『無線ルーター BUFFALOのWZR-HP-G301NHに...』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無線ルーター BUFFALOのWZR-HP-G301NHに...』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

無線ルーター BUFFALOのWZR-HP-G301NHに...

2011/02/19 19:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

無線ルーターBUFFALO社のWHR-HP-G54を使っていましたが、
より障害物に強い11n規格が使えるBUFFALO社のWZR-HP-G301NHに変えたんです。
するとWi-Fiにつながりにくくなったんです。
以前のモデルは、そういうことなく快調でした。
Safariでお目当てのサイトに中々つながらず、
しまいにはインターネットに接続できていない旨の表示がでます。
iPhone4画面上部にある扇のWi-Fi状況マークはフル表示です。
でも「設定」からWi-Fiを一度「ON」「OFF」すると、
一時的に症状は回復するんです。
でも、しばらくするとまたつながりません。
何が原因なんでしょうか?治らないのでしょうか?
バッファロー無線ルーターとiPhone4との相性でしょうか?
助けてくださいませ。

書込番号:12678525

ナイスクチコミ!1


返信する
野野さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:41件

2011/02/19 19:47(1年以上前)

WZR-HP-G301NHのファームウェアを最新にしてみてはいかがですか?

書込番号:12678675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:23件

2011/02/19 19:50(1年以上前)

機種によってはiPhone4と相性が悪いみたいです。
そして、たぶん相性が悪いルーターの方が多いです。
たぶんiPhone4自体の問題っぽいです。
何を隠そう私のNECのルーターでもその症状が出てます。
ルーターのファームウェアを最新にしても直らなければ、どうしようもないです。

書込番号:12678687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2011/02/19 20:09(1年以上前)

さっそくのご回答ありがとうございます。
野野さんにおかれましては、いつも助けていただき、
感謝しております。
お二人のおっしゃる、ルーターのファームウェアの更新作業は、
どのようにすればいいのでしょうか?

書込番号:12678765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/02/19 20:27(1年以上前)

WZR-HP-G301NH ファームウェア for Windows Ver.1.76(2010年10月14日掲載)
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-hp-g301nh_fw-win.html
詳しいご使用方法については解凍後のReadme.txtファイルをご参照ください。

ファームウェアのアップデートはリスクもありますので、その辺を理解してから実行してください。

書込番号:12678856

Goodアンサーナイスクチコミ!3


野野さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:41件

2011/02/19 20:47(1年以上前)

ちょっとした追加情報ですが、ipod touch(4th)+WZR-HP-G300NHを使っていまして、
似たような感じでwifi接続が安定しなかったのですが、最新のファームウェア
にしてから安定しています。

機器が微妙に違うのですが、ご参考まで

書込番号:12678952

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件

2011/02/19 22:12(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
爆笑クラブさんからお教えいただいたリンク先にアクセスし、
ファームウェアの更新を実施したところ、
今のところは途切れることなくサクサク色々なHPを表示してくれています。
フェイスタイムも、
つながったりつながらなかったり、突然切れたりとした症状があったのですが、
原因はこれだったかもしれません。
皆様、いつもいつも助けていただきありがとうございます。

書込番号:12679509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2011/02/20 03:39(1年以上前)

>私のNECのルーターでもその症状が出てます。

職場ではNECのルーターをいくつか使っていますが、(自宅はアップル製)、
問題はでていません。

The Tower of iPhoneさんのお使いのルーターの型番はどれですか?
今まで、NECのルーターで問題を経験したことがないです。iPhone
に限らず。YAMAHAも良かったけど、最近新しい機種作ってないみ
たいだし・・・。

書込番号:12680858

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング