『使う事は可能ですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『使う事は可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信22

お気に入りに追加

標準

使う事は可能ですか?

2011/01/10 16:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 sora01さん
クチコミ投稿数:22件

私は今iPhone3Gを使っています。
で、弟がiPhone4を買ったのですが何ヶ月も使わない間に
解約した様です。解約金10万位払ったそうですが・・・

そのiPhone4を貰って使う事は出来るのですよね?
で、前使ってた3Gの方はアプリで遊んだり出来るのですよね?

私の探し方が悪いのか見つからず、ここに書込み致しました。

書込番号:12489365

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/01/10 16:58(1年以上前)

貰って使うことは可能です。今までのアプリも問題ないです。
ただ、SIMの形状が異なりますので、SBショップに行ってSIMカードを発行してもらわないといけません。
まぁ、SIMカットすれば使えますが、初心者であれば失敗することも考えるとショップに行った方がいいかも。
いちおう下記のようなSIMカッターもあります。(参考まで)
http://www.amazon.co.jp/Micro-SIM-%E3%82%AB%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC-SIM%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC2%E5%80%8B%E4%BB%98%E3%81%8D/dp/B003VU3UY4

書込番号:12489411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:110件

2011/01/10 17:02(1年以上前)

iPhone4をお店に持ち込めばいいはずです。たしか手数料か何かを2・3000円とられると思いますが。

3Gは普通に解約すればいいかと。たしか一度アクティベートすればそれ以降はSIMなしでもiPodとして使えたはずです。

書込番号:12489427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:110件

2011/01/10 17:07(1年以上前)

かぶった・・・

すいません、機種変でしたね。
ショップで手続きすればいいはずです。直営店にいけば確実かと。

書込番号:12489449

ナイスクチコミ!0


スレ主 sora01さん
クチコミ投稿数:22件

2011/01/10 17:09(1年以上前)

>うみのねこ様

返答ありがとうございます。
貰って使う事は出来るのですね。
もう一つ質問しても良いですか?

電話番号等は変わるのでしょうか?
やはり1度SBに行った方が良いのでしょうか?

docomoなどの携帯はカードを入れ替えるだけで使えるじゃないですか・・・
iPhoneはそれって出来ないですかね・・・

書込番号:12489460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:110件

2011/01/10 17:17(1年以上前)

機種変扱いなので、番号もアドレスも変わらないはずです。

一度、ショップに行って相談したほうがいいかと。

書込番号:12489503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/01/10 17:17(1年以上前)

iPhoneも黒いSIMカードが入ってます。
SIMカードに電話番号などの情報が入ってるので、SIMカードを入れ替えれば使えます。
ただし、iPhoneは黒い専用のSIMカードのため、iPhone以外には基本的には使えません。

なお、iPhone3GとiPhone4では同じ黒いSIMカードですが、サイズ(大きさ)が異なります。
iPhone3Gに使っていたSIMカードをiPhone4に入れるためにはSIMをカットする必要があります。

ここまで話をしましたが、sora01さんの理解度から察するにショップに行った方がいいです。
SIMをカットするのは失敗する可能性もありますし、iPhoneのSIMトレイがどこにあるか、開け方も分からないみたいなので店員さんにやってもらってください。

書込番号:12489505

ナイスクチコミ!0


スレ主 sora01さん
クチコミ投稿数:22件

2011/01/10 17:18(1年以上前)

>ブッキースネジャ様

返答ありがとうございます。
やはりショップに行かないと行けない様ですね。

もったいないので、私が使って今まで使ってたのを甥っ子達にアプリなどで遊べたらいいなぁっと
思いまして・・・

i podって音楽聞く事しか出来ないのですか?

書込番号:12489509

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/01/10 17:18(1年以上前)

>>docomoなどの携帯はカードを入れ替えるだけで使えるじゃないですか

うみのねこさん 

>>SIMの形状が異なりますので
と書かれております。
レスをちゃんと読みましょう。

書込番号:12489510

ナイスクチコミ!1


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2011/01/10 17:20(1年以上前)

3G と 4 のSIMカードのサイズが違うのです。
なので、4 用に発行(変更)してもらうということです。こうすれば電話番号等は今迄通りです。
4 のSIMカードにアダプタを装着すれば 3G でも使えます。

書込番号:12489521

ナイスクチコミ!0


スレ主 sora01さん
クチコミ投稿数:22件

2011/01/10 17:23(1年以上前)

>Pz.Lehr様

どうもすみません。
うみのねこさんの返答にちゃんと書いてありましたね。
大変失礼致しました。

書込番号:12489535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:110件

2011/01/10 17:26(1年以上前)

3Gはもうアクティベートされているので、SIMを抜いても使えるはずです。

あと余談ですが、SoftBankのプリペイドサービスを使えば、3Gをプリペイド式で使えます。パケット通信をしないようにしておけば、電話機能だけ使えます。子供に連絡用として持たせるならピッタリかと。

書込番号:12489550

ナイスクチコミ!0


スレ主 sora01さん
クチコミ投稿数:22件

2011/01/10 17:26(1年以上前)

>ブッキースネジャ様

何度もありがとうございます。

1度SBショップに行きたいと思います。

書込番号:12489551

ナイスクチコミ!0


スレ主 sora01さん
クチコミ投稿数:22件

2011/01/10 17:32(1年以上前)

>うみのねこ様

何度もありがとうございます。
私の理解度がなくご迷惑おかけしています。

SIMカードが入ってる所とかは知っていますし外し方も知ってますが
失敗するのはイヤなのでSBに持って行こうかと思います。

本当にありがとうございます。

書込番号:12489582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:110件

2011/01/10 17:37(1年以上前)

>i podって音楽聞く事しか出来ないのですか?

iPodとしては、音楽を聴く以外に、ビデオを観たりできます。御自宅に無線LAN環境があれば、ネットブラウジングをしたり、アプリも直接ダウンロードできます。

書込番号:12489618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:110件

2011/01/10 17:41(1年以上前)

連投すみません

ショップでSIMを抜いてもらうなら、ちゃんとSIMを抜いても使えるかどうか、店員に確認してください。
書いてて自信が無くなってきました。

書込番号:12489640

ナイスクチコミ!0


スレ主 sora01さん
クチコミ投稿数:22件

2011/01/10 18:08(1年以上前)

>tac tac様

返答ありがとうございます。
カードの形が違うのですね。

明日、ショップに行ってこようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:12489771

ナイスクチコミ!0


スレ主 sora01さん
クチコミ投稿数:22件

2011/01/10 18:12(1年以上前)

>ブッキースネジャー様

何度も本当にありがとうございます。

ショップに行った時、聞いてみますね。

本当にありがとうございます。

書込番号:12489796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/01/10 18:14(1年以上前)

SIMを抜いたiPhone3Gをどの程度使えるかですが、通話・3G回線を用いた通信以外は可能です。
ただし、初期化する必要が生じた場合、初期化すると再度アクティベーションが必要になります。
アクティベーションとは初期認証のことで、有効なSIMカードが入った状態でiTunesと接続することが完了します。
一度アクティベーションを済ませば、次に初期化するまではiPodの代わりとして使用することが可能です。

書込番号:12489810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2011/01/10 18:42(1年以上前)

ブッキースネジャさん 

>あと余談ですが、SoftBankのプリペイドサービスを使えば、3Gをプリペイド式で使えます。パケット通信をしないようにしておけば、電話機能だけ使えます。

これも、
>書いてて自信が無くなってきました
でしょ?

通常の状態ではそのようには使えないです

書込番号:12489973

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/01/10 18:52(1年以上前)

プリペイドで使うためには今のところjailbreakが必要です。SIM FREE化だけでは無理です。commcenter patchを当ててMMSを編集できるようにする必要があります。携帯サイトを見るだけならSIM FREE化の後、mobileconfigをあてるだけで実現できます。

書込番号:12490036

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/01/10 18:55(1年以上前)

あ!電話だけですね。それならSIM FREE化だけでできます。

書込番号:12490054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:110件

2011/01/10 20:33(1年以上前)

Pz.Lehrさん

あれ!?そうでしたっけ?
すみません。勘違いしてたみたいです。

書込番号:12490587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング