/10/29 9:50:11 | |
| 2 | 2018/09/07 19:14:07 | |
| 0 | 2016/05/15 19:09:29 | |
| 3 | 2014/10/29 18:52:52 | |
| 12 | 2014/10/26 8:17:00 | |
| 7 | 2014/07/02 18:59:46 | |
| 16 | 2014/09/29 21:46:28 | |
| 3 | 2014/05/11 3:48:24 | |
| 29 | 2014/06/12 22:05:16 | |
| 4 | 2014/05/05 16:33:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









