『3GSの売値について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3GSの売値について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

3GSの売値について

2011/07/19 23:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:216件

3GSユーザーなのに、こちらに書き込みすみません。

自分はいつでるか分かりませんが、次期モデル(iphone5?)が出たら、
3GS(32G、黒)を売ろうと思っています。

先日、秋葉原のソフマップで聞いた話では、箱から付属品全て揃っていて
バッテリーのへたりは関係なしに最大17,000円ということでした。

ヤフオクの方が高く売れると思うのですが、出品回数や評価が少ないと
入札の数や金額に影響が出ると言われました。
(1回だけしか出品経験がありません。評価は一応とても良い?でした)
あと、今のところ1つの銀行しか口座がないので(相手がネットで振り込みできない)
敬遠されるのではないかと。

参考までに、どちらが良かったか?などを教えていただけたら助かります。

書込番号:13273257

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/07/20 00:11(1年以上前)

とりあえず、即決価格なり最低落札価格なり、その17,000円以上の自分が納得する高めの価格で設定して出品してみりゃいいんじゃないですか?
相場も多少は意識した方がいいけど。
支払い方法は、欲しい人にとっては大したハードルじゃないと思います。
銀行振込以外にも方法あるんだし。
多少は敬遠されてもいいでしょう。
むちゃくちゃな落札者を振るいにかけられますから。

書込番号:13273574

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件

2011/07/20 01:09(1年以上前)

>品格コムさん

お返事ありがとうございます。
自分でも調べますが、オークションの出品のしくみが良く分かっていませんでした。

最低落札価格または即決価格に満たない入札しかなかった場合は、出品を
キャンセルできるんでしたっけ?(出品の手数料は取られますよね)

無茶苦茶な落札者(怪しい人)を振るいにかけられるというのは、
ネットでの入金(ネットバンキング?)の事をおっしゃっていますか?

書込番号:13273757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/07/20 01:29(1年以上前)

>最低落札価格または即決価格に満たない入札しかなかった場合は、出品を
>キャンセルできるんでしたっけ?(出品の手数料は取られますよね)

オークションのヘルプを熟読すればわかりますよ。
ここより知恵袋とか覗いてみてください。


>無茶苦茶な落札者(怪しい人)を振るいにかけられるというのは、
>ネットでの入金(ネットバンキング?)の事をおっしゃっていますか?

金銭については入金確認後に発送すればいいんで問題起きにくいでしょうけど。
例えば、梱包方法までこと細かく指定してきたり、まぁいろいろですよ。
振るいにかけるって話、そこそこ客単価が高い店にはヘンな奴が少ないのと同じです。

書込番号:13273796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:19件 イゴッソのお散歩画像 

2011/07/20 08:20(1年以上前)

愛犬クッキーさん

出品回数や評価が少ないと信用度についてはマイナスになりますが、
送金方法が「現金書留」ではなく銀行口座への振込みが出来れば問題ありません。

落札されると落札価格の5%が落札手数料としてかかりますが、
出品手数料は僅かです(10円単位)

最低価格を設定して出品すればその価格以下で落札はされませんが、
落札者がいなければ商品が残ってしまいます。

私も最近携帯を落札しましたが、
携帯やスマホ関係のヤフオクはトラブルの多いカテゴリのようなので
その辺も留意して出品されると良いと思います。

書込番号:13274277

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2011/07/20 10:34(1年以上前)

>イゴッソさん

本来自分で調べなければいけないのに、お返事ありがとうございます。

>最低価格を設定して出品すればその価格以下で落札はされませんが、
>落札者がいなければ商品が残ってしまいます。

商品が残ってしまうというのは、オークション上出品が取り消せないということでしょうか?
それとも出品がキャンセル?扱いになり商品が売れ残って手元に残ってしまうことを
おっしゃっているのでしょうか?

もし、後者なら自分の納得のいかない価格でしか入札がなかったということだと思います
ので、それより高い店舗で直接売るか、再出品すれば問題ないかと思うのですが、
何か間違っていますかね?

>私も最近携帯を落札しましたが、
>携帯やスマホ関係のヤフオクはトラブルの多いカテゴリのようなので
>その辺も留意して出品されると良いと思います。

ありがとうございます。
自分もその辺のトラブルが一番怖くて、店舗での買い取り価格を聞いてきたんです。
銀行振り込みが大丈夫とのことなので、振り込みの確認さえ取れれば問題ないと思って
いたのですが、品格コムさんのレスにもあるように、いろいろ落札してから注文を
つけてくる人がいたり、商品が落札者に届いたらクレームが来たりということで
しょうか?

書込番号:13274581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/07/20 11:00(1年以上前)

>本来自分で調べなければいけないのに

できればそうしてください。
オークションヘルプだけでも、だいたい理解できるはずです。
出品する時の画面上の説明でも理解できます。
オークションについて聞きたいなら、上にも書きましたが知恵袋とかの方が適切です。


>もし、後者なら〜〜それより高い店舗で直接売るか、再出品すれば問題ないかと思うのですが

後者です。対応はそれでいいでしょ。


>自分もその辺のトラブルが一番怖くて、
>品格コムさんのレスにもあるように、いろいろ落札してから注文をつけてくる人がいたり

トラブルの原因は商品説明の不備がほとんどだと思います。
商品説明の充実に加え、ちょっと高めの価格設定をすることで一定の効果はあると思います。
入札数は少ないだろうけど。
経験上、安く設定した商品にヘンな奴が集まる傾向があります。人気商品だと特にです。
『ちょっと高いんじゃない?』ってくらいの方が、価値観の合う人が落札してくれる傾向があります。
絶対とは言い切れないけど。

書込番号:13274659

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング