『PCが壊れ』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PCが壊れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 PCが壊れ

2012/01/18 11:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:158件

突然PCが起動しなくなり調べて貰ったらHDDの故障でした。新しくPCを買いなおそうとおもいますがiTunesをどう移行したらよいのですか?一番簡単なやり方がありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。申し訳ありませんが素人なので・・・・・

書込番号:14036631

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/18 12:25(1年以上前)

以下を参考にされるとよいと思います。

http://tejimayuma.blogspot.com/2010/07/pcituneiphone.html

書込番号:14036732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2012/01/18 12:55(1年以上前)

>突然PCが起動しなくなり調べて貰ったらHDDの故障でした。

HDDはモータの回転音、ヘッドのシーク音はしてるんですか?
MBRの損傷や1部セクタの異常程度ならデータの救出はできると思いますけど。
HDDが物理的に壊れてるとしたら、HDDからのデータ移行はどうにもなりません。
iPhone内のデータをPCにコピーする方法はあるんで、そっちなら何とかなります。

書込番号:14036852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2012/01/18 12:57(1年以上前)

音はしてなく、電器店では無理と言われました

書込番号:14036860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/01/18 13:02(1年以上前)

リンク先に記載してある「AiTunes Store のアカウント認証の解除」は、後々になってから困らないように、やっておいた方がいいのですが、スレ主さんのPCは起動しなくなってしまったので、「@iTunesフォルダをコピーして、新PCに移動」をできなくなっています。そのため、新規購入のPCへiPhoneのデータをまるごと移さなければいけません。移す際の「復元」でうっかり、iPhoneのデータを新PCのiTunesの空データで同期してしまわないように注意して下さい。

書込番号:14036881

ナイスクチコミ!0


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2012/01/18 13:39(1年以上前)

PCのシステムが壊れてるだけで起動しないだけならHDDを外して違うPCにつなぐか?違うHDDに交換してそれにOS入れてから外しておいたHDDを繋いでiTunesのデータを取り出せばいいですがHDDが物理的に故障していたら諦めた方がいいですね
駄目元でHDD外して違うPCにUSB変換してでも付けてみたらどうですか?

書込番号:14036968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2012/01/18 14:18(1年以上前)

HDDは完全に駄目みたいです!
移す際の「復元」でうっかり、iPhoneのデータを新PCのiTunesの空データで同期してしまわないように注意して下さい。
とは具体的にどの様な事でしょうか?
iPhoneをまるごとコピーする方法とはどうすればよいのでしょうか?
お手数ですが無知な素人の為、宜しくお願いします。

書込番号:14037069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2012/01/18 14:29(1年以上前)

追記


AiTunes Store のアカウント認証の解除」
とはどうすればいいのでしょうか?

書込番号:14037095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2012/01/18 22:19(1年以上前)

こういうの使えばいいんでは。
http://www.copytrans.jp/

書込番号:14038775

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/19 06:17(1年以上前)

以下を参考に、HDDのデータ復旧を試してみてはどうでしょうか。

http://データ復旧は.sblo.jp/article/3948909.html

書込番号:14039942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2012/01/19 10:40(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。

◯「復元」でうっかり、iPhoneのデータを新PCのiTunesの空データで同期してしまわないように注意して下さい。

◯iPhoneをまるごとコピーする方法

◯アカウント認証の解除

お手数ですが無知な素人の為、宜しくお願いします。

書込番号:14040454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2012/01/19 11:20(1年以上前)

>◯「復元」でうっかり、iPhoneのデータを新PCのiTunesの空データで同期してしまわないように注意して下さい。
新しいPCは空っぽなんだから、同期しちゃったらダメなのは分かりますよね?
こういうの使えばいいんでは。
http://www.copytrans.jp/

>◯iPhoneをまるごとコピーする方法
こういうの使えばいいんでは。
http://www.copytrans.jp/

>◯アカウント認証の解除
http://support.apple.com/kb/ht1420?viewlocale=ja_JP

書込番号:14040552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件

2012/01/19 11:34(1年以上前)

早速、ありがとうございました

書込番号:14040592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/01/19 12:39(1年以上前)

品格コムさん、
ありがとうございました。私自身が失敗してAppleの電話サポートで助けてもらったので、スレ主さんが同じ失敗をしないように注意しましたが、どのように処理したか確実な記憶がないものですから、スレ主さんにやり方を教えてやることができませんでした。
スレ主さん、
そのようなわけで、フォローしてあげることができませんでした。お許し下さい。

書込番号:14040803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2012/01/19 12:53(1年以上前)

とんでもありません。皆様には感謝しております。また、何かありましたら宜しくお願いします。

書込番号:14040857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング