『3Gデーター通信が繋がらない』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3Gデーター通信が繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

3Gデーター通信が繋がらない

2011/06/09 11:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

iPhone3Gの時に、勝手に3Gデーター通信に繋がってしまうということで
3G通信に繋がらなくするソフトEDGE-3G ?をいれていまして、iPhone4に変えてアイチューンからバックアップして使っていますが、
3GデーターをONにしても画面の上の3Gは出ているのですが3G通信が使えません。
当然iPhone4のプロファイルには繋がらなくするソフトEDGE-3G ?は、はいっていません。
サポートセンターに問い合わせたところすべてをリセットする方法しかないといわれましたが、
今入ってるアプリの中のデーターすべて、消えてしまうといいます。自業自得かもしれませんが
仕事上沢山のデーターがはいっていて、それを入れるのは大変でこまっています。
パソコンの方のどこかにEDGE-3G がはいっているのでそれを削除すればいいと思うのですが、、
何かいい方法はありませんか?ちなみに3Gデーターを繋がらなくするソフト?はEDGE-3G http://iphonenodata.com/

書込番号:13110041

ナイスクチコミ!0


返信する
Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/06/09 18:56(1年以上前)

iPhone4をアクティベーションしたときiPhone3Gのバックアップから復元するとそうなるような気がします。
あくまで機種が変わったら新しいiPhoneとしてバックアップからデータを入れるようにすべきです。
住所録、写真、予定、メモなどはちゃんとデータ移行しますよ。

書込番号:13111157

ナイスクチコミ!0


wiz777さん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/09 18:59(1年以上前)

iPhone3Gが手元に有るのでしたら下記のような事は・・・?

1.iPhone3Gと同期を取る
2.EDGE-3Gを削除する
3.EDGE-3Gが削除された状態のiPhone3Gでバックアップを作成
4.iPhone4にてバックアップから復元をする

こんなんでどうでしょう?

書込番号:13111162

ナイスクチコミ!0


aki32ttcさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:28件

2011/06/10 06:05(1年以上前)

http://d.hatena.ne.jp/zariganitosh/20100630/disable_edge_3g_uninstall

は参考になりませんか?

書込番号:13112991

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2011/06/10 09:06(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます。
aki32ttcさんの教えていただいたアドレスでみたところ
自分が知りたがったことそのままでした。ありがとうございます。
試してみようと思いますが、恥ずかしながら初心者でよくわからないことがあります。
アイチューンでバージョンの復元で気になる言葉が初期状態の状態に戻るとありますが
iphonのが今までアプリに入れたデーター等変わってしまうのでしょうか?
(当然、いたずらしているファイルはパソコン側で削除してます)

書込番号:13113290

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/06/10 11:26(1年以上前)

http://d.hatena.ne.jp/zariganitosh/20100630/disable_edge_3g_uninstall
見ましたけど、結構めんどくさい方法をするんですね。

わたしならiOS Files/mobile/com.apple.managedCarrier.plistの
apn: disable-EDGE-3G
password: blank
username: blank
を直接下記に書き換えます。
apn: smile.world
password: so2t3k3m2a
username: dna1trop

これなら「一部のファイルをバックアップから復元できなかったため、iPhoneを復元できませんでした。」 なんて言われないはずです。もちろん全データは保全されます。

もっと簡単なのはjailbreakしてcommcenter.patchをあて
carrier.plistにAllowEDGEEditing trueにして設定->一般->ネットワーク->モバイルデータ通信ネットワークから直接書き換えた方が楽かもしれません。

書込番号:13113612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2011/06/10 12:39(1年以上前)

みなさん、いろいろとアドバイスありがとうございました。
無事、3G繋がるようになりました。
もっと早く、書き込みすればよかったと反省しています。

書込番号:13113830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング