『iPhoneでIP電話 一般電話3分8.4円、ケータイ1分16.8円』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhoneでIP電話 一般電話3分8.4円、ケータイ1分16.8円』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 KZ5さん
クチコミ投稿数:686件

NTTコミュニケーションズから「050 plus」アプリが出ました。
登録すると050から始まる番号をもらえIP電話として使えます。基本料は月315円。
http://050plus.com/pc/index.html

skypeも同様のサービスがありますが番号通知ができませんでした。
050 plusは番号通知ができるので普通に使えそうです。
料金は一般電話には3分8.4円、ケータイには1分16.8円と安い。ホワイトプランは1分42円orz
050 plus間やほかのIP電話でも無料のようです。

不満点はSkype同様、アプリを立ち上げておく必要があること、
クレジットカードが必要であること。それでも安くていいですね。

NTTコミュニケーションズの関係者ではありませんので、あしからず。

書込番号:13208492

ナイスクチコミ!3


返信する
rokimoさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/04 00:41(1年以上前)

KZ5さん 
こんばんは。

このプランはホワイトプラン等の基本契約なしで使えたり、
simフリーiphone+docomo定額データプラン(テザリング付き)にプラスして使えたりすると、
結構インパクトのあるプランだと思うんですが。
でもこれが出来るようになると、キャリアの音声通話が打撃を受けるでしょうから、
実現する事は無いんでしょうね。きっと。





書込番号:13211804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/05 00:15(1年以上前)

こんなアプリ探していました。。。
日本通信のIP電話は使いずらそうだったので、
諦めていたところなので感謝です

通話品質はわかりませんが使ってみようかと思います。。

書込番号:13215728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/07/05 10:14(1年以上前)

KZ5さん

早速使ってみました。
固定電話および携帯にかけたときの品質はかなり良いと感じました。

これなら仕事で出先からお客様に連絡出来そうです。

スカイプで電話代安くしようとして、使ったこともあるのですが、番号をとっているにもかかわらず、電話番号が相手に通知されないのと、品質が良くなかったので、仕事では使えませんでした。

それと、自分はiphone 4ですがアプリを一回起動させた後は着信可能でした。

良い情報をありがとうございました。

書込番号:13216686

ナイスクチコミ!0


rokimoさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/05 20:10(1年以上前)

KZ5さん

横レス失礼致します。

TOMY@CHIBAさん
質問させて下さい。

既にご使用との事ですが、移動中も問題なく使用できるのでしょうか。
基地局から基地局への切り替えや、WiFiから3Gへの切り替え時も途切れませんか?
また、移動可能だとしたら、移動速度はどうでしょうか。
徒歩、車、電車、新幹線とか。
新幹線はN700系はOKだと推察致しますが。

お判りになる範囲で結構です。
宜しくお願い致します。





書込番号:13218300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/07/05 21:18(1年以上前)

KZ5さん

基地局から基地局への切り替えや、WiFiから3Gへの切り替え時も途切れませんか?
wifiから3Gへの切り替え中は経験ないです
すぐに切り替わってしまいますし...

wifi環境にて自社から固定電話に電話するのは当然ok
基地局の切り替え時に関しては、今が切り替え中というのを自分が判断できかねるため未評価

また、移動可能だとしたら、移動速度はどうでしょうか。
徒歩、車、電車、新幹線とか。

千葉県、館山道、千葉東金道80km程度で3G通信にて問題ありません
千葉県市原市内にて、徒歩中問題ありません

上記の車の移動中では後席にて通話していたので、ガラスの開口部の違いにより、助手席を始め、前席での通話と若干状況は違うかもしれませんね

国際電話も試しましたが、スカイプより遙かに品質が良かったです

とりあえず、これだけですが参考になれば幸いです

書込番号:13218593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/07/05 21:19(1年以上前)

すみません、

返信はrokimoさん宛です

書込番号:13218598

ナイスクチコミ!0


スレ主 KZ5さん
クチコミ投稿数:686件

2011/07/05 22:12(1年以上前)

rokimoさん
車移動中に試しましたが途切れるということはなかったですね。

しかし不具合だと思われるところがありました。
WiFiスポットAから移動してWiFiスポットBに繋げると通話不可になってしまい、
使えなくなっていることがあるようです。この件は問い合わせ中です。

今は月額料金が無料なので、試してみてはどうでしょうか?

書込番号:13218911

ナイスクチコミ!1


rokimoさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/05 22:24(1年以上前)

KZ5さん

たびたびの横レス失礼致します。

TOMY@CHIBAさん
早速にお返事頂きまして、ありがとうございます。
大変参考になりました。




書込番号:13218970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/05 22:34(1年以上前)

通話品質がいいなら使いたい!

でも私はdocomoのAndroid(Xperia arc)

NTTグループのNTTコミュニケーションズがNTTdocomoではなくSoftBankのiPhone向けにアプリを作ったということはiPhoneのARPUを下げるのが目的か・・・
もしそうだとしたらAndroid用は出ないのかな・・・(笑

書込番号:13219024

ナイスクチコミ!0


rokimoさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/05 22:41(1年以上前)

KZ5さん

お返事ありがとうございます。

>しかし不具合だと思われるところがありました。
>WiFiスポットAから移動してWiFiスポットBに繋げると通話不可になってしまい、
>使えなくなっていることがあるようです。この件は問い合わせ中です。

情報ありがとうございます。

>今は月額料金が無料なので、試してみてはどうでしょうか?

いや〜、こんな質問をしておいてお恥ずかしいのですが、
iphoneはまだ持っていません。((^O^)アハハ!!)
勤務先が都内(千代田区)で、まわりでiphon4を使っている人に聞くと、
つながりが悪いと言われ、実は迷っています。
SBMが維持費が安いので一番お財布に優しいのですが。。。

そこにこの情報だったので、
パケット通信環境、WiFi環境で通話が出来るとなると大きく変わってくるなぁと思い質問させて頂きました。
9月か10月頃に出ると期待されているiphone5を見てから、
どうするか決めようと思っています。

ありがとうございました。

書込番号:13219070

ナイスクチコミ!0


rokimoさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/05 22:45(1年以上前)

友里奈のパパさん

8月より順次拡大だそうです。
ご参考まで。

http://www.ntt.com/release/monthNEWS/detail/20110701_2.html



書込番号:13219094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/05 22:50(1年以上前)

rokimoさん

情報ありがとうございます(^_^)
あとは、IPの場合ユーザーが増えてSkypeのような品質にならないように祈っています(^_^;)

書込番号:13219131

ナイスクチコミ!1


スレ主 KZ5さん
クチコミ投稿数:686件

2011/07/07 16:35(1年以上前)

WiFiの切り替えで通話不可になる件ですが、切断されることがあるそうです。

http://050plus.com/pc/notice-sim/index.html#a08
>ご利用上の注意
>3G回線やWi-Fiネットワークエリアに変更が生じた場合に通話が切断されることがあります。

という回答でした。

書込番号:13225448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/07/12 12:44(1年以上前)

解説記事が出ています。
http://ascii.jp/elem/000/000/618/618874/
私もインストールしました。

書込番号:13245067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/07/13 20:27(1年以上前)

通話品質に不満はありませんが、受信用番号として使うには、アプリを常に起動しておく必要がありますね。
私は受信用番号としては使わないことになりそうです。

書込番号:13250034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング