『ホワイトプランのみ希望』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホワイトプランのみ希望』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ホワイトプランのみ希望

2011/04/18 07:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:52件

通信はWiFi専門で充分事足りるので通話だけの契約(ホワイトプラン980円)のみで使いたいのですが
SIMフリーのiPhoneを買いホワイトプランのみを契約したカード挿入で使えますか?
Touchも考えましたが電話機能も欲しくて。
iPhone3GSかiPhone4で考えています。iPhoneはオークションか海外サイトから購入予定です。
詳しい方、アドバイスよろしくお願いします!

書込番号:12909103

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件

2011/04/18 09:47(1年以上前)

ソフトバンクでの契約になると、何だかのパケット契約をしないといけなかった様な気がします。そのまま電話は無しで、Touchとして使うと云うなら別でしょうけど・・・
Touch+携帯電話が無難なんじゃないでしょうか・・・

曖昧なので間違っていたらすいません。

書込番号:12909340

ナイスクチコミ!0


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4  HP 

2011/04/18 17:22(1年以上前)

2年契約が前提で契約すると機種代金0円携帯電話が在るのでこの携帯電話を購入してパケット定額サービスを契約しなければ、ホワイトプランのUSIMが入手出来ます。
このUSIMをSIMフリーiPhoneに挿入すればOKです。

書込番号:12910447

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2011/04/18 18:03(1年以上前)

maki2005さん
コメントありがとうございます!ぜひ、つくりたいと思います☆

書込番号:12910556

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/04/18 20:05(1年以上前)

気をつけないと青天井パケット通信を始めるので気をつけましょう。
パケット通信契約してなくても3Gパケット通信をします。

書込番号:12910930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2011/04/19 00:08(1年以上前)

ネットを契約していなくても勝手にネットにつながると言うことですか!?それは強制ですか!?とまりませんか?

書込番号:12912140

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/04/19 14:17(1年以上前)

止まりますよ。設定->一般->ネットワーク->モバイルデータ通信をoffで通信しなくなります。
この状態だと3G経由のパケット通信をしなくなります。当然MMSなどのキャリアメールも止まります。
でも間違ってここをonにすると青天井データ通信をします。
もしここをonにしてもパケット通信をしないようにするmobile configファイルもあります。
これをinstallすると3Gパケット通信を遮断できます。もしmacを持っていたら自分で
つくることもできます。

このあたりを知らないと膨大なパケット料金を請求されます。

まあ安全なのはdocomoのSIMをつかうことでしょうね。mopera契約しなければ絶対にパケット通信はできませんから。

書込番号:12913388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 EeePCでブログ更新 

2011/04/19 17:07(1年以上前)

>パケット通信契約してなくても3Gパケット通信をします。
便乗質問させてください。
APN設定していなくても3Gパケット通信をするってのは、SIMにAPN設定が記録済なのでしょうか?

書込番号:12913787

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/04/19 18:49(1年以上前)

SIMではなくiPhone OSの中にあります。
正確にいうと/System/Library/Carrier Bundles/iPhone/Softbank_jp.bundle/carrier.plistに書いてあります。

書込番号:12914117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 EeePCでブログ更新 

2011/04/19 19:44(1年以上前)

なるほど、OSの中ですか。判りました。ありがとうございます。
てっきりSIMフリー機は自分でAPNを設定するんだろうと思っていました。

書込番号:12914322

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/04/19 20:11(1年以上前)

docomoのようにiPhoneを扱ってないキャリアだとapnを設定する必要があります。

書込番号:12914446

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング