『アプリの保存先統合について/外付けHDDとノートにアプリが分散』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリの保存先統合について/外付けHDDとノートにアプリが分散』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:174件

ノートPCの外付けドライブに音楽データを保管していました。2009年5月まではアプリも外付けフォルダに入っていたのですが、今新しいPCでitunesを使おうと調べたら、なんとモバイルアプリデータだけ途中から直近までは古いノートPCの方にデータがあります。つまりノートPCと外付けドライブに分散されていて、音楽は外付け、アプリはノートPCのデータを読んでいたようです。

更に悪いことにitunes9にした為 iTunes Media方式にアップグレードしたところ、
PC内のデータだけiTunes Media方式になってしまったようです。

私の望みは、外付けHDDニ音楽もアプリもデータは入っているつもりだったので、それを新ノートに繋げて初回起動時に外付けHDDのライブラリを選択して認識させるつもりだったのですが、このままだとアプリだけ古いデータになってしまいます。

どのような方法が一番手間なく新PCでitunesを使えるようになるでしょうか?

書込番号:12499021

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/01/12 23:38(1年以上前)

PC内のアプリを外付けに全て移動して1カ所にまとめて(旧バージョンの同名アプリは上書き更新)
新PCのライブラリに改めて追加すればいいんじゃないですか?
ホームシェアリングとかライブラリ統合とか、いろいろ手はあると思うけど、上に書いた方法はシンプルに考えられるかと。

書込番号:12500645

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2011/01/12 23:53(1年以上前)

私もそれを考えたんですけど、アプリがまとめて入っているフォルダの外に、その数などを管理するファイルが何かあったら、つじつまが合わなくなって動かなくなってしまうのではと心配だったのです。
シンプルに上記の方法で、本当に問題なく行けるのならいいのですが、大丈夫でしょうか?

書込番号:12500751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/01/13 00:03(1年以上前)

>その数などを管理するファイルが何かあったら、つじつまが合わなくなって動かなくなってしまうのでは

なので、ライブラリに改めて追加しなおす訳です。
この方法でも問題ありません。
アプリは購入済みなら、万一消してしまっても追加料金なしに再ダウンロードできるし、
古いバージョンはアップデートするか聞いてくるので心配要らないかと。

書込番号:12500827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2011/01/13 16:49(1年以上前)

教えて頂いた方法で無事にできました。
ありがとうございました!

書込番号:12503262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング