『写真の位置情報』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真の位置情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

写真の位置情報

2011/12/07 22:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 narickさん
クチコミ投稿数:122件

iphoneで撮影した写真に位置情報が記録されますが(設定で位置情報をOFFにして無かった場合)、
その写真をメールで送信した場合相手にも撮影した位置情報が分かるのですか?
宜しくお願いします。

書込番号:13863145

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/07 23:08(1年以上前)

メールで送った場合や、ブログなどにアップした場合もわかるようですね!

http://response.jp/article/2011/12/02/166483.html

http://bizmakoto.jp/bizid/articles/1007/20/news023.html

書込番号:13863343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/12/07 23:12(1年以上前)

>その写真をメールで送信した場合相手にも撮影した位置情報が分かるのですか?

分かりますね。
情報を外すにはリサイズするとか画像編集アプリを介せばいいと思います。

書込番号:13863372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2011/12/07 23:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

iPhone Gmail→MMS

iPhone Gmail→so-net

iPhoneで撮った写真をいろいろなところへ送って、試してみました。

iPhone3GS(iOA5.0.1)のカメラロールから写真を選択
→メールで送信(Gmailから送信)
→実際のサイズ(1.3MB)

宛先;
MMS(softbank.ne.jp)・・iPhoneで受信・保存後、PhoneGraferアプリで確認 GPS情報付き
Hotmail, Gmail, so-net・・Macで受信・ダウンロード後Adobe Bridge CS4で確認 GPS情報付き

書込番号:13863421

ナイスクチコミ!1


スレ主 narickさん
クチコミ投稿数:122件

2011/12/07 23:34(1年以上前)

リサイズして自分のiPhoneに送ってみました確かに撮影地に表示されまんでした。

書込番号:13863508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2011/12/08 00:01(1年以上前)

機種不明

iPhone Gmail→Gmail

当方の環境ではリサイズしてもGPS情報がついていましたが、不可解ですね。
iPhoneのGmailから送信

iPhone3GS(iOA5.0.1)のカメラロールから写真を選択
→メールで送信(Gmailから送信)
→サイズ大(約500KB)
Gmail・・Macで受信・ダウンロード後Adobe Bridge CS4で確認 GPS情報付き

書込番号:13863630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/12/08 07:19(1年以上前)

>当方の環境ではリサイズしてもGPS情報がついていましたが、不可解ですね。
ちなみにリサイズの方法は?

>iPhoneのGmailから送信
i.softbank.jpで試してみてください。

書込番号:13864348

ナイスクチコミ!1


スレ主 narickさん
クチコミ投稿数:122件

2011/12/08 10:06(1年以上前)

すみません。
リサイズして自分のiPhoneに送り確認しました、カメラロールの撮影地に表示されました。
もしiPhone以外のAndroid端末やガラゲー端末に添付し送信した場合、相手側は簡単に撮影地を確認出来ますか?

書込番号:13864774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/12/08 10:13(1年以上前)

上記補足訂正

>>当方の環境ではリサイズしてもGPS情報がついていましたが、不可解ですね。
>ちなみにリサイズの方法は?
自分の場合、他人に送る時は『携帯便利セット』でリサイズして送ってます。
これだとExifやGeotagなどの情報を省いてくれるのと、複数同時に送る時も便利だし、スクリーンキャプチャ(.png)を.jpgに変換して送ってくれるんで重宝してます。
また『Photogene2』なども保存時にGeotagを含める/含めないが選べます。

>>iPhoneのGmailから送信
>i.softbank.jpで試してみてください。
これは関係なかったようです。すんません。

書込番号:13864793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/12/08 10:20(1年以上前)

narickさん

>リサイズして自分のiPhoneに送り確認しました、カメラロールの撮影地に表示されました。
上にも書きましたが、自分の場合日常的に『携帯便利セット』を使ってるもんで、
ろくに検証してませんでした。すんません。

>もしiPhone以外のAndroid端末やガラゲー端末に添付し送信した場合、相手側は簡単に撮影地を確認出来ますか?
Androidなら分かるでしょうね。(iPhone同様、アプリを入れればどうにでもなる)
ガラケーの方はそういう機能があれば可能だと思います。

書込番号:13864819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2011/12/08 14:11(1年以上前)

私はKoredokoってアプリで位置情報を確認したり、削除しています。
探せば他にもアプリあると思います。

書込番号:13865605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング