『定額制見直しについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『定額制見直しについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

定額制見直しについて

2011/08/21 17:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 EF510-509さん
クチコミ投稿数:337件

スマートフォン利用者激増でソフトバンクの孫正義社長は「数%の人が大量に使うことで他の人が迷惑する」と述べ、「欧米の動向を見ながら見直しも検討したい」と発言。

定額制が値上がりしてもiPhone使いますか?

書込番号:13401544

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/08/21 17:39(1年以上前)

値上がりになるかはまだ分からないと思いますが?
値上がりになるのは相当数のパケットを使っている人じゃないかな。

書込番号:13401594 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/08/21 17:39(1年以上前)

程度によります。
一律値上げじゃなく、一定量を超えたら従量ってふうなら納得できるけど。
パケット大食いなスマフォの普及っぷりを見てると、他社だっていずれ追従するんじゃないかと思ってます。

書込番号:13401596 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/08/21 18:32(1年以上前)

今のiPhoneのパケ定料金はかなり高い。あんまり知られてないけど、iPadのプリペイドプランとiPhoneのパケ定のパケット単価を比べてみればiPhoneのパケ定の高さが良くわかるよ。

結局「大量の云々」はSBMが改悪をする為の前振りをしているだけの様に思える。

iPhoneもプリペイドにでもすればいいのに。

書込番号:13401810

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/08/21 18:32(1年以上前)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110821-00000054-san-bus_all

” もっとも各社はスマホの実質販売価格を一般の携帯電話より値下げして販促に取り組んできた。「回線が逼迫(ひっぱく)するのはわかりきっていた。売るだけ売って値上げするというのは都合が良すぎる」(総務省幹部)として、その“確信犯”的な動きを批判する声もある。”

おっしゃる通り! って感じ?

>ソフトバンクの孫正義社長は「数%の人が大量に使うことで他の人が迷惑する」と述べ

それ以前にあんたんとこはインフラが弱いだろ?って。w

書込番号:13401811

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 EeePCでブログ更新 

2011/08/21 18:43(1年以上前)

機種不明

そっかな?
契約月以外で4000円超えた経験無いけど(スパボ一括購入)
auの頃は7000円切るのは大変だった。

書込番号:13401864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/08/21 18:54(1年以上前)

>4000円超えた経験無いけど
標準でWi-Fiメインでつかってるっしょ。あんまり参考にならん。3Gなら6MB通信しただけでMAXだから。

書込番号:13401910

ナイスクチコミ!4


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/08/21 21:34(1年以上前)

docomoで使ってます。docomoだと直近の3日間のパケット量が表示されます。
平日はiPhoneですが、週末はandroidを使ってます。
iPhoneとandroidだとandroidのパケット量は桁が違います。androidのパケットは異常です。
なんであんなに食うでしょうね。androildが増えるとかなりキャリアは苦しいかと。
docomoのsp-mode障害の原因はこんなところかも。

書込番号:13402624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:44件

2011/08/21 21:35(1年以上前)

海外は定額制をやめたって言っても
標準で2Gとか5Gとかの使用代金が混みになっていて
超過分が従量課金なんだよね。

SBは逆に自分の首を絞めてるだけじゃないの?

書込番号:13402625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/08/22 03:23(1年以上前)

こんなプランはどうですか?次世代4G回線が来るまでの繋ぎとして。

新プラン概要:3G利用を回避させる施策として、WiMax入り特製iPhoneケース、あるいはイーモバイル入り特製iPhoneケースをSoftBankが貸し出す。

月額利用料:現行プラン上限4,410円+レンタル代630円
SoftBankWiFiスポット→WiMax or イーモバ→3G の優先順位で接続される。

利用条件:常にWi-FiをON。

これなら3G回線が空くかも?

書込番号:13403792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/08/22 06:46(1年以上前)

SB通話定額+ipodtouchとして月額7円で絶賛運用中なので勿論使い続けます。

毎月3000円も4000円も払ってはソフトバンクなんて使いたくはありませんが。

書込番号:13403905

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 EeePCでブログ更新 

2011/08/22 07:44(1年以上前)

4〜6月は3Gガンガンだけど震災割引とかあったし、7月はbb-mobile。ま、学割効いてるけどね〜

書込番号:13403976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/08/22 12:43(1年以上前)

定額制じゃなくなったらdocomoを使うだけ。

書込番号:13404646

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/08/22 13:04(1年以上前)

のぢのぢくんさん、
「SB通話定額+ipodtouchとして月額7円で絶賛運用中」でiPhoneを運用できるのでしたら、私も見習いたいのですが。
私の場合は、「パケし放題forスマートフォン」の契約で、3Gデータ通信をOFFにしてても、基本最低額の千円程は毎月避けられないのですが、「月額7円で絶賛運用」する方法を教えてください。その金額ですと、iPod touchと殆ど同じですよねえ。

書込番号:13404716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/08/22 13:28(1年以上前)

十字架のキリストさん
>「月額7円で絶賛運用」する方法を教えてください。

iPhoneだとパケ定は解約できないはずですよね?
ってことは、イレギュラーな運用だと思いますよ。
リスクを理解した上で臨んでください。

書込番号:13404789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/08/22 15:33(1年以上前)

一括、ホワイト学割、標準の組合せで7円。こんなんを許したSBMもバカ。
ま、どっちにしろツマンナイ使い方だね。人それぞれだけど。

書込番号:13405086

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/08/22 19:11(1年以上前)

品格コムさん、
ありがとうございます。
爆笑クラブさんの教えてくれた組み合わせでそうなるんですね。私の場合は、現在ので最低額運用になるようです。

書込番号:13405788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/08/22 20:20(1年以上前)

正確には、無料通話が毎月約1000円分付いたipodtouchでしょうか。
方法は何パターンかありますが、ご自分で調べたり考えたり出来ない人には少々困難かもしれません。

スマホに使われて無駄なパケット垂れ流して最終的には自分の首を絞めるのも、美味しいとこ取りで小銭を浮かせるのも、人それぞれの使い方でしょうからご自分に合った方法を選択すればよいと思います。

書込番号:13406058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 EeePCでブログ更新 

2011/08/26 10:15(1年以上前)

ところで学割使わなくても3GSの頃はフラットで乗り換え割、ただとも割、月月割が効いたから毎月の請求は4000円程度でしたね。
他所のキャリアよりは割安な印象です。
電波も一部の人が酷評してるほど悪くはないし満足していますよ。

書込番号:13419935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング