『メール設定について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メール設定について

2011/10/23 22:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 眞魚さん
クチコミ投稿数:22件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

以前、iphone4のEメールに受信したメールを、
同時にパソコンのWindowsメールにも受信できる設定を教えていただいたのですが、
三日前にiphoneのEメールアドレスを変更してしまい、
パソコンWindowsメールにもiphoneにも受信エラーが続いてしまいました。

iphone Eメールアドレスは変更前に戻し、
本日Apple storeにてiphoneのメールアカウントを新規作成してもらい、
(エラー原因のアカウント【三日前に変更したアドレスを編集で元のアドレスに戻せない、
さらに削除もできませんでした】は停止中にしています)
現在はiphoneにもWindowsメールにも同時に受信ができるようになりました。

でも、Windowsメールを開いた時、毎回エラーが表示されています。
内容は
「'mixi' フォルダからのヘッダーのダウンロードは完了しませんでした。 IMAP サーバーの 'mixi' を選択できませんでした。フォルダの一覧を最新の情報に更新して、IMAP サーバーとの同期をとってください。 アカウント: 'iPhone', サーバー: 'imap.softbank.jp', プロトコル: IMAP, サーバーの応答: 'The specified mailbox does not exist', ポート: 993, セキュリティ (SSL): あり, エラー番号: 0x800CCCD2」

どのようにすれば解決できるでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:13669585

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/10/23 22:56(1年以上前)

Windowsメールの登録を削除して、以前と同じように登録し直した方が、早く解決
すると思います。

@i.softbank.jpはIMAPだから、メールのオリジナルはサーバにあるので、Windowsメール
の登録を削除しても、メールは消えません。再度登録すれば、サーバに残っている
メール(=iPhoneで読めるメール)は再び読めるようになります。

ただし、もし(IMAPサーバ上ではなく)ローカル側にフォルダを作って、そこにメールを
移していたら、それは消えてしまうかもしれませんので、ご注意ください。IMAPサーバ
上にフォルダを作ってメールを移した場合は、大丈夫なはずです。

書込番号:13669742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/10/23 23:34(1年以上前)

> 'mixi' フォルダからのヘッダーのダウンロードは完了しませんでした。
> IMAP サーバーの 'mixi' を選択できませんでした。

> サーバーの応答: 'The specified mailbox does not exist',

IMAPサーバ上に存在しないmixiというフォルダをWindowsメールが参照しようとしている、
ように思えます。

 1.これまでにWindowsメールで、@i.softbank.jpのアカウント内にmixiというフォルダを
  作ったことはありますか?
 2.上記がYesなら、現在もWindowsメールにはmixiというフォルダは残っていますか?
 3.上記がYesなら、現在iPhoneのメールアプリで@i.softbank.jpのフォルダの一覧を
  見たら、mixiというフォルダはありますか?

1.と2.がYesで3.がNoなら、Windowsメールのmixiフォルダを削除したら、エラーが出なく
なるかもしれません。でも、iPhoneからフォルダが参照できないということは、IMAP
サーバ上にそのフォルダがもう存在しないということなので、その中のメールは失われて
います(PC側のローカルフォルダにコピーしていなければ)。

もしかすると、Windowsメールがキャッシュしているかもしれないので、Windowsメールの
mixiフォルダからコピーできるかもしれませんが、Windowsメールは使ったことが無いので、
すみませんが分かりません。

書込番号:13669952

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 眞魚さん
クチコミ投稿数:22件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/10/24 01:58(1年以上前)

飛行機嫌いさん

Windowsメールで、@i.softbank.jpのアカウント内にmixiというフォルダは作ってありました。
右クリック→削除しようとしても、
『IMAPサーバーが拒否したため、フォルダを削除することができませんでした。
そのフォルダが存在しない場合は、このIMAPサーバーのフォルダの一覧を最新の情報に更新して下さい』
と、表示されます。

また、Eメールアドレスを変更した場合は、
どの設定を変更すれば良いのでしょうか?(汗)

書込番号:13670512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/10/24 03:25(1年以上前)

現在、IMAPサーバ上にmixiフォルダは存在するのでしょうか? iPhoneのメールアプリで
左上のメールボックスをタップして、アカウントの***@i.softbank.jpをタップすると、
フォルダの一覧が表示されます。その中にmixiフォルダはありますでしょうか?

有るのなら、Windowsメールの@i.softbank.jpのアカウント上で右クリックをして
現れるメニューの“すべてのフォルダーをダウンロード”を実行してみてください。
それでもダメなら、同じメニューの“プロパティ”を選んで、“IMAPタブ”で
“すべてのフォルダーで新着メッセージを確認する”にチェックしてOKをクリックで、
どうでしょうか?

無いのなら、IMAPサーバ上にmixiフォルダを作れば、直るかもしれません。
フォルダはiPhoneで

 http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=e5073372b426272592f374d6e7a4a4d414c596638495171416f32316e4c6e7756

の手順で作成できます。作成後は、Windowsメールで“すべてのフォルダーを
ダウンロード”を実行する必要があるかもしれません。

Windowsメールは使ったことが無いので、“こうすれば直る”と歯切れ良く説明する
ことができません。すみません。

書込番号:13670619

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/10/24 03:28(1年以上前)

> Eメールアドレスを変更した場合は、どの設定を変更すれば良いのでしょうか?

アドレスは元に戻したので、WindowsメールのIMAPサーバの設定と合っているの
ですよね? 全てはそれが大前提ですけど。

書込番号:13670622

ナイスクチコミ!1


スレ主 眞魚さん
クチコミ投稿数:22件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/10/26 00:19(1年以上前)

飛行機嫌いさん

プロバイダーに問い合わせて、遠隔操作してもらったのですが、
やはりmixiのフォルダがエラーの原因のようでした。

iphoneプロパティ→全般→ユーザー情報→名前を再度入力し直すと、
iphone内の各フォルダが更新され、mixiフォルダも消えていました!
確認のためPCからPC宛てにメールを送信してみたところ、
エラー表示も出ませんでした^^;

書込番号:13679197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング