『パスコードが突破できなくなりました』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パスコードが突破できなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

パスコードが突破できなくなりました

2011/01/18 21:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 τburnさん
クチコミ投稿数:30件

Bluetoothキーボードを購入し、難しいパスコードも簡単に入力できるようになったので
今までの4桁のパスコードから、英数大文字小文字入り交じりの難しいパスコードに変更したのですが
パスコードの確認画面でも入力に成功したはずなのですが
いざロック画面で入力しようとするとエラーになり突破出来なくなってしまいました
パスコードは合っているはずなんですが・・・
10回間違えると全データが消えるよう設定してあり、何回か間違えた時点でiPhoneは使用できません 1分後にやり直して下さいみたいな画面が出るのですが
パソコンと同期し直すと回数がリセットされるらしく
とりあえず何回でも試すことは出来るのですが
パスコードは完全に覚えているのですが、なぜか弾かれます
どうも最初に入力してしまったときに誤って入力してしまい、2回目の確認の時もたまたま誤ったまま入力してしまってそれが通っちゃったみたいです
入力するときにキーボードを使ったのですが、チャタリングが起きやすいのでどこかおなじところでチャタリングが起きてしまったようです。
これは復元するしか無いのでしょうか?最後の復元が、バイブレーションの故障で修理に出したとき、つまり昨年の12月なので、最近のデータが全部吹っ飛んでしまいます。

書込番号:12528601

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 τburnさん
クチコミ投稿数:30件

2011/01/18 21:51(1年以上前)

仕方ないので12月のバックアップで復元したところ、パスコードはそのままでした。
なのでどうしようもないので工場出荷時に戻す羽目になりました。

パスコードを設定するときはチャタリングが起きるようなキーボードは使わず、iPhoneのソフトウェアキーボードを使い、入力後一瞬だけ入力された文字が表示されるので、確認しながら入力した方が良さそうです。

今回はチャタリングが起きる粗悪なキーボードのせいで、さんざんな目に遭いました。

書込番号:12528661

ナイスクチコミ!1


スレ主 τburnさん
クチコミ投稿数:30件

2011/01/18 22:12(1年以上前)

連投連投すみません
工場出荷時に復元したのですが
よく考えたらiPhoneには大学の講義メモなどがカメラロールに保存されており
消えると困るので
再度復元し直して、Explorerから救出しました
それ以外のタスクなどのローカルデータは全滅しました
EvernoteやDropBoxなどのデータは生きていたのが救いです

今回の件でパスコードを変更するときは細心の注意が必要だということと
出来るだけマメにiPhoneのデータはパソコンにバックアップすること
それからクラウドに置けるものはクラウドに置いた方がいいということを再認識いたしました

書込番号:12528818

ナイスクチコミ!0


スレ主 τburnさん
クチコミ投稿数:30件

2011/01/18 22:16(1年以上前)

・・・と思ったのですが、なぜか分かりませんが、一度工場出荷時に復元した後、復元する前のバックアップで復元し直すと、工場出荷時のパスコードの状態=パスコードがかかっていない状態に上書きされるらしく、パスコードがかかっていない状態で、今日バックアップした状態に戻せました
これってセキュリティ的にどうなのって感じですが、とにかくデータを失うことなくパスコードを解除でき良かったです

今度からはパスコードを誤って設定しないよう気をつけます

書込番号:12528844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/01/18 23:10(1年以上前)

パスコードはiPhone本体操作で設定した方が安全でしょうね。
自分には4桁の方が無難そうです w

書込番号:12529240

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング