『iPodとしてのiPhone。』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPodとしてのiPhone。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信21

お気に入りに追加

標準

iPodとしてのiPhone。

2011/03/08 05:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:6件

携帯とiPodが1つにっ!と思い意気揚々にiPhoneを買ったのですが、iPodの音質が余りにも悪すぎで吐き気がしました。


どうか、音質をすこしでも改善できる術をご存じの方、私に教えていただけませんか?


ちなみにビットレートを変えたりはやってます

書込番号:12757301

ナイスクチコミ!3


返信する
grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2011/03/08 06:04(1年以上前)

今までの聞いてきた音は加工された派手な音だったんでしょう。
ドンシャリが好みならイヤホン変えるとか。

書込番号:12757318

ナイスクチコミ!6


nobu.さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:17件

2011/03/08 07:29(1年以上前)

イコライザの設定を変えてみてください。
私の場合ですが、Hip HopかR&Bが重低音が効いていて好みです。
これでもダメな場合は、イヤホンを変えるしかないですね。

書込番号:12757438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/03/08 08:02(1年以上前)

おはようございます。

>携帯とiPodが1つにっ!と思い意気揚々にiPhoneを買ったのですが、iPodの音質が余りにも悪すぎで吐き気がしました。

iPodの音質が悪いのだから新たに買ったiPhoneで聞いて下さい。(*_*)☆\(^^;)
さもなくばガラケーに替えるとか。(^^;)☆\(-_-;)

冗談は別として、やはりイヤホンを替えてみるのが一番でしょう。
それでもダメならマジ機種を替えるしか方法が無いような?

書込番号:12757494

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:5件 PHOTOHITO 

2011/03/08 08:08(1年以上前)

参考までにオススメしておきます。

http://kakaku.com/item/K0000157812/

書込番号:12757506

ナイスクチコミ!2


nobu.さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:17件

2011/03/08 08:28(1年以上前)

ちなみにですが、こんな感じです。

◎低音+高音1(V字)
classical / rock / laten
◎低音+高音2
electronic / hip-hop / jazz
◎低音+高音3
deep / loudness
◎低音+中高音
accostic / dance / R&B
◎低音のみ
bass boost / small speakers

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1516815.html
より引用。

書込番号:12757555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/03/08 15:39(1年以上前)

今のIPODは値段が下がってますよね。
あれは単純に液晶が安くなってきたとか、HDDが安くなったとかではなくて、中身の音質に関わる大事な部分を安くしたらしいんです。だからウォークマンかいましょう!!某大手オーディオメーカーの人が言ってました。

IPHONEならGALAPAGOSのほうが音いいかもね♪

ipod touch2代目
walkman a840←ダントツ!!
galapagosで音を比較した結果です。

書込番号:12758839

ナイスクチコミ!0


@2しさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/03/08 15:42(1年以上前)

私のiPod nanoよりは明らかに音が良かったですよ?
やはり、皆さんが言うようにイヤホンが大事ですね。私はSONYのイヤホン使ってます。ヘビメタやハードロック、R&Bなど重低音重視の曲ばかりですが、満足してます。

iPodがお気に召さないのなら、ケータイはそのまま、ウォークマンを買われては如何ですか?

書込番号:12758855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/03/08 19:00(1年以上前)

>iPodの音質が余りにも悪すぎで吐き気がしました。

ふだんどんな環境で音楽を聴いているか、ぜひ聞いてみたい。

書込番号:12759487

ナイスクチコミ!5


長門守さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:9件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/03/08 19:41(1年以上前)

純正のイヤホンはダメですよね。

私はmonsterのmiles davisやbeats by dr.dre studio
JVC S-800 RX-900 FX-500
その他合わせて10台くらい使っています。

外出用としてbeats by dr.dre studioの白
通勤用として黒を使い分けたり、

夏は暑いので、カナルのものに変えたりしています。

sonyもいいと思いますが、
問題はヘッドホンのみなので、
それさえ変えれば問題ないですよ。

ヘッドホン価格、当初1万くらいから投資して、
こだわり落ち着く価格帯は5万くらいが妥当と思われます。

音は価格に反映されますが、5万超えると
判らなくなってきますので、妥当なお伝え方が判り易いかと思いました。

音で悩んだらヘッドホンに投資で解決です。
ぜひお試しください。
では

書込番号:12759668

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/03/08 21:36(1年以上前)

>こだわり落ち着く価格帯は5万くらいが妥当と思われます。

まじっすか…。「音質」にさほど執着が無い人間からすると、衝撃的な金額です…。

書込番号:12760296

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/03/08 21:40(1年以上前)

>中身の音質に関わる大事な部分を安くしたらしいんです。だからウォークマンかいましょう

このような事を書くなら、具体的な根拠を書きましょう。
それがわからない(又は書けない)なら、無意味な悪評はやめましょう

書込番号:12760324

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/03/08 21:42(1年以上前)

元スレの内容から言って、無駄な釣りスレである事は明白ですが。

書込番号:12760337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/03/08 21:46(1年以上前)

えっと、私はいままでクラシックを使ってました。


なんかiPhoneは音は割れるしこもるで、、、


音をよくする?アプリがあるみたいですが、どうなんでしょう⁈
あとイヤホンではなくオーテクのATH-SJ5を使ってます。

書込番号:12760360

ナイスクチコミ!2


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/03/08 22:28(1年以上前)

classicよりはさすがに音質が劣るかも知れないですね。
iPhoneはWi-Fi、Bluetooth、3Gなど、ノイズ発生のもとになるような様々な機能を詰め込んでいるので。

ただ音が割れたりこもったりする事は無いです。
「吐き気がする」ほど音質が悪いとも思えないので
初期不良の可能性もあるかも・・・。
実際に音を聴いてみない事には分かりませんので、心配であればサポートに連絡してみては。
あとヘッドフォンジャックの接触不良という事は無いですか?

書込番号:12760682

ナイスクチコミ!3


@2しさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/03/08 23:07(1年以上前)

追記です。
一般的なカナルタイプとかヘッドフォンタイプ(全て1万円以下ですが・・・)を使用しても、私のiPodは音が割れてしまいました。

音って個人差がありますよね。バンド少女が同じiPodを持っていたので、「それ、音悪くない?」って聞いたら、「いや、全然そんなことないよ」って。
私はもの凄く音が悪くて、苦労していました。

iPhoneはいくらかマシになりましたけど、それでも私からするとどんなイヤフォン使っても音が良くなることはありませんでした。1万円以上のものを使うと良くなるのかもしれませんけどね・・・そこまで投資するなら、ウォークマンの方が迫力ある音は出せそうです。

ただ、Macは繊細さがあります。ウォークマンが迫力あるというのなら、iPodは原音に近いでしょう。

他のスレにもありましたが、もしかしたら、初期不良かもしれませんよ?わたしのiPhoneは普通な音を出してます。

書込番号:12760963

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2011/03/08 23:33(1年以上前)

おお、やっとまともな情報を頂けましたね。

えー、自分は生憎とiPod classicは所持した経験がなく(試しに聴いてみた事はあります)おまけに駄耳なのでロクなことは申し上げられず恐縮ですが、今までiPhoneで音が割れるような経験はないです(自覚してないだけ?)

>初期不良の可能性もあるかも・・・。

自分もその可能性を一番に考えました。
ただ、iPod classicを何度か試し聴きした印象からすると、iPhoneに比べて音がナローでフラットっだったような記憶がありますので、その辺が関係しているのかも?とは思います。
また、お使いのヘッドホンに関しても、価格コムの掲示板で以前のロットは音が割れると書き込みがあるようですので、iPhoneによって機器の素性が露になったという可能性も全くない訳ではないと思います。(詳しくは当該掲示板に行ってみて下さい)

あと、誠に失礼ながら余り音質の決定要因についてあまり深くお考えになった事がないようにお見受け致しますので(詳しい人ならもう少しポイントを押さえた質問をします)できれば、音源の種類や取り込み状態、ビットレート毎の印象、音量等についても説明された方が、より的確なアドバイスが得られかも知れません。
こういうことは、多少面倒でも初めからなるべく詳しく具体的に書いた方が、却って効率が良いですよ。

書込番号:12761162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/03/08 23:35(1年以上前)

初期不良ですか、、、


ちなみに、皆様のは音量を上げると、ジーってノイズ聞こえてないんですか⁇

書込番号:12761174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:114件

2011/03/09 00:52(1年以上前)

こんばんは。

ハッキリ言ってアンチiPhoneの私ですが、音質に関してはそこまで悪いとは思わないのですが…。
少なくとも携帯電話よりはいいですよ。

書込番号:12761628

ナイスクチコミ!2


Ashraさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:25件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/03/09 01:18(1年以上前)

個人的な感覚ですが…

iPod nano < iPhone < iPod Touch < iPod classic

という感じの音質に思ってました。

私は今はiPodを捨ててiPhone4で音楽を毎日通勤で聴いていますが、それほどの不満はありません。

設定でイコライザは「Bass Booster」にしていて、ヘッドフォンはオーディオテクニカのATH-CK100を使っています。
定価は5万4千円もしますが、2万9千800円で購入しました。
このヘッドフォンは中高音は素晴らしいと感じていますが、低音がイマイチ。
だから、イコライザで低音を補ってます。

書込番号:12761714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2011/03/09 08:30(1年以上前)

>皆様のは音量を上げると、ジーってノイズ聞こえてないんですか

しません。それ壊れてます。それか音源不良。

あとね、SJ5なんてプラスチッキーな音しか出ないヘッドホン使ってる時点でiPodとiPhoneの音の違いが分かると思えんから。

書込番号:12762319

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2011/03/09 08:58(1年以上前)

皆様まことにありがとうございました!

やっぱ修理だしてみます、、、

書込番号:12762374

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング