『「データ通信機能が起動できません」と出てネットに繋げません。』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「データ通信機能が起動できません」と出てネットに繋げません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:1件
機種不明

ロック画面です

普段はWi-Fiで接続しているため詳しい日時は分かりませんが、Wi-Fiをオフにし3G通信を行おうとすると「データ通信機能が起動できません」と表示されSafariなどのネットにつなぐ必要があるAppすべてがオフラインと認識されています。
ですが、アンテナマークは5本ありキャリア名も表示されています。唯一3Gのマークだけが表示されません、色々調べて再起動や飛行機モードやプッシュの設定を変えたり復元もしてみましたが一向に状況は変わりません。

ただ、一つ気なることがあります。それはコチラからは電話は使用できないのですが着信は受け取れ通話もできることです。

原因として考えられるのは、7月ごろに雨にあたってしまい水没検知シールが反応しているということです。
それ以来、音量調節ボタンの調子が悪いのですが、関係はあるのでしょうか?今まで通信関係には支障がなかったため因果関係はないと考えているのですが、Softbankに持って行くと水没検知シールが反応しているとサポートが有料になってしまうので、なるべくショップは避けたいのが本音です。

同じ現象や対処法を知っている方がいましたら、教えてくださると幸いです。

書込番号:13592692

ナイスクチコミ!0


返信する
tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/10/07 06:34(1年以上前)

設定>一般>ネットワーク>モバイルデータ通信 ON! それと3Gをオンにする をON!

はチェック済?

書込番号:13592805

ナイスクチコミ!3


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2011/10/07 12:26(1年以上前)

多分だが、SIMが汚れてるか、傷がついてるのではなかろうか。綺麗な布で拭いてみなよ。

書込番号:13593651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/12 10:39(1年以上前)

回線が停止された時の状態と似ています。
停止されても着信のみは可能みたいです。

書込番号:13615306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/10/12 16:29(1年以上前)

>回線が停止された時の状態と似ています。

だとしたら切ないっすね・・・・・

書込番号:13616276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/10/12 16:34(1年以上前)

赤ロムと状態が同じですね。
ショップに行って、サポートが有料だと言われたとしても断ればいいだけなのでショップに行くのが唯一だと思いますが。
そもそもとして、iPhone4はソフトバンクショップではサポート対応しません。
ショップに行っても「アップルのサポートに連絡してください」と言われるだけです。
ただひとつ対応してくれるのは、故障期間中の端末不在のサポートとして、iPhone3Gを貸し出ししてくれるだけです。

書込番号:13616287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング