『iphoneとipodの2台持ち』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphoneとipodの2台持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

iphoneとipodの2台持ち

2011/02/24 01:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:58件

相談に乗ってください・・・

実は最近HDDのカーナビを買ったのですが、HDDのミュージックフォルダが使いづらく、ipodを繋ごうと思っているのですが、近々ケータイをiphoneに換えようと考えています。

そこで「じゃあiphoneをナビに繋げば一石二鳥だ!」と思ったのですが、ナビがiphoneに対応していませんでした。。。

それで今考えていることが、
@iphoneとipodtouchを2台持つのはナンセンスか(まわりにこの組み合わせの人がいなくて・・・)
A@みたいなことするならiphoneとipodnanoを買う(容量は小さいけど+NIKEにも興味あります)
Bいっその事カーナビを変え→iphone1本でいく→この場合はiphoneはipodとして問題なく使えるのか?電池の減りとかはどうでしょうか?やっぱり32GBの方が良いか?

最近こんな事ばっかり考えています。
順序としてはiphoneに変えることは自分のなかでは固まっています。
コスト的にも色々考えているのですが・・・
どうか、何か良いアドバイスがあればお願いします。

書込番号:12698982

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/24 02:19(1年以上前)

ipodとiphoneの2台もちでもいいと思いますよ。
自分は両方もっていてカーナビに使っています、最初はiphoneを車で使用していたのですが乗り降りするたびに外すのが面倒になってきて今はipodをつけたままにして使用しております。

そういえば、ナビはiphoneには対応してないとのことですが、試したわけではないですよね?
だいたいのものは対応してなくても使える場合が多いですのでiphoneを先に買われて試してみてはどうでしょう?
もし、iphoneが使えなかったら新型のipodも使えないと思いますのでその場合はナビを変えるしかないかもしれません。

ついでに、ナビを買うとすると何十万もかかるので思い切ってナビの代わりにipad3Gを買うという方法もあります、月々の支払いがありますが割引があるのでiphoneと同じく本体料金はかなり安くなっているみたいですよ。

書込番号:12699075

Goodアンサーナイスクチコミ!3


HINATOさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/24 03:10(1年以上前)

私もiphoneとipodtouch二台持ちです。
pocketWi-Fiで両方外出時にネットにつながる状態で使用しています。

書込番号:12699132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:186件

2011/02/24 07:40(1年以上前)

こんにちは。

HDDナビのメーカー/品番を書かれたほうがアドバイス出てくるかもしれませんよ。
そのナビが何かによって、iPhoneでできることが変わってくると思いますので。

例えば、ナビがiPhoneに対応してなくても、
汎用のオーディオ用ステレオミニジャックの端子(AUX)が付いてれば、
iPhoneとナビを繋げば曲は普通に聞けたりします。
(別にこれでいいという人も結構います)

これが付いてない場合でも、オプションでBluetoothアダプタを付けれたら、
iPhone内蔵のBluetoothで(音声に限り)ナビに転送できたりします。
(こういうオプション品って結構割高ですが…)

これらはただのオーディオ規格?なので、「iPhone対応」かどうかは直接関係ありません。


「iPhone対応」っていうのは、恐らくiPhoneとナビを専用コネクタで繋いで、
曲情報やアートワークなどをナビ画面上に表示したり、
ナビ画面やナビリモコンでタイトル選択や頭出し等の操作をしたり、
ビデオを再生・出力できるとかいうものだと思います。


なので、「iPhone非対応」でも、ナビで曲を聞くだけでよければ、
iPhone1本でいける可能性はあると思いますよ。

書込番号:12699358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2011/02/24 08:04(1年以上前)

iPhoneを購入するのであれば、iPod-touchは不要でしょう。
iPod-nanoで十分ではないでしょうか?
多分、それが一番安い方法でしょう。
ただし、ミュージックサーバーの音質に比べるとiPodの音質は落ちますよ!
私もナビにiPodつないでいますが、最近は殆ど使っていません。

書込番号:12699403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/24 08:39(1年以上前)

【AppleコンポジットAVケーブル】

これ便利だと思います。

自分のカーナビは7〜8年前の旧型ナビですが、AUXが使えればカーショップで販売しているAVケーブル(赤・黄・白の配線)をカーナビに取り付けてもらうだけでiPhoneに入っている曲・動画(iTunesで同期したものや、カメラアプリで撮影した動画など)は再生できます。

カーソケットからUSBにて充電できますし、音質もイアホンジャック接続ではなくてDock接続なのでそこまで音質も悪い感じはしないです。(個人的には)

いろいろ試してみましたが、カーナビ買い換えるのもお金もったいないし、たしかにカーナビのHDDに曲を入れるのも時間や手間もかかるので、この接続方法で満足しています。

書込番号:12699493

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/02/24 09:11(1年以上前)

ランドベンチャー09さんとほぼ同じ意見です。
自分はiPhoneもありますが、車には車載専用でiPod(4G-20GB)をつなぎっぱなしです(外から見えると車上荒らしの対象になるので、コンソールボックス内に入れてます)。
自分は車ではこれしか聞きません。車の中で音質云々しても意味ないから。

iPod touchでなく、さらに大容量のiPod classicであれば、Apple Loslessなどの非圧縮音源も大量に入れられますから、エンコードによる音質劣化は多少なりとも防げるはず。ただし、噂によればiPod classicは早晩製造停止になるかも。

書込番号:12699569

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/24 10:15(1年以上前)

僕もhitcさんとまったく同じで20ギガのiPodをいれっぱなしです。
元々使ってたのですが、iPhoneにしてから必要なくなったのでいれっぱなしです。
iTunesでは車用というプレイリストを作って時々曲を入れては同期してます。
ドライブ用の曲の選択するのも楽しいですよ!

ナビによってですけど、ナビで曲が表示されて操作もできます。
うちの車だとハンドルにボタンがあるので曲送りや音の上げ下げもできるので便利です。
以前FMで飛ばしてましたが、さすがに運転しながらの操作は危険なの次の曲にしたいと思っても
信号が赤になるまで我慢!!してました。

ちなみに現状でiPhoneでもBluetoothで通話及び曲も車で聞けます。
通話のみ使ってますけど・・・映像もBluetoothで飛ばれればいいんだけどな〜〜〜

書込番号:12699759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2011/02/24 12:12(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

>マティックさん
確かに乗り降りする時にはずすのは大分面倒そうですね!
それは考えていませんでした。
そうですね、ものは試しですよね。順序よくトライしてみようかなと思います!

>HINATOさん
2台持ちの方結構いらっしゃるんですね!
僕もwi-Fiに魅力を感じてるのでできればtouchが良いなと思っていたんです^^

>宮のクマの雅さん
ナビは三菱のNRーHZ001です。
車買った店で、かなり安くしてくれるというのでこれにしたのですが・・・正直このチョイスが1番悔やまれます笑
Bluetoothは電話の方は設定してます!音楽再生の方も調べてみます^^

>ランドベンチャー09さん
音質は落ちますか・・・聴いてみないと分からないですよね;
参考になります!

>ティアドロップ少年さん
なんですかそれは!早速調べてみます!
充電もできるなら良いですね!
そうなんです・・・HDD面倒で;

>hitcさん
確かに!
持ち歩く時に音楽聴くときはiphoneで良いんですもんね。
で車にはipodclassicを常に入れておく。
classicの選択肢も自分のなかで有りませんでした。音質劣化の情報もありがたいです!

>アリタ3さん
僕もFMで飛ばすのはなぁと思っていまして、ちなみにオプションのipod用のケーブルを取り付ければ、ナビ上で曲が表示できる・・・はずです。
classic派の意見ありがとうございます。

書込番号:12700079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2011/02/24 14:58(1年以上前)

iPod(車専用)、iTouch(音楽用)、iPhone, iPadを使っています。

車を買う時に、iPodが使えるナビを買いました。最近のカタログには
たいてい使えるかどうか記載されているようです。iPodが古い機種
だったことと、とりはずしが面倒というのは皆さんと同じです。

iTouchは、しばらく死んでましたが、最近、音楽専用として復活しました。
iPadの電池がすごくもつので、これで音楽を聴くのが良いのですが、
音楽聴くために、iPadを取り出すのが大げさな感じで、やめることにしました。

iPhoneは普通の使い方ですが、辞書とかNaviくらいです。インターネットや
書類はiPadのほうが断然みやすいです。

購入のタイミングの問題で、いろいろ買うことになってしまいましたが、同時に
全部そろえたわけじゃありません。それぞれ機能はダブっています。後から
考えるとかなりもったいない使い方をしていると思います。

書込番号:12700617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2011/02/24 23:38(1年以上前)

これつかってます。
ケースによってはコネクタがちゃんと挿せなくて、ちょっと揺れると抜けたりしますがむき出しならちゃんとささります。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF-LHC-RCI01-Logitec-iPhone-iPod%E5%90%91%E3%81%91%E3%82%B7%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E4%BB%98%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB/dp/B003UCZRSK

書込番号:12703071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2011/02/25 23:44(1年以上前)

>すんくんさん
めっちゃリッチですね笑
それぞれに使い方があるんですね〜
参考になります!

>ストーリアさん
こんなものもあるんですね!
選択肢が広がりました^^
ありがとうございます。

書込番号:12707462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング