『他に同じ症状の方いますでしょうか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『他に同じ症状の方いますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 他に同じ症状の方いますでしょうか?

2012/02/09 23:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 亜胡さん
クチコミ投稿数:13件

iPhone4を10カ月ほど使用してます。

先日長時間(5時間ほど)放置しロックを解除しようとホームボタンを押したところ「カシャッ」とシャッター音がなりました。

画面はロック画面のままです。
写真を確認すると真っ黒な画像が残ってました。

たまたま誤作動かと思いそのまま使用していましたが3日後の今日また同じことが起きました。
ちなみにホームボタンは1回しか押してません。

他に同じ症状の方いますでしょうか??



書込番号:14131640

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/02/09 23:38(1年以上前)

ホームボタンを押したときに、同時にスリープボタンも押してしまい
スクリーンショット機能が作動した、ということでもないのでしょうか。

http://www.iphone-quality.com/tips/screenshot/

書込番号:14131745

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2012/02/10 10:45(1年以上前)

>ホームボタンを押したときに、同時にスリープボタンも押してしまい
>スクリーンショット機能が作動した、ということでもないのでしょうか。

それは違うでしょ。
仮にそうだとしても、ロック状態の画面がキャプチャされるはずで、
主さんの言う『真っ黒な画像』にはなりませんから。

書込番号:14133124

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/02/10 19:10(1年以上前)

押すタイミングによっては、真っ黒な画像がキャプチャされますので、
(今回のケースは違ったとしても)可能性としてはありうると思います。

書込番号:14134782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2012/02/10 19:32(1年以上前)

そうでございますか。ミラクルが重なったんですかね。
故意にやろうにも、かなりのテクニックを要しますね。
自分は一度も成功することができませんw
もしコツをご存じなら、トライしてみたいので、是非手ほどきの程お願い申し上げます。

書込番号:14134862

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/02/10 19:55(1年以上前)

少しスリープにしておいてから、ボタンを素早く同時に押して素早く離す
という感じでどうでしょうか。

書込番号:14134972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2012/02/10 19:57(1年以上前)

なるほど、一発で出来ました。さすが。

書込番号:14134984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2012/02/10 20:04(1年以上前)

ってな感じで条件が揃わないと通常はおっしゃるような状況にはならないんで、
心当たりが無ければ復元など検討してください>主さん

書込番号:14135013

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 亜胡さん
クチコミ投稿数:13件

2012/02/11 12:30(1年以上前)

SCスタナー様
返信ありがとうございます。
スクリーンショット機能を知りませんでした。
試してみたのですが30回に一回ほどしか真っ黒な写真は残りませんでした・・・
使用するときは片手なのでボタンを二つ同時には押せませんし。
ケースが関係してるのかと疑っています。

品格コム様
返信ありがとうございます。
やはり復元でしょうか。
ホームボタンの反応も悪いので復元検討してみます。
1回押しなのにマルチタスク?を表示したりします・・・
着信音もおかしいですしw

他の方はないんですね〜

書込番号:14137994

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2012/02/11 13:10(1年以上前)

iPhone4でその現象出てましたよ
カシャッて音が鳴って 
写真の中には真っ暗な画像の物が残っていたのが
なんか押したかなと思ったりした事あります。
2,3回くらいあったと思います。
最近は4をあまり使わないのでそう言った事はないです。

書込番号:14138111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/25 17:26(1年以上前)

結構頻繁に起きます(二、三週間に一回くらいの頻度でしょうか)。

同時押しなどの誤操作ではありません。


公共機関や公の場で起きた事はありませんが、勝手にシャッター音がなるのは嫌ですよね。
盗撮とかの疑いとかがありますし。

別のスレッドで既出の現象ですが、私の場合は、メールの着信音も「ポポポポポポーン」とバグったかのように音とバイブが連続します。
頻繁にメモリーの開放していますがダメですね…

書込番号:14202433 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 亜胡さん
クチコミ投稿数:13件

2012/03/02 23:41(1年以上前)

canna7様

やはり意外とある症状なんですね・・・


イニイニイニ様

公共の場所は私も今のところありませんが地下鉄などでなったらと思うと少し怖いですが・・・
着信音は改善されないんですかね?




皆様

2月12日復元後写真の症状は出ていません。
着信音の異常は変わりませんが・・・
公共の場でならないことを祈り様子を見てみます。
ありがとうございました。

書込番号:14231316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング