『「iPhone4」動画の録画・バッテリー』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「iPhone4」動画の録画・バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

「iPhone4」動画の録画・バッテリー

2011/04/19 11:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

閲覧ありがとうございます。
既出でしたら失礼致します。

こんにちは。

「iPhone4」用バッテリーを探しています。

近々マスターズの競泳大会があり、私たちのチーム20数名程が参加します。
私は撮影係で「iPhone4」動画で撮影します。

大会自体は数時間ありますが、チームメンバーが出場しているレースを撮るだけですから実質1時間程度になるかと思います。
容量的には問題ありません。

ところがバッテリーが心配なのです。
色々検索してみましたが、実感(イメージ)がいま一つ湧いてきません。

こういった撮影係も年に1度あるかないかですので、あまり機能性・操作性・コンパクト等も必要ないですし、コードの有る無しも気にしません。
コストはやはり抑えたいと思っています。
普通に撮っても手ぶれしますし、気にしませんので。

バッテリー自体も乾電池等を入れ替えるだけで簡単に追加充電補充出来る、といったものがあればとも思っています。

お詳しい方、ご経験のある方、ご教授下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12912944

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/04/19 11:55(1年以上前)

撮影が中断されないよう通信はオフにするでしょうから、1時間くらいなら大丈夫じゃないかなぁ。
予備電源はエネループのiPhone対応品で良いと思います。

書込番号:12913050

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:223件

2011/04/19 16:44(1年以上前)

品格コムさん

早々のご回答ありがとうございます。
いつもいつもすみません。

そうですね、いけるかも知れませんね。
「iPhone4」をすっからかんにして、
100%状態から1時間ムービーをつけっぱなしで、ちょっと今から実験してみます。

結果は後程ご報告申し上げます。

書込番号:12913712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件

2011/04/19 19:07(1年以上前)

品格コムさん

100%から1時間録画、61%で約4.6GB。
バッテリー全然大丈夫そうです。

何で最初にバッテリーから探して・・・・、
実験しなかったんだろうと、この質問が恥ずかしいくらいです。

61%から以降の減り具合は分かりませんが、
2時間くらい?
少なくとも1.5時間は大丈夫そうですね。

容量的にも問題ないです。

毎度毎度ありがとうございました。

これにて、一件らくちゃ〜く。

書込番号:12914184

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/04/20 06:09(1年以上前)


こんにちは

>100%から1時間録画、61%で約4.6GB。
>バッテリー全然大丈夫そうです。

実際の練習風景などのシチュエーションなのでしょうか?
静止画同様の画像更新の少ない動画の場合と水面や被写体の動きなど画像が頻繁に更新する動画ではサイズが全く違うと思いますがいかがでしょう。
練習風景などで試されることを推奨します。(その環境だったならごめんなさい)

それから実際やってみてないのですが、録画中にメール着信や電話着信があった場合はどうですか?録画中断などおきませんか?通常のビデオ撮影機器でないので、録画に邪魔なアクションが入ったときの影響が懸念されます。

折角の一度きりのメンバーの撮影、失敗したくないので、私ならきちんとした機器で撮影します。

水を差して申し訳ないです。

書込番号:12916156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/04/20 07:22(1年以上前)

tos1255さん

>録画中にメール着信や電話着信があった場合はどうですか?録画中断などおきませんか?通常のビデオ撮影機器でないので、録画に邪魔なアクションが入ったときの影響が懸念されます。

これについては、すでに上で触れてますが中断します。
自分もこれで失敗した経験あるんで。
カレンダーのアラームなんかもダメです。
つまり、カメラ以外は全部切っておかないとってことです。

ま、専用機使った方が良いのは明らかですが。

書込番号:12916236

ナイスクチコミ!2


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/04/20 07:34(1年以上前)


>撮影が中断されないよう通信はオフにするでしょうから

本当ですね。ご容赦ください(*^^*;)

書込番号:12916266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件

2011/04/20 12:08(1年以上前)

tos1255さん
品格コムさん

フォローありがとうございます。

邪魔なアクションが入らないように、ムービーが出来る環境以外はすべてオフにしておきます。

サイズ容量ですが、一応私も懸念がありました。
何も動きのない場所を定点撮影した場合と、動きのあるものを撮影した場合ではサイズ容量に差が出ないかと・・・・。
もしかしたら後者だったらバッテリーの持ちにも差が出ないかと・・・・。

(書き込みませんでしたが)
>100%から1時間録画、61%で約4.6GB。
>バッテリー全然大丈夫そうです。
は、
PCモニタにテレビ放送映像を全画面表示(当然テレビ画面は動いています)。
「iPhone4」を約50cm〜60cmの距離からでPCモニタのテレビ放送映像を1時間録画したものです。


今回の「iPhone4」の件とは関係ないかも知れませんが、
以前NHKの「ITホワイトボックス」、ムービー撮影で動いていない部分(例えば動きのある人物に対する動きのない背景等)を撮ると動いていない部分はデータが圧縮される云々と言っていましたので、一応今回の実験はテレビを撮ってみました。

どうでしょうかね。

書込番号:12916715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件

2011/04/20 12:53(1年以上前)

追加補足です。

専用ムービーの事ですが・・・・、
そうですねー、多分綺麗に撮れるのでしょうし、操作も楽かも知れませんね。

プール(25m・50m)は大抵1階にあり、観客席は(せり出す形で)2階にあります。
観客席の最前列中央附近で撮影した場合、50mプールで最長20数mくらいの距離でズームがなくても結構いけます。
映像関係に無頓着な私ですが、「iPhone4」の映像も綺麗だと思いました。

それと私たちの水泳チームで画期的だったのは「iPhone4」での水中撮影です。
今までそういった自分の水中映像をあまり観た事ない人ばかりだったからです。
勿論プラスチック製の「iPhone4」専用防水ケースを使っています。
安物ですがパッキンも以外としっかりしています。
メニュー画面部分は(おそらく)透明シリコンでケースに入れたままタップ操作が出来ます。
ケース自体が耐衝撃性を持っています。
何よりプール施設はどこに行っても水がありますので、水中撮影しない特でも一応ケースに入れていきます。

一度防水専用ムービーも検索した事はあるのですが、
・映像関係に無頓着な私
・年に一度あるかないか
・結構高価
という事で「iPhone4」くんに頑張ってもらう事にしています。
本人も頑張ると言っています(><)。

書込番号:12916829

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング