『さらに高速で実行できるデバイス』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『さらに高速で実行できるデバイス』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 さらに高速で実行できるデバイス

2011/01/26 17:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

機種不明

昨日iPhone4を購入し、PCに接続してみたら
USB2.0に対応してるはずなのに「さらに高速で実行できるデバイス...」とこのようなメッセージが出て
同期に時間がかかってしまいます。。
他のUSBメモリ、外付けHDD、iPodClassic、は問題なく普通に使えるんですけど(;_;)

原因を調べてみたんですが分からなく
iTunesの再インストールや接続コードを変えてみても直りませんでした。
PCはXPです。

どうか解決方法教えてくださいお願いします(TOT)

書込番号:12563922

ナイスクチコミ!1


返信する
Riohさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:85件

2011/01/26 17:28(1年以上前)

USB1.1しか出ないポートにUSB2.0の機器を繋ぐとXPでは添付されている画像のメッセージが出る仕様のようですね。

母艦側のOSのデバイスマネージャーで、USBのドライバの更新をされてみてはいかがでしょうか?

書込番号:12563955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/01/26 17:44(1年以上前)

Riohさん
返信ありがとうございます!

USBドライバの更新ですか、なるほど
USB2.0のドライバとは↓のサイトからで宜しいでしょうか?
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/downloads/usb2/default.mspx

うちのPCはXPのSP3HOMEタイプです。

書込番号:12564002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/01/26 17:53(1年以上前)

全ポート試しても同じ結果だったんですかね?

書込番号:12564032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/01/26 17:58(1年以上前)

品格コムさん
返信ありがとうございます!

はい、全部のポートに接続してもダメでした。。

書込番号:12564051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/01/26 18:20(1年以上前)

ポータブルHDDとかUSBメモリを差しても同じメッセージが出る?

書込番号:12564136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/01/26 18:28(1年以上前)

爆笑クラブさん
返信ありがとうございます!

iPhoneだけこのようなメッセージが出ます。
おかしいですよね。

書込番号:12564158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/01/26 19:11(1年以上前)

このへんは見てます?
http://support.apple.com/kb/TS1286?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

書込番号:12564329

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/01/26 19:53(1年以上前)

品格コムさん
返信ありがとうございます!

そこも見ました
http://support.apple.com/kb/TS1538?viewlocale=ja_JP
↑を見てApple Mobile Device USB Driver をアップデートしてみましたがダメでした(;_;)

書込番号:12564498

ナイスクチコミ!0


gumi2さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/26 21:47(1年以上前)

すでに実施されているかも知れませんが、
iPhoneのリセットを行って復旧しませんでしょうか?

■リセット方法
Apple ロゴが表示されるまで、「スリープ/スリープ解除」ボタンと
ホームボタンを同時に 10 秒以上押し続けます。

書込番号:12565101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/01/26 22:36(1年以上前)

gumi2さん
返信ありがとうございます!

リセットしても変わらず同期速度が遅いままでした
他のメディアは問題ないのにiPhoneだけって
iPhoneに不具合がある?って思ってしまいます。。どうしよう

書込番号:12565396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/01/26 23:34(1年以上前)

>iPhoneに不具合がある?って思ってしまいます。。どうしよう

この最終ジャッジを下すために、他のPCでも試せればいいんですけどね。
買って間もないならデータやアプリもほとんど入っていないでしょうから試しやすいんでは?

書込番号:12565777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/01/27 23:09(1年以上前)

品格コムさん
返信ありがとうございます!

別のPCが近くにないんですよね・・・win98はあるんですがw
AppleStoreが近くにあるので聞きに行ったんですが
「うちはAppleなのでWindowsのことはあまり分かりませんけど、USBドライバを削除してまたインストールしてください」とのことだったので
http://www.logitec.co.jp/ms/winxp/usb20/usb20_03.html
↑のサイトの言うとおり「USB Enhanced Host Controller」ドライバを削除したらマウスが効かなくなり焦りました^^;
でもキーボード操作でなんとか更新できましたが、遅いままでした。。

他のPCに接続したらiPhoneがダメか、自分のPCに問題があるのか分かるんですけどね
出来るだけ早く他のPCと接続しますので、後日結果を書きます^^;

書込番号:12570076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/02/05 18:53(1年以上前)

返信が遅れてしまい申し訳ありません。

別のPCに接続したところ、問題なく認識されたので
どうやら自分のPCがダメなようです。。。
たぶん、PCを買い換えないと直らないと思うので
とりあえず今のままで我慢します^^;

回答してくださった皆さん
本当にありがとうございました(^^)

書込番号:12610302

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/02/05 20:10(1年以上前)

pciが余っていればそこに増設usbボードの増設でもいいと思います。
usbボードのusb control chipはNECをお勧めします。VIAはやめといた方いいかも。

書込番号:12610690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/02/06 15:44(1年以上前)

Pz.Lehrさん
返信ありがとうございます!

なんと、そのUSBボードとやらを増設したら使えるんですか!
使っているPCが「VL5706」っていうNEC製のものなんですけど
「USB2.0N6P-PCI」は対応しているでしょうか?
PCIは二つ空いていたので対応してたら、すぐにでも買いたいです^^;

書込番号:12614847

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/02/06 19:01(1年以上前)

絶対に使えるというわけではありませんが、pcを買い換える前に安いpci boradの増設でうまくいけば儲け物だってことです。PCIボードならPCIの規格にあったものなら使えるはずです。ただロープロファイルと普通のものがあるので気をつけましょう。PCIボードの個々の名称よりchipに注目したほうがいいでしょう。

書込番号:12615682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/02/06 20:19(1年以上前)

機種不明

Pz.Lehrさん
返信ありがとうございます!

試してみる価値アリですよね^^
ちょっとどっちか分からないので、写真を撮ってみましたが、これで分かるでしょうか?
↓を見た感じ普通のPCIスロットだと思うんですが...
http://www.rexpccard.co.jp/products/subpage/lowpro/index.html

書込番号:12616006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/02/06 21:43(1年以上前)

写っているはライザーカードですね。
ロープロじゃなくても大丈夫でしょう。
ま、ロープロにしておけば装着できないってことは無いですが。

書込番号:12616483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/02/06 21:56(1年以上前)

品格コムさん
返信ありがとうございます!

普通のタイプでしたか、良かったです^^
そしたら近いうち買ってきたいと思います!

書込番号:12616586

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/02/07 01:14(1年以上前)

でもね。本当を言うとシステムをちゃんと設定するとそのままでも動くと思いますよ。それをこの通信を介して伝えて諸設定を行うのがめんどくさいのでPCI増設って言ってます。
windowsってめんどくさいのよね。そのくせ融通がきかないと思います。

書込番号:12617626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/02/07 11:24(1年以上前)

機種不明

サイズ制限あり

主さん

『USB2.0N6P-PCI』の製品写真を見るかぎりは問題なさげですが、
今後は質問する前にPC付属のマニュアル見といた方がいいですよ。
こんな記述を見つけました。(画像参照)

『VL570/6』のスペックを見るとUSB2.0に対応してるんで、
Pz.Lehrさんが言うようにWin側を見直した方がいいと思います。

書込番号:12618493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/02/07 17:18(1年以上前)

Pz.Lehrさん
返信ありがとうございます!

そうですね〜ちゃんと設定したら動くと思うんですけどね・・・
USBドライバ削除、更新、しましたので
もうどこを弄ったらいいか分かりません^^;

品格コムさん
返信ありがとうございます!

すいません、中古で買ったのでマニュアルは付いてなかったんです。。
先ほどアマゾンで「USB2.0N6P-PCI」注文しました。
住んでるところが地方なので届くまで2,3日かかると思います。

上にも書きましたが、あとどこを見直したらいいか分からないですよね。

新しいボードを取り付けて問題なく使用できる事を願います(;人;)

書込番号:12619829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/02/07 23:27(1年以上前)

>すいません、中古で買ったのでマニュアルは付いてなかったんです。。

そうですか失礼しました。
でも、PDF版がダウンロードできますんで是非。

書込番号:12622030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/02/08 21:38(1年以上前)

品格コムさん
返信ありがとうございます!

古いPCなのでもう無いかと思ってました。。。すみません
品格コムさんが貼ってくださった画像をマニュアルのPCIページで見つけました。
これからは、まずマニュアルを見るようにします。

USBボード取り付けの時は、iPhoneでこのマニュアル見ながらやりたいともいます!

書込番号:12626261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/02/09 21:20(1年以上前)

アマゾンから「USB2.0N6P-PCI」が届きました^^
ただスロットに差すだけかな?って思ってたら結構力入れて差すんですね。
壊れそうで心配でしたが、無事装着できました。

そしてドキドキしながら、iPhone4を接続してみたら
あのイヤなメッセージが出ることなく同期出来ました!!本当に嬉しいです!
回答してくださった方には感謝感激です。

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:12630991

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング