『PCとの接続』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PCとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

PCとの接続

2011/05/08 01:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

ご教授ねがいます。
購入を検討中ですが、今日ショップの人にいろいろと話を聞いたのですが、PCの画像をケーブルを使ってiPhoneに転送する際に同期とかいうのでパケット代が発生すると聞いたのですが、確かでしょうか?
また、iPhoneって何もしなくても勝手にパケット代が発生するのでしょうか?

書込番号:12984628

ナイスクチコミ!0


返信する
yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/05/08 02:25(1年以上前)

同期は、PCとUSBでつないで行うので、パケット通信を使うわけではないです。
ただ、iPhoneはなにもしないでも裏で勝手にたくさんの通信をするので、持ち歩いているだけで、パケット定額の上限になるようには出来ています。
なので、僕は諦めてW定額方式(1029-4410円)ではなく、固定レート(4410円)にしています。
その方が毎月の月々割りの料金がいいですから。

書込番号:12984713

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2011/05/08 10:57(1年以上前)

yitksさん。
ありがとうございます。
やっぱり、PCからのケーブルでの転送にパケット代はかからないのですね。
おかしいと思ってましたw

え!常に通信してるのですか!iPhoneは。
パケット代が家計から捻出出来ないので、見送ります。

どうもありがとうございました。

書込番号:12985628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/05/08 17:34(1年以上前)

ジョンボラビッチさん
パケットも定額以上はかかりませんよ。
自分はiPadも使いたいので、データ通信をきっていますが、SMSと電話はできます。
職場までの車中はどうせ触れないし、家と職場では無線LANがありますので、月2000円前後ですよ。
ただ、休日や出先で使うためにPortableWiFiの契約もありますので、結局はそれなりになります。
でもSBを2回線契約よりは電波の状態は良いし、早いし、値段的には同じくらいです。
嫁さんようにWhite買いましたが、こちらは3G使いまくりでフラット定額にしています。機種を一括で購入すれば、ホワイトプラン以外の通話を覗けば、3500円ぐらいです。他社より相当安いですよ。

書込番号:12986823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2011/05/08 20:45(1年以上前)

吹き抜けリビング さん。
ありがとうございます。
無用なパケット通信を切る事ができるのですか!
では、パケット代をMAXまで使わなくてもいけるのですね。
SBのメールで、確か全角128文字?までは無料のメールもやりとり出来るのですね。
でしたら、標準プライスプランで契約すれば、今の3Gの料金+αでいけそうですね。
ちなみに、今所有の3Gの料金は約2300円(他社との通話とパケット一切しないと仮定して)です。
何だか、ショップによって言うことがまちまちで困りますw

大変参考になりました。

書込番号:12987519

ナイスクチコミ!0


vivid59さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/08 22:32(1年以上前)

定額(低額)のお金を渋る状況なら、スマートフォンを持つのをやめましょう。

書込番号:12988044

ナイスクチコミ!5


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/05/08 22:51(1年以上前)

海外ではsmsがキャリアを超えて出せますが。
日本では同一キャリア同士でしか出せません。
つまり、ソフトバンク同士での連絡しかできません。
そういう意味で、結構不便ですよ?

一般的な、メールを出すことも、受け取ることもできません。
Webももちろん見れませんし。

家の中や仕事場でWi-Fiが使える。
通勤中は、他の暇つぶし手段があるというのであればやりようはあると思いはしますが、個人的にはそこまでやると、スマートフォンのメリットよりもデメリットが目立ってしまいそうです。

個人的には、上限までパケット代がかかるのを覚悟して使うことをお勧めします。

書込番号:12988149

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/05/09 10:22(1年以上前)

>では、パケット代をMAXまで使わなくてもいけるのですね。
ということを考えるくらいなら、ケータイは今のままで、iPod touchを買い増すほうが良いと思います。

書込番号:12989298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/05/09 13:33(1年以上前)

フツーの人はパケットし放題フラットが一番良いと思います。我が家では娘が使っている方はパケットし放題フラットの契約で、4200円かなにがしかのパケ定額ですが、青天井ならば20万円/月 相当ぐらいになっています。私が使っている方はパケットし放題forスマートフォンの契約で、設定で3Gデータ通信(パケット通信と同じ意)OFFにしてあります。自宅外ではWiFiの使える場所が少ないですが、Eメール等は開けなくても届いていることは表示されますので、後でWiFi環境に入った時に開いて読めば済みます。3Gデータ通信OFF設定で運用しているとパケット最低額の千円程度ですが、多くの方がアドバイスしてるように、フツーの人にとってはiPod Touchでよいことになります。(ただし、多くのパーツはiPhone方がハイグレードのものを採用しています)

書込番号:12989740

ナイスクチコミ!1


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2011/05/09 14:35(1年以上前)

>Eメール等は開けなくても届いていることは表示されますので、

これは、ソフトバンクがiPhone用に用意しているi.softbank.jpのメールのみで、通常のメール
は通知はきません。
MMSの方は3G回線がつながっていれば、通知はきます。受信するためにはパケットを繋げる必要
があります。ネット接続では受信できません。

書込番号:12989874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/05/09 21:16(1年以上前)

MobileMeから@i.softbankではないEメールの着信通知が来てますよ。

書込番号:12991059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2011/05/09 21:42(1年以上前)

数々のご教授ありがとうございます。
帰宅途中、本日もショップへ出向こうかと検討しながら・・・・・結局は直帰w

現在の携帯でのメール受信は、あらゆるメールをOCNブロバイダーから携帯に転送しています。
パケット代を押さえるのに、必読分だけ手動で完全受信(全文受信)しています。
iPhoneには、こういう機能は無いそうなので残念です。
(メールのマークをタップすると必然的に完全受信するようですね)

たしかに、パケット代を惜しむなら宝の持ち腐れになりそうですね。
店員にも「パケットしないならiPhoneはいらないのでは?」って言われましたw

書込番号:12991188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/05/10 01:59(1年以上前)

>「パケットしないならiPhoneはいらないのでは?」
私もソフトバンクの店長さんに同じことを言われました。
本題ですが、
3Gデータ通信をOFFに設定してあっても、MobileMeで受信したEメールは全て送信者名までは表示されてます。本文は、3Gデータ通信をONに切り替えるかWiFi環境下でないと読めません。

書込番号:12992280

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2011/05/10 17:44(1年以上前)

>3Gデータ通信をOFFに設定してあっても、MobileMeで受信したEメールは全て送信者名までは表示されてます。本文は、3Gデータ通信をONに切り替えるかWiFi環境下でないと読めません。

おかしいですね。MobileMeは通常のネットワークアプリなので、ネットに接続されていない状態
では何もこないはずですが?
3G環境で通知を送るためにはSMSしかありませんから、MobileMeからSMSで通知を送る必要があり
尚且つ、ソフトバンクのSMSサーバにつながる必要があります。

十字架のキリストさん本当にMobileMeからの通知なのですか?
まさか、MobileMeのメールをi.softbank.jpへ転送設定しているってことはないですよね?

本当にiPhone側でHifi/OFF, モバイル通信/OFFで通知がくるのですか?

書込番号:12993981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/05/10 19:26(1年以上前)

MobileMeのメールをi.softbank.jpへ転送設定してません。

>iPhone側でHifi/OFF, モバイル通信/OFF
→iPhone側ではWifi/ON, モバイル(3G)データ通信/OFFに設定して運用しています。外出先でメールアプリを起動すると何時も多数の着信通知が表示されるので、そのように理解していたのですが、確信がありませんので次からはどのフォルダに着信しているのか確認してから開きます。すみませんがこの点に関してはそれまで真偽は保留にさせてください。

書込番号:12994317

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2011/05/11 14:49(1年以上前)

MobileMeは普通のPCメールです。モバイル通信オフでは新着メールは確認できません。
wifiは意識しなくても繋がりますから、フリースポットに繋がって受信していたのでしょう。
完全に受信し終えるまでに途切れると本文を見れない状態になります。

調べるのは簡単です。
wifiオフ・モバイル通信オフでMobileMeのメール宛に送ってみれば、受信しないことがわかりますよ。

書込番号:12997189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/05/11 19:40(1年以上前)

lkjhgfdgさん、
ありがとうございます。ご指摘の可能性が高いように思います。
閲覧している皆様、
惑わせる書き込みをしてすみませんでした。

書込番号:12997909

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング