『機種変?後の月月割について。』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変?後の月月割について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変?後の月月割について。

2010/12/30 23:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:115件

はじめまして。

iphone4を先日購入しましたが、私にはあわないので、
(理由はいろいろなので、割愛させてください)
オクで安い白ロムを購入し、iphoneのUSIMカードを挿入して使用したいと思います。

(iphoneのカードを普通の携帯のカードに変更すると手数料2000円程度かかるらしいですが、
それでもかまいません。)

その際、USIMカードがなくなる=iphoneを使用しなくなる、
ととられ、月月割がなくなってしまう、ということはないでしょうか。

私は、今のアドレスと携帯番号で購入した白ロムを使い、
残ったiphoneはipodとしてダンナが使うようにしようと思います。

ですが、今の月々の支払い金額より高くなるのはできたらさけたいので、
月月割がなくなってしまうと、普通にiphoneの2200円×24ヶ月がかかってきます。
いまは、月月割があるので、実質480円×24ヶ月の端末代金を払っていることになります。

今日、ソフトバンクの問い合わせセンター?で確認すると、支払い額はかわらないと
いわれたのですが、ネットで調べると、月月割のところで、機種変更/解約するとなくなる、みたいなことが書いてあり、不安です。

もしよくご存知のかたがいらっしゃったら、教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:12440315

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/12/30 23:32(1年以上前)

たしかSIM変更なら月月割はなくならなかったような。

書込番号:12440328

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2010/12/31 00:38(1年以上前)

ただ、パケほのプランがiPhoneとガラケでは違うので、iPhoneのプランではガラケ
使用ではパケットは青天井になるかもしれないので、要確認です。

で、プラン変更するとたしか月月割りは無くなるか、良くて基本の1440円以下にな
ります。(月月割りの1960円はパケホフラット込みでの金額ですから)

ちなみに契約中のパケほのプランは何でしょうか?
実質480円ということはフラットですよね?

書込番号:12440624

ナイスクチコミ!0


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件

2010/12/31 02:10(1年以上前)

>(理由はいろいろなので、割愛させてください)

これが一番聞きたいです。

書込番号:12440939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2010/12/31 17:07(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

パケし放題フラット4410円
Sベーシックパック 315円
月月割     −1920円
ホワイトプラン   980円
機種代金     2400円

で 合計、6185円プラス通話料 の支払いという契約です。


パケし放題フラット4410円は、iphoneのみの適用ですか?
そうしたら、SIM交換して、ガラケーにもどると、
毎月高い支払いになりますね。

解約して、あらたに入りなおしたほうがいいでしょうか。。。

通話もわりとするので、本当はオレンジプランがいいのですが。。。



>(理由はいろいろなので、割愛させてください)

これはですね。。。
正直、メールがしんどいんです。
で、ちょっとさわったっだけで、肩が凝ってしまうんです。
たくさんのかたがたがスマートフォンにされているので、
私の使い方や、慣れていない、など、本当に個人的な問題に
なると思いますが。。。
本当に無理、と思うぐらいつらいんですよね〜〜〜。

これに慣れる時間もなくて。。。

もちろん2年縛りなので、解約手数料払ってでも解約してもいーかも、
と思ってるぐらいなんです(泣)




書込番号:12443127

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/12/31 18:00(1年以上前)

キー入力がしんどいだけなら、外付けキーボードという手もありますよ。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1009/29/news047.html#l_si_WLSPH4GR-013.jpg

書込番号:12443347

ナイスクチコミ!1


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件

2010/12/31 23:09(1年以上前)

>正直、メールがしんどいんです。

なれるのに数ヶ月以上かかるかも知れませんが、なれるとず〜っとラクです。
特にフリック入力になれると、クセになってガラケーには戻れません。
人生先は長いし、いずれはスマホへいくので、ここで踏ん張られれば幸せ・・・と思いますが。

こういうコメはお望みでないようなので、1レスでやめておきます〜。

書込番号:12444471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/12/31 23:25(1年以上前)

プランをホワイトから変更すると月月割なくなるような気がしますね。
通話が多いならWホワイトのオプションを付けた方が若干お得になるかな?

書込番号:12444534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2011/01/01 00:39(1年以上前)

みなさん、あけましておめでとうございます。


ホワイトプランを変更せずにいたら、
iphoneの契約を継続したまま、他の白ロムで対応できるでしょうか?


お客様センターもお正月はお休みですよね。



キーボードは、ちょっと使えない状況なんです。。。

慣れるとは思うんですけどね。。。
でも、ちょっと、メールが多いので、
慣れるより先に、戻したいって気が。。。

もっと、軽くなって、人口の99%ぐらいが
スマートフォンになったときでいいかも、、、です。

引き続き、よいお知恵をお貸しください。



書込番号:12444825

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/01/01 08:58(1年以上前)

iPhoneはパケ放題フラットをパケットし放題 for スマートフォンに変更して分割が終わるまで支払いを続けるとともに別途新規にガラケーを契約するか、ガラケーに機種変してiPhoneを売却するかでしょうね。

前者の場合、パケット代が現在の4,410円フラットから1,029円〜5,985円となり、月月割が現在の1,920円から1,440円に減額されます。
電源を切っておけばパケット代が下限1,029円に抑えられますので、支払いが今までより月2,900円ほど安く済みます。
月の総額は上記プラス新規ガラケーの費用ですね。


ガラケーに機種変してiPhoneを売却する場合は、違約金約1万円がかかりますけど、iPhoneを残金を全額支払ってからヤフオク等で売却すれば今なら5〜6万円で売れそうですから、ほとんど費用はかからないのではないでしょうか。

電話番号を変えたくないのであれば、後者しかないですね。

間違ってたらすみません。

書込番号:12445427

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/01/01 19:33(1年以上前)

> iPhoneはパケ放題フラットをパケットし放題 for スマートフォンに変更して分割が終わるまで支払いを続けるとともに別途新規にガラケーを契約するか、ガラケーに機種変してiPhoneを売却するかでしょうね。
前者の場合、パケット代が現在の4,410円フラットから1,029円〜5,985円となり、月月割が現在の1,920円から1,440円に減額されます。
電源を切っておけばパケット代が下限1,029円に抑えられますので、支払いが今までより月2,900円ほど安く済みます。
月の総額は上記プラス新規ガラケーの費用ですね
--------------------------------------------------------------

ソフトバンクの場合、パケ放題フラットからパケットし放題 for スマートフォンへのプラン変更はできません。
また、そのまま機種変更してしまうと、月月割がなくなり、機器代の割賦がそのまま残ることになります。
これはソフトバンクとの契約の際に気をつけなくてはいけない点です。
私の意見としては、そのままiPhoneを使って慣れるのが一番良いと思います。
キャリアはともかくとして、iPhoneはスマートフォンとしては完成度が高いほうなので。

書込番号:12447233

ナイスクチコミ!0


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2011/01/01 20:04(1年以上前)

>パケ放題フラットからパケットし放題 for スマートフォンへのプラン変更はできません

11月11日以前に契約してれば変更できますよ。
http://mb.softbank.jp/mb/legal/spguide/pdf/sp_buy_packet_smart.pdf

書込番号:12447315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/01/01 21:17(1年以上前)

ちょっと前に不可能から可能に変更になりましたね。
ユーザーの意見を取り入れたとのことですが、変更できなかったのが残念なことだったので普通になったということでしょうか。
しかし、iPhoneユーザーの自分も複雑でわからなくなってきました。

書込番号:12447613

ナイスクチコミ!0


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2011/01/01 22:05(1年以上前)

ほんとに複雑ですよね。

もともと変更可能だったのが11月11日から変更不可になったけど、救済策として11月11日以前に契約してた人は12月21日から再び変更可能になった。
で、結局11月11日以降に契約した人は変更できない。

http://mb.softbank.jp/mb/information/details/i_info.html

書込番号:12447852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2011/01/01 22:37(1年以上前)

お3人さん、ありがとうございます。

sim変更してもらい、白ロム購入してカード挿入しても
機種変更となるんでしょうか。(すみません、前はドコモだったので。。)

アドレスを変えないのなら、Chinacatさんのおっしゃるとおり、

>ガラケーに機種変してiPhoneを売却する場合は、違約金約1万円がかかりますけど、iPhoneを残金を全額支払ってからヤフオク等で売却すれば今なら5〜6万円で売れそうですから、ほとんど費用はかからないのではないでしょうか。

が最善策でしょうか。。。




書込番号:12448008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2011/01/01 22:59(1年以上前)

もうひとつ、すみません。

ドコモからMNPだったので、のりかえ割とただとも割が
適用になる予定なんですが、sim変更→機種変?しても
電話番号など契約は変わらないので、適用でしょうか。

書込番号:12448110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2011/01/03 20:19(1年以上前)

本日、ショップへ行ってきました。

白ロムにSIMを再発行し、入れるのであれば、
機種変とはならず、パケットし放題フラットの契約さえ
変更しなければ、月月割はそのまま継続されるということでした。
(ホワイトプランからオレンジに変更してもOKとのことでした)
また、そのまま白ロムを使っていて、機種変したい場合は、6ヶ月間は
機種変できないとのことでした。

なので、早速SIMをガラケー用に変更してもらおうと思ったのですが、
今の契約を確認してもらうと、月月割の1920円が1440円かなんかに
なっているみたいでした。

購入したお店では、iphoneのペラっとしたチラシの契約内容で、とお願いしたのに、
なぜか、1440円の割引になっていて、このままだと実質480円ではないとの
ことでした。

なので、購入したお店(販売専門店)に電話をしましたが、お休みで。。。
話は変わってしまいますが、こういうことはよくあることなのでしょうか?

あともうひとつすみません。
また、iphoneのカメラが購入時から、毎回一発では起動しません。
調べてなんとかボタンをおして、再起動しています。
それでもカメラが起動しないときがあります。
不具合なんでしょうか?
それとも、そんなもんですか?

もしよければ、この続きで教えてください。

書込番号:12456159

ナイスクチコミ!0


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件

2011/01/04 00:11(1年以上前)

僕は、カメラが一発で起動しなかったことは一度もありません。
原因はよく解りませんが、異常である事は確かです。
確率は低いですがインストールされているアプリに原因があるかも知れません。

マイナーなアプリを削除した後に復元しても同じなら本体の初期不良の可能性が高いと思います。

書込番号:12457583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2011/01/05 22:07(1年以上前)

そうなんですね。。。

今日も一発で起動はしませんでした。
1日に何回も再起動してます。。。(泣)

それから、自己レスですが、1440円の件は、12月契約で、
分割払いが始まるのが(月月割が始まるのが)2月の支払いからだということで、
まだ確定していないから、1440円のままで、
支払いが確定したら、1920円の割引になるそうでした。

お騒がせしました。

白ロムも購入し、USIM変更も明日行くつもりですので、
しめさせていただこうと思います。

本当にありがとうございました!!!

書込番号:12466551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング