『GPS受信に付いて』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPS受信に付いて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

GPS受信に付いて

2011/09/27 18:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 mamejiさん
クチコミ投稿数:140件

私ごとに成りますがメタボ対策でウォーキングを始めましてiPhone4お供に音楽を聴きながらとGPSのデータロガーでデータを取っています。
ネットで調べたらiPhone4はGPSを含め外枠の金属の所がアンテナに成っているとの記事を見つけたのですが例えばイヤホンの方が上とかスピーカー側が上にした方が良いとか向きによって受信しにくい方向はあるのでしょか?

GPSの衛星の見え具合にも左右されるでしょうがキレイにデータが取れている時と全然データが取れていない時があり不思議です。
よろしくお願いし致します。
ちなみにウォーキングコースは同じで河原を歩きますので空は開けています。

書込番号:13554742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/09/27 20:00(1年以上前)

>向きによって受信しにくい方向はあるのでしょか?
正面から見て左側がBluetooth・WiFi・GPS用だそうです。
普通にヘッドホンジャックが上でいいんでは。
経験上、向きはほとんど影響ないと思いますが。A-GPSだし。

>キレイにデータが取れている時と全然データが取れていない時があり不思議です。
これは受信状況だけじゃなくリセットで改善することもありますよね。

書込番号:13555040

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/09/27 20:39(1年以上前)

なんらかの理由でGPSがColdスタートして精度が上がる前に記録をしちゃってるのかね。

俺はNike+ GPSでランニングの記録をしているけど約50回走って1回だけGPSの記録がメチャメチャだった事があった。
理由がわからず、いろいろ考えた結果、上記の様な理由かと勝手に推測しました。

iPhoneの方向は受信の感度にはほとんど影響はありません。

書込番号:13555236

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamejiさん
クチコミ投稿数:140件

2011/09/28 11:32(1年以上前)

ありがとうございました。

>品格コムさん
>正面から見て左側がBluetooth・WiFi・GPS用だそうです。
>普通にヘッドホンジャックが上でいいんでは。
>経験上、向きはほとんど影響ないと思いますが。A-GPSだし。
了解しました。
まぁ、車載用のようにマップマッチングしているわけでは無いでしょうし
業務用の様に規格的に制度が要求されるわけでもないでしょうしね、、

>爆笑クラブさん
>なんらかの理由でGPSがColdスタートして精度が上がる前に記録をしちゃってるのかね。
一応出発前に家の前で2分くらい受信させているのでColdスタートではないと思います

気にしすぎと思いつつ受信に適した位置が案るのかなっと思いまして!!

色々ありがとうございました。






書込番号:13557592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/09/28 12:24(1年以上前)

>2分くらい受信させているのでColdスタートではないと思います
Coldスタートになると5分〜20分程度、精度が低下します。2分だと…。
衛星の位置が悪いとホントに電波をつかみません…。

書込番号:13557741

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/09/28 13:14(1年以上前)

GPS INFOをINSTALLしてLocating methodがcellularからGPSに変わるまで待ってから使用すれば大丈夫です。

書込番号:13557894

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mamejiさん
クチコミ投稿数:140件

2011/10/01 21:40(1年以上前)

亀レスでごめんなさい

爆笑クラブさん
>衛星の位置が悪いとホントに電波をつかみません…。
車載やガーミンの用に衛星の受信状況が見られればおもしろいでしょうね

Pz.Lehrさん 
>GPS INFOをINSTALLしてLocating methodがcellularからGPSに変わるまで待ってから使用すれば大丈夫です。
案外と室内でも衛星はつかんでいるのですね
2階の窓側から1m近く部屋の中でもLocating methodがGPSに成っています?
本当に受信しているのでしょうか? 

書込番号:13571369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング