『iphone4のデザリング機能』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone4のデザリング機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

iphone4のデザリング機能

2011/08/27 01:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:96件

ちょっと分からないので、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

国内版のiphone4はデザリングの機能が使えない設定になっています。
ですが、SIMフリー端末のiphone4では使えると思うのですが、使う場合は何か特別な設定は必要でしょうか?

韓国版simフリー端末にドコモsimをさしてみたのですが、その設定する項目が何処にあるのかよく分かりませんでした。

韓国版は香港版と比べてちょっと仕様が異なるようなので、もしかして使えないのでは?と心配になりました。

ちなみに脱獄はする予定はありません。

どなたか設定方法をご存じの方教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13423062

ナイスクチコミ!0


返信する
juku0さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2011/08/27 01:37(1年以上前)

香港版では
設定>
ネットワーク>
モバイルデータ通信ネットワーク>
インターネット共有
にAPN設定をしたら、設定のwifiの下にインターネット共有が出てきました。

書込番号:13423174

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/08/27 08:23(1年以上前)

おはようございます

iPhoneの仕様は、ユニバーサル仕様ですから、通信方式の違い以外に仕様が異なることはありません

各国において、Appleと契約を交わしたキャリア以外のSIM以外では、FaceTimeが使えませんが… (出来るようにすることは可能ですが…)


日本の契約キャリアのSBMのようにデザリング機能を使えないように、キャリア側で機能に制限をかけている場合もありますが…

書込番号:13423733

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/08/27 09:41(1年以上前)

前の方のレス

>香港版では
設定>
ネットワーク>
モバイルデータ通信ネットワーク>
インターネット共有
にAPN設定をしたら、設定のwifiの下にインターネット共有が出てきました。


それでも、現れなければ、データ通信をONにしてみてください

また、APNを設定後、データ通信ONでも設定の画面にインターネット共有が出なくなる時もありますが、その時は電源のON OFFで大抵は現れますので


docomoのパケホーダイ契約(通信のみの場合は分かりませんが…)をしていて、デザリングをしなくてもパケホーダイの上限を越え、10395円までいく場合もありますのでご注意下さい


APNですが、そのSIMのIPSの契約がSPモードですとiPhoneで3Gによるデータ通信には使えません(通話には問題ありませんが)
moperaUの契約への変更が必要となります

書込番号:13423943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2011/08/27 11:17(1年以上前)

こんにちは。
juku0さん、ハリナックスさん回答ありがとうございます。

設定して試してみます。

ちなみに今は、ソフトバンクの黒SIMをさして使用しているのですが、日本のAPP STOREに接続できません。
APP STORE での金額表示がドル表示なのです。
この設定変更はどのようにしたら良いか分かりますか?

もしかして、パケット定額でアクセス出来ていない。。。?

書込番号:13424252

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/08/27 11:33(1年以上前)


インターネット共有のトラブルシュートはこちら
http://support.apple.com/kb/TS2756?viewlocale=ja_JP

書込番号:13424309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/08/27 13:49(1年以上前)

>日本のAPP STOREに接続できません。
ローミングになってたりして!?さすがにそれは無いな(笑)
ま、青天井が怖いなら毎日、まめにMy Softbankを確認する!

書込番号:13424755

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/08/27 16:06(1年以上前)

日本のapp storeに登録されていないidだとつながらないですよ。
日本と米国の両方のidを持っていますが、逆のstoreには接続できません。

書込番号:13425140

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2011/08/27 23:58(1年以上前)

こんばんは。

juku0さん、ハリナックスさん
いただいた情報どおりにAPN設定したら無事対応出来ました。

Pz.Lehrさん
再度サインインを試してみたところ日本のAPP STOREに接続出来ました。

皆さんどうもありがとうございました。

書込番号:13427071

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング