『コーヒーこぼしました。』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『コーヒーこぼしました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信13

お気に入りに追加

標準

コーヒーこぼしました。

2011/10/22 15:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:858件

わたし

うっかりしてiPhoneにセブンイレブンの

コーヒーこぼしてしまいました。

すぐティッシュで拭き取って

見た目的には何ともないようになったんですが

呼び出し音や音楽が右のスピーカーからしかでなくなってしまいました。

左のスピーカーが濡れちゃったからでしょうか?

ちょっと乾かしてみたんですけどだめです。

修理っていくらぐらいかかるんでしょうか?

保険は購入時に入りませんでした。

まだ数ヶ月しかたってないんで保守期間内だとは思うんですが

コーヒーこぼしたっていったら有償になりますよね?

かなり落ち込んでいます。
同じような経験の方いらっしゃいましたらアドバください。

書込番号:13662261

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2011/10/22 15:22(1年以上前)

↓の「本体のボタンとコネクタ」の図を確認して下さい。片側しか音が鳴らないのは初めからです。反対側はマイク。
http://www.apple.com/jp/iphone/specs.html

コーヒがかかったことによってどこかに不具合があるかは判りませんが…

書込番号:13662291

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2011/10/22 15:24(1年以上前)

すいません。リンク先は4Sですが、4も同じです。

書込番号:13662304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/10/22 15:30(1年以上前)

> 呼び出し音や音楽が右のスピーカーからしかでなくなってしまいました。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295030/SortID=13656575/

等、過去の書き込みに何度か書かれています。質問する前に検索してください。

 http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#8

書込番号:13662330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/10/22 15:44(1年以上前)

スピーカーは壊れてはいませんが、不具合があった時の有償無償の判断はアップルがします。
訊かれもしないのに余計な事を言う必要はありませんので、黙って修理に出した方がいいと思いますよ。

ちなみに、コンビニのコーヒーならミニストップが美味しいと思います。

書込番号:13662389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Hirobee.Fさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:31件

2011/10/22 15:58(1年以上前)

黙っていても、修理に出せばばれます。
http://support.apple.com/kb/HT3302?viewlocale=ja_JP

書込番号:13662443

ナイスクチコミ!5


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2011/10/22 16:07(1年以上前)

水没の場合は、電源をオフにして
乾くまで、日の当たるところで
数日、放置しましょう。

濡れたまま、電源を入れると
ショートして、使い物にならなく
なります。
水没による全損はサポート対象外です。

書込番号:13662470

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/10/22 17:38(1年以上前)

Hirobee.Fさん

先日アップルストアにて、ipad2のヘッドフォンジャックを
ライト付きの拡大鏡で覗いている光景を目にしました
「何を覗いているんだろう?」と思いましたが、納得しました
これのチェックだったんですね!

書込番号:13662836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:858件

2011/10/22 19:06(1年以上前)

ご親切な皆さん

いろいろご意見いただきありがとうございます。

なるほど

片方からしか音が出なくて正常なんですね。

肉眼で見た限りでは赤くなってなかったです。

別に不具合もないので、安心しました。

あいほんて機密性高いですね。

書込番号:13663212

ナイスクチコミ!5


Hirobee.Fさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:31件

2011/10/22 21:01(1年以上前)

> 別に不具合もないので、安心しました。

そのまま使うのはやめておいた方が良いですよ。
水分が電子機器の大敵であることは、言うまでもなく、ご本人もわかっているから質問されたわけでしょう。

本来なら修理に出すべきですが、そのまま使い続けるのであれば、たあみさんが書かれているように、少なくとも数日は電源を入れずに、乾燥させてからの方が良いと思います。

書込番号:13663789

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/10/22 21:34(1年以上前)

>保険は購入時に入りませんでした。
入っていても、どのみち保証対象外です(機器の不具合ではなく、利用者の過失だから)。

乾燥させる際には、間違ってもドライヤなどで強制乾燥させないでくださいね。熱で壊れますから。

書込番号:13663999

ナイスクチコミ!1


すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2011/10/23 18:16(1年以上前)

こぼしたコーヒーに砂糖やミルクが入っていた場合は、乾いた後で当分や脂肪分が回路や接点に悪さをする可能性が高まるので暫く使う気なら修理した方が良いと思います。

書込番号:13668166

ナイスクチコミ!0


ginsanさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/26 17:45(1年以上前)

appleは修理高いですよ〜。MacProのキーボードに水掛けちゃっただけで、HDD以外全て交換。修理費用は13万円程度取られました。液晶やケース、バッテリまで特に関係ないようなところまで交換され、多分HDDを新品に入れ替えたのだと思います。

今回、筐体まであけてる状態なら、バッテリ抜いてしばらくおいてから、水でよく絞った布で、汚れを軽く拭き、数日よく乾かしてから電源を入れた方がいいと思います。今、大丈夫でも、携帯している内に筐体の隅に溜まった水分が部品にかかり、ショートなんてこともありえますしね。

これで駄目だったら、修理という方がいいと思います。

書込番号:13681588

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/10/26 22:17(1年以上前)

>MacProのキーボードに水掛けちゃっただけで、HDD以外全て交換。
MacBook Proですよね?Mac Proならキーボードだけ買い替えれば済む話ですから。
まあ、ユーザ過失に対して厳しいのは確かですけど。

書込番号:13682785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング