『iTunes storeでの支払いについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iTunes storeでの支払いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

iTunes storeでの支払いについて

2011/02/07 12:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 oviさん
クチコミ投稿数:3件

初めまして。oviと申します。
先日iTunes storeで、115円のアプリを購入しました。
アカウント登録の際の支払い方法は、ジャパンネット銀行のワンタイムデビット
(使い捨てのクレジットカード番号)で発行した番号を登録しました。

Amazon等でも問題なく使えていたので、あまり深く考えずに登録、購入をしたのですが、
即時引き落としはされず、番号の有効期限の10日間が過ぎようとしています。
ジャパンネット銀行に問い合わせたところ、購入金額が小さいものは、
ショップから請求が来ても、引き落としされない場合がある、とのことでした。
今日現在、iTunes storeからは何も連絡はありません。
質問なのですが、

アカウント情報の「支払い方法」を、クレジットカードは「なし」にして、
iTunes cardを、例えば1500円チャージした状態で放っておけば、
勝手に支払いが完了する、ということはないでしょうか?

それとも、iTunes storeから何らかの連絡が来るまで待ってから、
何らかの措置を取ったほうがいいでしょうか?
iTunes storeにメールを送っているのですが、5日間返信がなく、
やきもきしております。

アドバイスを頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:12618714

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/02/07 13:36(1年以上前)

>アカウント情報の「支払い方法」を、クレジットカードは「なし」にして、
>iTunes cardを、例えば1500円チャージした状態で放っておけば、
>勝手に支払いが完了する、ということはないでしょうか?

そうですよ。
クレジットカード=ポストペイドがiTunesカード=プリペイドかの違いです。


>それとも、iTunes storeから何らかの連絡が来るまで待ってから、
>何らかの措置を取ったほうがいいでしょうか?
>iTunes storeにメールを送っているのですが、5日間返信がなく、
>やきもきしております。

ダウンロードできてるってことは決済が完了してるってことだから、
放置でいいんじゃないですかね。自分ならそうします。

書込番号:12618988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/02/07 13:38(1年以上前)

誤 クレジットカード=ポストペイドがiTunesカード=プリペイドかの違いです。

正 クレジットカード=ポストペイドか、iTunesカード=プリペイドかの違いです。

書込番号:12618995

ナイスクチコミ!1


野野さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:41件

2011/02/07 15:08(1年以上前)

>>アカウント情報の「支払い方法」を、クレジットカードは「なし」にして、
>>iTunes cardを、例えば1500円チャージした状態で放っておけば、
>>勝手に支払いが完了する、ということはないでしょうか?
>
>そうですよ。
>クレジットカード=ポストペイドがiTunesカード=プリペイドかの違いです。

oviさんが聞いているのはそういうことではないような...
既にワンタイムデビットで決済してしまったが、まだ引き落としがないみたいなので、今からitunesカードを登録したらそっちから引き落としてくれない?
ということじゃないでしょうか。

自分も、
>ダウンロードできてるってことは決済が完了してるってことだから、
>放置でいいんじゃないですかね。自分ならそうします。
だとは思いますが。

iTunesストアからの購入通知のメールって最大で1週間は遅れるらしいですよ。

書込番号:12619321

ナイスクチコミ!0


スレ主 oviさん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/07 15:59(1年以上前)

品格コムさん
野野さん

早速ご返信を頂きまして、ありがとうございました。
質問の内容は、野野さんが説明して頂けたことで間違いございません。
品格コムさんから頂いたアドバイスで、
野野さんも同意された、

>ダウンロードできてるってことは決済が完了してるってことだから、
>放置でいいんじゃないですかね。自分ならそうします。

というのは、特にiTunes cardを購入してチャージしたりしなくても、
iTunes storeからの通知メールを来てから考えればいいんじゃないか、
という認識でよろしいでしょうか?

【通知が来る前に、支払い方法をクレジットカードは「なし」に変更して、
iTunes cardを、1500円チャージしておく】というのは、あまり意味のないことでしょうか?

お手数ですが、ご返信を頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。


書込番号:12619510

ナイスクチコミ!0


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2011/02/07 17:34(1年以上前)

>iTunesストアからの購入通知のメールって最大で1週間は遅れるらしいですよ。

1週間ごとにまとめて決済されてるから当然そうなりますよね。

書込番号:12619900

ナイスクチコミ!0


スレ主 oviさん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/07 20:21(1年以上前)

品格コムさん
野野さん
ucchie03さん

アドバイスを頂きまして、どうもありがとうございました。
先ほど、ジャパンネット銀行から引き落としのメールが送信されてきました。
結果的に、心配せずに待っていれば済んだので、少し恥ずかしいです。

iTunes storeで、購入金額が小さくてもワンタイムデビットは使える、
ということがわかりましたが、有効期限が切れてしまう…という不安を味わったので、
これからは、iTunes Cardを活用していこうと思います。

皆様、どうもありがとうございました。

書込番号:12620738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2011/02/10 14:24(1年以上前)

決済自体が即時では無いので、決済タイミングで決済失敗しても大丈夫です。
決済失敗したものはアカウントの購入履歴から決済し(iTunesカードでもOK)直すことができます。
決済失敗した状態でも購入済みのアプリは使えます。
失敗している時にできないのは、アプリの購入(無料含む)・ダウンロードと、アプリのバージョンアップ(ダウンロードなので)です。
課金し直せばまた購入可能になります。

書込番号:12634086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング