『MNP(機種変)による割賦残額支払い』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MNP(機種変)による割賦残額支払い』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 MNP(機種変)による割賦残額支払い

2011/07/06 22:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 kayofanさん
クチコミ投稿数:57件

質問しますのでアドバイスをお願い致します。

現在、SoftBankからauにMNPする予定です。

使用中のSoftBank端末は分割払い中で以下の契約内容です。

月月割の途中解約の場合は、いくら払うのでしょうか?

●割賦契約内容●
2011年7月6日現在
割賦契約日
2010年5月27日
分割支払金/賦払金(税込)
2,880円
(最終回支払金額) 2,880円
支払回数
24回
支払残回数
14回
支払残金額(税込)
40,320円
割賦の残金額合計
40,320円

●月月割契約内容●
2011年7月6日 現在
月月割額(上限)※
2,096円 (税込2,200円)
割引回数
24回
割引残回数
13回
割引残金額(上限)
27,248円 (税込28,600円)
割引残金額合計
27,248円 (税込28,600円)

あと毎月の請求締日が10日ですが、割賦総残額を少しでも安くするにはMNPを11日にした方が良いでしょうか?

書込番号:13222575

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/07/06 22:25(1年以上前)

このへんを参考に。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6701350.html

>SoftBankからauにMNP
ガラパロイドに移行ですか?
ガッカリしてまた機種変…みたいなことにならぬよう、しっかり検討した方がいいですよ。

書込番号:13222717

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/07/06 23:59(1年以上前)

権利(毎月の割引)が消えて義務(割賦の支払い)が残るだけの話です。

デメリットを理解さえしていれば、締日がどうこうと難しく考える事は無いと思いますよ。

書込番号:13223227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/07/07 16:08(1年以上前)

こんちは

確か、月々割りは、契約後二ヶ月目からですから、スレ主さんの場合、残りの月々割りは、15回ではないでしょうか

詳しい契約内容はわかりませんが、2年以内の回線解約には違約金が発生しませんでしたっけ?(所謂、2年毎の足かせ)


まぁ、どの時点で解約するにしても、月々割りの放棄と機種代の一括支払いは覚悟してください


スレ主さんの言われていることに応えるならば、月々割りが終了するときです(契約から2年過ぎるから、また足かせが始まるか…)


まぁ、SBに聞いてみてください

書込番号:13225374

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2011/07/07 16:17(1年以上前)

> kayofanさん
分割の残金合計金額(40,320円)を支払う必要があります。
あと、ホワイトプランの解除料が9,975円、MNP転出手数料が2,100円が必要となります。
端末の分割代金ですが、残金一括では無く分割は継続される様子です。
この辺りは、契約形態にもよるのでソフトバンクショップ等で確認して下さい。

書込番号:13225393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング