『圏外表示のままです』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『圏外表示のままです』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

圏外表示のままです

2010/12/26 18:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:6件

今朝から圏外のままで、機内モードをオンにしてもSIMカードを抜いても変わりません。
ずっとこのままなのでしょうか。。。

書込番号:12422347

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:9件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/12/26 18:28(1年以上前)

携帯の料金を払い忘れているとか!?

って事はないかw

ちなみにwi-fiはつながりますか?

書込番号:12422431

ナイスクチコミ!1


Riohさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:85件

2010/12/26 18:39(1年以上前)

Appleのサポートページに以下の記載がありましたので、よろしければ試されてはいかがでしょうか?

●症状
画面の左上に「圏外」のメッセージが表示される

●対処方法

機内モードの「オン」と「オフ」を切り替えてみます。「オフ」にした後、数秒待ってから「オン」にしてください。
それでも問題が解決されない場合は、別の場所で試してください。
別の場所でうまく動作しても、元の場所ではやはり動作しない場合には、携帯電話会社にこの問題を報告してください。
どこでもメッセージが消えない場合は、iPhone を修理に出してください。

●参照元
http://support.apple.com/kb/TS2802?viewlocale=ja_JP

P.S.
直ると良いですね…。

書込番号:12422499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/12/26 18:49(1年以上前)

いろいろと試してみましたがダメでした。
明日、ソフトバンクに持って行こうと思います。
お返事くださった方々、ありがとうございました。

書込番号:12422545

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/12/26 20:32(1年以上前)

iPhoneの再起動は試してみました?

書込番号:12422967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/12/26 21:14(1年以上前)

再起動も試してみましたがダメでした。。。
お返事、ありがとうございます。

書込番号:12423166

ナイスクチコミ!0


aki32ttcさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:28件

2010/12/26 23:02(1年以上前)

見当違いかもしれませんが…
オークション等で購入したものではありませんか?

前の持ち主が料金不払いで利用停止になったことがあります。
=赤ロムってやつですね。

もし心当たりがある場合は
https://www.customerservice1.mb.softbank.jp/WBF/icv
でシリアル番号のチェックができます。

もしくはソフトバンクショップでも調べてくれます。

書込番号:12423809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/12/26 23:06(1年以上前)

くーるおじさんさん、ごめんなさい。
wi-fiは使えます。


オークション等ではなく、正規品です。
この年末で忙しいときに。。。あああって感じです。

お返事ありがとうございます。


書込番号:12423830

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/12/27 00:35(1年以上前)

強制リセット(スリープボタンとホームボタンを10秒以上、Appleロゴが表示されるまで押し続ける)を試して下さい。
それでも駄目ならiPhoneの復元を行ってみて下さい。

これで駄目ならハードウェアの故障の可能性が高いと思われますので、サポートに連絡を。

書込番号:12424249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:24件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/12/27 11:39(1年以上前)

あい〜〜んさん 

設定>一般>ネットワークの項目で下の2つがオフになってると圏外になる
ことがありますので確認してみて下さい。
・3Gを有効にする。
・モバイルデータ通信。
先日私も敢えてこの二つをオフにしてみたところ、圏外になりましたので
確認してみて下さい。

書込番号:12425243

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/12/27 11:52(1年以上前)

ゆの'05さん
ありがとうございます。
強制リセットもだめでした。

で、サポートセンターに電話をと思ったら
Digi太郎mark2さんの書かれていたことをやってみたら…復活いたしました!
ありがとうございました〜!!!

みなさま、ほんとうにありがとうございました。
感謝いたします。

書込番号:12425281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/12/27 11:58(1年以上前)

みなさま、年末のお忙しいときにお返事をくださってありがとうございました。
感謝いたします。

良いお年をお迎えくださいませ。

書込番号:12425297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:24件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/12/27 16:11(1年以上前)

あいーんさん

あっ私の先程のアイコンの顔怒ってましたね。失礼しました。
解決して良かったです。

書込番号:12426043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:23件

2010/12/27 19:59(1年以上前)

もっと言うと、「3Gを有効にする」がオフになっていると、2G通信のGSMで通信するようになりますが、日本国内では使われていない(日本国内の2G通信はPDC方式、iPhoneはもともと未対応、さらにSoftBankの2Gサービスは今年3月末に終了済)ので、全く電波を拾えない状態になり、圏外になります。

「モバイルデータ通信」は、パケット通信のみをオフにします。音声通話用の電波は拾うので、圏外になりません。

つまり
「3Gを有効にする」
→3G通信のオン/オフ
ですが、日本国内では、ほぼ以下と同じ意味になります。
・音声通話/パケット通信 両方(全ての通信)のオン/オフ

「モバイルデータ通信」
→パケット通信のオン/オフ
インターネットなどの通信のみをオン/オフすることができます。これがオンになっていても、上の「3Gが有効にする」がオフになっている場合、日本国内では通信できません。

従って、正確には、圏外の原因は「3G通信を有効にする」がオフになっていたことだと思います。
(モバイルデータ通信のみがオフになっても、通話は可能で、圏外にはなりません)

書込番号:12426832

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/12/28 01:24(1年以上前)

うーん。すごいソリューション。
まさかの展開。

書込番号:12428448

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング