『iphone4乗り換えキャンペーンは続くか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone4乗り換えキャンペーンは続くか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

iphone4乗り換えキャンペーンは続くか?

2011/09/22 12:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 giraffe.さん
クチコミ投稿数:3件

docomoからiphone4に変えます。
(5を待とうか悩みましたが、はっきりしませんし、4でも十分と結論。)
違約金が発生する今月中にするか、発生しない来月にするか迷っています。

○docomoの2年縛りが今月(9月)満了で、10月中に解約すれば
 1万弱の違約金がかからない。
○softbankのキャッシュバックキャンペーン(softbankから1万、ショップから1万、
 計2万円分)が9月いっぱいまでとうたわれている。

来月もキャンペーンが続いていればもちろん10月にしたいですし、
どちらかの1万円分だけでも続くなら今月でも来月でも同コスト。。。
迷っています。
今月で両方のキャッシュバックが打ち切られる可能性が強いでしょうか?
みなさまのご意見をお聞かせください。


書込番号:13532861

ナイスクチコミ!1


返信する
rucchoさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/22 12:28(1年以上前)

キャッシュバックキャンペーンはいつもやってる気がします・・・。
私の時(3GS)は3万キャッシュバックとかでしたし。
急いで乗り換える必要性もないような。

auからiPhoneが年内に出る話も出てますしdocomoからsoftbankだと電波の問題などありますけどね。

書込番号:13532894

Goodアンサーナイスクチコミ!5


harurunさん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2011/09/22 12:30(1年以上前)

iPhone5発表とAUのサービスとを比較してからのほうが後悔しないと思います。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/iphone/

書込番号:13532902

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2011/09/22 14:00(1年以上前)

>(5を待とうか悩みましたが、はっきりしませんし、4でも十分と結論。)

発売日が近いからか、割と信憑性の高い情報が漏れ漏れしてます。来月発表?


Case-Mate(大手ケースメーカー)が商品をフライング掲載したり、
http://ipodtouchlab.com/2011/09/case-mate-iphone5-case-leak.html

本物っぽい分解写真が出てきたり。
http://jp.techcrunch.com/archives/20110919leaked-photo-purportedly-shows-iphone-5s-insides-a5-processor-bigger-display-and-battery/

MNPなら、キャッシュバックなんていつでもやってます。
4の時は、発売日1万キャッシュバックがちらほらあったかな?
iPhone5の予約前に、ショップのTwitterやURL、2chの特売情報スレを見て情報を集めればOK。

ちなみに、iPhone4は既に在庫処分なのか、あちこちで安くなってます(一括6980円とか)
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1316252647/
キャッシュバック2万は、ぜんぜん安くないですよー

書込番号:13533197

ナイスクチコミ!2


価電さん
クチコミ投稿数:10件

2011/09/22 14:10(1年以上前)

Iphone5が来月発売がほぼ決定ですし、Iphone4はもう古いです。少し待ったほうがよさそうです。
また、AUでも来年からIphone5を販売するということが今日で分かったのでそれももう一つの選択肢です。Softbankは電波悪いということであんまりすすめしない人が多いみたいです。
ちなみに私も今待ってる状況です。

書込番号:13533226

ナイスクチコミ!3


スレ主 giraffe.さん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/22 15:25(1年以上前)

みなさま情報ありがとうございます。
キャッシュバックはいつでもやってる感じなので、今月中に乗り換えなくても
ダメージはなさそうですね。手続きは来月にします。
せっかくなので5を見てからという選択肢も出来ますね。

auのiphoneも、docomo10年選手なのでSIMフリーiphone等も考えたりしましたが、
今回まわりがsoftbank(iphone)ユーザーになってきた環境を踏まえての
通話料等維持費をキャリア替えなんです。
一番通話の多いパートナーもiphone4ユーザーで、一緒にあちこち出かける先での
様子を見ていても、電波の弱さは個人的に許せる範囲です。

auは11月(違約金発生月)との話ですし、どんな料金プランで出してくるのか。
SBのiphoneユーザーがauにあっという間に乗り換えるでしょうか?
今回4を買って、2年後に6なりauのiphoneなり、って考えはナシでしょうか?

質問がすり替わってすみません。汗

書込番号:13533445

ナイスクチコミ!4


rucchoさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/22 17:54(1年以上前)

料金プランはわかりませんが、ユーザーを獲得したいauはsoftbankの料金プランに近づけてくるんじゃないかと思っています。

SBユーザーは時期にもよりますが、3G、3GSユーザーは簡単に乗り換えると思います。
iPhone4ユーザーですら危ないと思いますよ。
乗り換えてわかるあの電波の悪さといったら・・・。
都心だから大丈夫だろうという甘い考えでやったのが失敗でした。

書込番号:13533879

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:10件

2011/09/22 20:44(1年以上前)

確かに、ソフトバンクの電波は悪いですね。

もしKDDI版が本当に出てくるとして、電波状態が良かったら、、、
今まであまり声高に言っていなかったSB版ユーザーから、多くの電波のしょぼさが漏れ伝わって来るでしょう。

まぁKDDI版が本当に出てからの話ですが。。

書込番号:13534486

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:75件

2011/09/22 21:47(1年以上前)

スレ主さんへ
つか、もし周りがスマホ持ちが多いなら、わざわざドコモキャリア捨てないでも良いのでは?

自分が電波の良いキャリアのiphoneなりスマホ使えば、
他のキャリアのスマホ持ちには通話料気にしないでも
viberやskypeで喋れば、金掛からんのじゃないかな?と。

私はau使いですが、周りは殆どドコモかsbです。
sbユーザーは、みんな電波にイライラしてますが…

書込番号:13534785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/23 06:58(1年以上前)

たぶん一番安くつくのが、来月SBにMNPで一括○○○○円で移るのがいいですね。自分的には現時点で一番コスパがあると思います。
iphone5にする場合は、あせってすぐに買わずに、SBとauでは契約条件 電波 通信規制条件も違うだろうし、自分の使い方に合った、会社を選ぶのが吉です。

書込番号:13536173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/09/23 07:08(1年以上前)

新規加入は不利だからMNPで転がる方がお得かもね。
今、iPhone4が一括で激安になってるからとりあえずSBM。
auから出たら様子見で、MNPで有利なキャンペーンが出たら転がる。

書込番号:13536192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2011/09/23 08:28(1年以上前)

4の激安ありますかね?
4が発売されて3GSのときも殆どなかったかと思いますが。
生産調整もしているでしょうし、8月、9月で一括特価を行った店舗があります。
5が出れば4は価格を下げて月月割を下げての販売ではないでしょうか。

書込番号:13536374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/09/23 13:35(1年以上前)

>4の激安ありますかね?
関東限定(都心限定?)である感じ。
iPhone5が近くなって激安販売も終わりに近づいてる感じなので、欲しいなら情報集めて即動く。
この三連休が最後じゃないか?なんて言われてる。(生産調整でもう入って来ない)
ガセネタも多いけど、欲しいなら気合いで。俺は8月にMNP一括4800円でゲッツ。

書込番号:13537297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/09/23 14:35(1年以上前)

4の叩き売りはとっくの昔からで、むしろそろそろ終わりなんじゃないでしょか。
6月末に一括7800円で購入、お父さん扇風機が2万円で売れました。
個人的にはベストタイミングだったと思いますが、いまからなら素直に5待ちが正解な気がします。

書込番号:13537473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:17件

2011/09/23 15:38(1年以上前)

giraffe.さん

今すぐiPhoneにしないと支障が出るのでなければ、2年縛りの割引サービス(金額的に一人でも割り50だと思いますが)
を解約して様子を見てみればいいのではないでしょうか。

書込番号:13537667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/23 23:33(1年以上前)

今月1日にdocomoのAndoroidを使ってみたくて切替えました。
バッテリーの減りが半端なく、iphone4に戻ります。

auのiphone5が待ちきず、¥35000キャッシュバックキャンペーンにもつられました。(笑)
現在流れているiphone5の画像のみでは、iphone4でいいかなと、結構好きなデザインと大きさですし…
aumまたはsoftbankから出て、しばらく様子を見てほしくなったら買い替えればいいかなと思ってます。

書込番号:13539489

ナイスクチコミ!2


スレ主 giraffe.さん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/25 09:05(1年以上前)

みなさま参考になるご意見ありがとうございます。

docomoのままスマホも考えたんですが、端末としてのiphoneの魅力が勝ってるので、ひとまず
SBで、その後電波のストレスやauから出たりしての動きを見て移るのが今の自分に合ってるかと
思いました。来月まだ一括で叩き売りしてるところを探してみます。
4の在庫なくなってたりで発売のタイミングが合えば5にします。

ありがとうございました!m(__)m


書込番号:13544929

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング