『iPhone4からの動画メール送信』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4からの動画メール送信』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone4からの動画メール送信

2011/02/02 22:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank


閲覧ありがとうございます。

※(検索はしましたが)既出質問でしたら失礼します。

さてiPhone4で撮影した動画をメール送信したいのですが出来ません。
知り合いに動画添付メールをする為、今自分のPCへ送信テストをしています。
私が行った事は、
・ファーストメニュー「写真」→「カメラロール」内(目的の送信したい)動画をタップ。
・動画画面の左下「マーク(□から↗矢印)」→「メールで送信」タップ。
※『ビデオが長すぎます』
※『より短い範囲でクリップを選択してメールで選択しますか?』
と表示されるので、「OK」タップ。
・右上「メールで送信」タップ(・・・・ビデオを準備中)。
※メール画面になります。
宛先を自分のPCアドレスとし、送信しました。
本文中に、「IMG_0331.MOV」(クイックタイムのアイコン)がありました。
但しこの段階では、
ファーストメニュー「メール」では未送信状態であった為、「送信」タップ。
(目的の送信したい)動画添付メールをタップ、「送信」タップ。
この時点でiPhone4の未送信メールはなく、(当然ですが)PCのアドレスへメールが届きます。

ところがこのメールに動画は添付されていないのです。
私のやり方が間違っているのか、何度行っても同じ結果です。

どなたかiPhone4からの動画添付メールのやり方をお教え下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12597762

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/02/02 22:57(1年以上前)

i.softbank.jpで送ろうとしてるなら無理かも。
1MBの制限がありますから。
Gmailなど他のアカウントで送ってみてください。

書込番号:12597867

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:223件

2011/02/03 13:45(1年以上前)

品格コムさん

早々のご回答ありがとうございます。
先日も(私にとっての)難問も解決して頂きありがとうございました。

さて、私のiPhone4には今現在2つのアカウントがあります。
1.i.softbank.jp
2.izm.bbiq.jp
です。
2番目は私のPC光プロバイダ(電力系プロバイダ)のアカウントです。

先程の質問本文でもありますが、

・ファーストメニュー「写真」→「カメラロール」内(目的の送信したい)動画をタップ。
・動画画面の左下「マーク(□から矢印)」→「メールで送信」タップ。
から入ってもアカウントを選択出来るようなメニューはないようですし、

・ファーストメニュー「メール」→(アカウント)「izm.bbiq.jp」→(右下)「新規メッセージ」
から入っても(「Outlook」等のメーラーのような)「ファイルの添付」(クリップマーク)を選択出来るようなメニューはないようです。

アカウントの選択はどういった操作で行うのでしょうか。
すみません、お手数ではございますが、どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:12600035

ナイスクチコミ!0


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4  HP 

2011/02/03 14:46(1年以上前)

>・ファーストメニュー「写真」→「カメラロール」内(目的の送信したい)動画をタップ。
・動画画面の左下「マーク(□から矢印)」→「メールで送信」タップ。
から入ってもアカウントを選択出来るようなメニューはないようですし、

○○@i.softbank.jpから○○@bbiq.jpに変更したいと言う事でしょうか。
新規メッセージで、Cc/Bcc,差出人:○○@i.softbank.jpになって居るはずです。
これをタップして下さい。
Cc:
Bcc:
差出人:○○@i.softbank.jp

別れる筈です。
更に○○@i.softbank.jpをタップして下さい。
今、変更出来るメールアドレスが出てきます。
もし出てこない場合は○○@bbiq.jpが、有効になって居ません。

書込番号:12600210

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件

2011/02/03 15:26(1年以上前)

maki2005さん

ご返信ありがとうございます。

出来ました!!
完璧です!!!

私が行った事は、
・ファーストメニュー「写真」→「カメラロール」内(目的の送信したい)動画をタップ。
・動画画面の左下「マーク(□から矢印)」→「メールで送信」タップ。
※『ビデオが長すぎます』
※『より短い範囲でクリップを選択してメールで選択しますか?』
と表示されるので、「OK」タップ。
・右上「メールで送信」タップ(・・・・ビデオを準備中)。
※メール画面になります。
maki2005さんのご指摘された事(差出人i.softbank.jpからizm.bbiq.jpに変更)、
宛先を自分のPCアドレスとし、送信しました。
見事に動画が添付されPC側でも再生されました。

maki2005さん、本当にありがとうございました。
品格コムさん、同様の事をコメントされていたのですね(今理解出来ました)。

お二方、重ねてお礼申し上げます。
ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

書込番号:12600334

ナイスクチコミ!0


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4  HP 

2011/02/03 17:04(1年以上前)

上手く行って何よりです。

メニューとか無いけど変更、移行したいと思った時、変更、移行したい所をタップすると変更、移行出来る事が多いです。
直感的な操作です。

iPhoneライフを、エンジョイして下さい。
それでは。

書込番号:12600657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件

2011/02/03 17:25(1年以上前)

maki2005さん

お礼への返信で恐縮です。

タップの感覚は仰るとおりですね。
困った時には先ずはタップでやってみます。

数日前別の質問でも書いたのですが、インカレ競泳参加標準タイムにあと一歩の知り合いがいまして、iPhone4でその人の泳ぎの水中動画を撮っていますので編集して送ってあげてフォームチェックや練習に役立てて貰おうと思っています。
本人も楽しみにしていますので、きっと喜ぶと思います。

maki2005さん、またよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

書込番号:12600738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング