『SMSメール着信音について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SMSメール着信音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SMSメール着信音について

2011/10/25 15:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 ★涼さん
クチコミ投稿数:40件

過去ログに同様の質問がありましたらすみません。
iOS5へのアップデート前から変更してないのですが、
連絡先で仮に”A”という人のメッセージ設定を「チャイム」にしていました。

アップデート前は、待機時にSMSが到達すればそのチャイムが鳴り、そのメールに対して
返信などしてる間にメールが到達すると、「チャイム」は鳴って居なかったのですが、
iOS5にアップデート後は、SMSメールで返信途中にSMSメールが到達すると、その度に
その「チャイム」が鳴るようになってしまいました。
ですから、SMSメールを開いてる間は到達する度に「チャイム」が何度も鳴ります。

みなさんはいかがですか?
どこか設定があるのでしょうか?
お教え頂ければ、幸いです。よろしくおねがいします。

書込番号:13676627

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/10/25 18:25(1年以上前)

設定→通知→メッセージ→通知を繰り返す が有効になってませんか?

書込番号:13677240

ナイスクチコミ!2


スレ主 ★涼さん
クチコミ投稿数:40件

2011/10/25 21:58(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
確認しましたが、繰り返すにはなっていません。

SMSメールを開いていても、新規メールが到達する度に、メール着信音が鳴りますね。
うっとおしいなと感じてしまいます。

書込番号:13678352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/10/26 10:13(1年以上前)

すいません、質問内容に対して頓珍漢な回答だったかも。

>SMSメールを開いていても、新規メールが到達する度に、メール着信音が鳴りますね。
>うっとおしいなと感じてしまいます。

メッセージのデフォルト着信音を『なし』に設定すればいいのでは?
着信音を鳴らしたい相手のみ別に設定すればいいでしょ。
ついでに通知センターで表示しないようにすれば邪魔されることもありません。

書込番号:13680312

ナイスクチコミ!3


スレ主 ★涼さん
クチコミ投稿数:40件

2011/10/27 19:32(1年以上前)

回答ありがとうございます。

確認するだけならやってみる価値はありますね。

品格さんの方法となると、全部の人に着信メッセージ音を登録することになってしまいますが。。。

確認のためにやってみますね。

ありがとうございます。

書込番号:13686026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/10/27 20:11(1年以上前)

単純にサイレントモードにするってのもありだと思いますが、
他の機能も対象になってしまうんで、あえて面倒(だけど確実)な方法を書きました。

書込番号:13686196

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ★涼さん
クチコミ投稿数:40件

2011/11/01 20:25(1年以上前)

本現象が直りましたのでご報告です。

私のi-Phone(iOS5) は何も変更しておらず。。。
SMSでやり取りしていた、特定の相手1人ですが、OSをVerしてなかったので、OSをiOS5へVerUP後
なんと!本現象が直りました。
というか・・私が深く知らなかったのですが、相手の方がOSをUPするまで、メッセージの吹き出しが青くなってなかったのです。
相手の人がiOS5にあげてから、青くなるようになりました。

私の知識不足だったのですね。

色々とありがとうございました。

書込番号:13708595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング