『PCサイトで上下カーソルが表示されない』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PCサイトで上下カーソルが表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PCサイトで上下カーソルが表示されない

2011/06/01 20:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:8件

はじめまして。

質問と言いますのは「iPhoneではPCサイトの上下カーソルが表示されない」って事なのです。
例えば サイトなどで「あ」行で検索するとして 隠れている部分も表示させたいのに上下のカーソルが表示されないので すべてが見れないのです。
(表現の仕方が 下手で申し訳ございません)


http://animescoop.aki.gs/index.html

これをiPhoneで見ると 言いたいことは わかっていただけると思います。

何か方法がありましたら 教えていただけると助かります。

書込番号:13079775

ナイスクチコミ!0


返信する
Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/06/01 21:05(1年以上前)

いまひとつよくわからないんですが、指で触って画面を動かそうとしても動かないためサイトが閲覧できないってことなら、タッチパネルの故障だと思いますのでApple Storeへ電話するなり持ち込むなりお好きにどうぞ。

タッチパネルの故障じゃなく単に操作がわからなかったってオチなら失礼しました。

書込番号:13079896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/06/01 21:28(1年以上前)

Spectoreさん ご返答ありがとうございます。

うまく伝わってないような気がするのですが^^;

私の言いたいことは 貼り付けたURLをPCで見れば「ア行のアニメ」ってところに上下するカーソルが付いてると思います。
これによって「ア〜オ」まで タイトルが見れるはずです。
ところがiPhoneでこのサイトをPC版で見れば この上下させるカーソルが表示されていないと思うのですが・・・
(私のiPhoneだけなら故障かもしれませんが)





書込番号:13080014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/06/01 21:37(1年以上前)

たしかに上下スクロールができるかどうかの表示は見えませんね。
ただ、スクロールは可能です。
表示がされないので初めて見た人はスクロールができるようには見えないのが難点。
これって、Safariの問題なんでしょうか、それともサイト管理者の管理範疇になるのでしょうか。
そこはちょっとわからないのですが見にくいのは確かですね。

書込番号:13080061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/06/01 21:55(1年以上前)

IFRAMEタグ使いまくってますね。
画面サイズが小さいから他のブラウザで見てもiPhoneで見る以上結果同じです。
PCでソース見て、見たい対象メニューページのリンクをiPhoneに送って直接見に行くしかないかも。

書込番号:13080165

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/06/01 22:20(1年以上前)

>ランクル110さん
>iPhoneではPCサイトの上下カーソルが表示されない

カーソルではなくて、スクロールバーじゃないですか?

こういうIFRAME内部のスクロールは二本指でスワイプすれば見られます。

書込番号:13080307

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2011/06/01 22:20(1年以上前)

うみのねこさん 品格コムさん ご返答ありがとうございます。

「ただ、スクロールは可能です。」と言う言葉に ヤフーのアプリも入れたり 上下スクロールと言う言葉にかえて検索しなおしたりもしたのですが 無理でした^^;

やはり 品格コムさんの言うように PCからメニューページのリンクをiPhoneに送って直接見に行くようにしてみます。

ありがとうございました♪





書込番号:13080312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/06/01 22:33(1年以上前)

ゆの'05さん
>こういうIFRAME内部のスクロールは二本指でスワイプすれば見られます。
そっか、その手があるのを忘れてました・・・
PCサイト見た後なら気付くけど、最初からiPhoneで見ると見逃されるでしょうね。
ページ作る人も意識して作らないとですな。

主さん
>PCからメニューページのリンクをiPhoneに送って直接見に行くようにしてみます。
ということで、2本指スワイプも試してくだされ。

書込番号:13080381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/06/02 06:05(1年以上前)

ゆの'05さん ありがとうございます。

早速やってみたところ 出来ました^^
(まんまの画面では さすがに無理があったので 画面を拡大してですけどね)

調べ方が足らなかったようで みなさん お手数おかけしました^^;

ありがとうございました! 

書込番号:13081335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング