『iPhoneでワープロ』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhoneでワープロ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhoneでワープロ

2011/05/11 16:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:4件

iPhoneでワープロってできますか?( ; ; )やはり結構値段は張るのでしょうか…どなたか教えてください!

書込番号:12997442

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/11 18:36(1年以上前)

できるかできないか?という質問でしたらできると思います。
使う用途がどういうものなのか?
新規で使うのか?それともパソコンで書いた物を修正したいとか観覧したいとか?
個人的な意見としてですが、ワープロとして使うには画面が小さい気がします。
メール程度ならいいんですが・・・

こんなアプリがあります。無料とかもあると思いますが、自分でiTunesで探してみてください。
ちなみに「結構値段は張るのでしょうか?」とのことですが、これは900円で結構値段は張る部類なのかな?
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/special/20100426/1024563/

iPadの方が使いやすいと思いますが、どうでしょうか?

書込番号:12997735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/05/11 18:40(1年以上前)

ありがとうございます!用途は、、、大学の教授に1000文字くらいのレポートを送りたいのです。何せパソコンを持って居ないのでiPhoneでできる事なら活用したいと思いまして。
画面の小ささは覚悟のうえです。

書込番号:12997749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/05/11 19:39(1年以上前)

>大学の教授に1000文字くらいのレポートを送りたいのです。
パソコン買いましょう。その方が幸せになれると思います。
iPhoneで入力は出来るかもしれないけど、誤字脱字が増えるだろうと容易に想像できます。
やれば出来るレベルと、やらなければならないレベルをよーく考えてね。

書込番号:12997905

Goodアンサーナイスクチコミ!6


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/05/11 20:18(1年以上前)

>大学の教授に1000文字くらいのレポートを送りたいのです。

かなり無謀に近いですよ。
iPhoneで文章入力は可能だし、Bluetoothキーボードを使って頑張ればできなくはありませんが、
相当しんどいと思います。
iPhoneで使えるワープロアプリはありますが、基本的にこれはパソコンで作成した書類に、
出先で手を加えたくなった時に補助的に使うものだと思います。

>何せパソコンを持って居ないのでiPhoneでできる事なら活用したいと思いまして。

iPhoneを使うにはパソコンが必要です。まずはパソコンを用意しましょう。

書込番号:12998034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/05/11 20:29(1年以上前)

確かにそうですよね(´・_・`)
いづれ買うなら買った方がいいですしねwありがとうございました!

書込番号:12998075

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2011/05/11 21:52(1年以上前)

大学のコンピュータルームで書いた方が遙かに早く書けるかと思います。結構レポート用紙に手書きってことも多いですけどね。

書込番号:12998439

ナイスクチコミ!0


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件

2011/05/12 00:47(1年以上前)

既に解決済みで、話が終わってるところにナンですが・・・。

ネガティブなご意見が多いので少し驚きました。

デスクについて、キーボード、
http://kakaku.com/item/K0000151791/

この辺を使うとかなり快適で、1000文字程度はほとんど苦になりませんよ。
1000文字こえる時はATOK Padを使ったりもしますが、Winの標準より快適なくらいです。

フリックでも2〜300文字は仕事メールでよくあって、そんなに苦にはなりません。


蒸し返してすみません。
一意見です。

書込番号:12999185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/05/12 11:45(1年以上前)

ま、『これしか無い』なら無いなりに使いこなすとは思いますがね。
個人的にはソフトウェアキーボードでも1,000文字程度なら『屁でもない』です。
文字だけならどうにかなるけど、グラフだとか挿絵を入れたりとなるとiPadとiWorkとか使う方が幸せなのは確か。パソコン使う方がもっと幸せなのも確かです。
どのみちiPhoneもiPadも基本パソコンありきな機器なんで・・・。
自分だったらMacBook Airの小さい方を買うと思います。

書込番号:13000190

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:110件

2011/05/12 21:03(1年以上前)

すみません。気になったので質問しますが、普段どうやってiPhoneを同期しているんですか?

書込番号:13001655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/05/12 21:08(1年以上前)

解決したのにありがとうございます!

パソコンは実家にあるので同期はたまに帰ったらする位で私は事足りるんです。

書込番号:13001675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:110件

2011/05/13 08:39(1年以上前)

なるほど。

たしかにそれで事足りるならそれでも良いのかもしれませんね。
でも、何か不具合があった時にPCがないとなにかと不便だと思うので、機会があればPC買った方がいいと思います。

レスありがとうございます

書込番号:13003125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング