『5.1.1とSafari』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『5.1.1とSafari』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

5.1.1とSafari

2012/05/09 07:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

5.1.1にアップデートしてからなのですが、
Safari画面上部の「画像検索」をタッチした後、出て来た検索結果を触っても全く無反応になりました。
これは5.1.1の不具合なのでしょうか?
皆さんいかがですか。

書込番号:14540235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/09 08:28(1年以上前)

そのようです。
僕のも画像検索して、出てきた物の一つを選択しても拡大再生しません。
検索結果の次のページにもいけないようです。
ほかにも不具合あるのかなぁ…

書込番号:14540299 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2012/05/09 08:53(1年以上前)

iPhone の Safari の画面上部にデフォルトで「画像検索」なんてありましたっけ?

ちなみに私の場合は、5.1.1 にしてからやたらと Safari と Facebook アプリ が落ちるようになりました。特に Facebook が酷い…。

書込番号:14540347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2012/05/09 09:31(1年以上前)

>Safari画面上部の「画像検索」

Googleの画像検索のことですか?
当方は全く問題なし。
Yahoo!もBingも同様に問題無かったけど。

書込番号:14540437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2012/05/09 09:50(1年以上前)

>Safari画面上部の「画像検索」
>Googleの画像検索のことですか?

私も品格コムさん同様、異常ありません
(以上報告まで^^)

書込番号:14540483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2012/05/09 10:18(1年以上前)

Google の画像検索でしたら、今、試したところ、確かに画像のサムネールをタップしても何も起こりませんね...。

(もし、「Google の画像検索」のことだったのでしたら、「Google の画像検索」と正確に書いていただきたかったですね。「Safari画面上部の「画像検索」」は事実ではありませんし、第三者は混乱してしまいます。)

書込番号:14540542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/09 10:46(1年以上前)

みなさん、Googleの画像検索のことですか?とのことですが、検索ではGoogleで結果が出てるのでタブ?を画像に切り替えるのだと私は理解してました。
検索画面下のモバイルからPCに切り替えるとサムネールは選択できました。
ちなみにYahoo!の検索では問題なしでした。

書込番号:14540605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2012/05/09 10:59(1年以上前)

>みなさん、Googleの画像検索のことですか?とのことですが、検索ではGoogleで結果が出てるのでタブ?を画像に切り替えるのだと私は理解してました。

あくまで『Safari画面上部の「画像検索」』ではなく、
『検索エンジン(Google, Yahoo!, Bingから選択可)の画像検索』であって、
Safariの機能ではないですからね。


>検索画面下のモバイルからPCに切り替えるとサムネールは選択できました。

モバイルのままでも当方問題なしです。

書込番号:14540641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2012/05/09 11:02(1年以上前)

>みなさん、Googleの画像検索のことですか?とのことですが、検索ではGoogleで結果が出てるのでタブ?を画像に切り替えるのだと私は理解してました。

結果は同じだと思うのですが・・・
試しに同じ方法でやりましたが、
画像(モバイル版)は正常に表示され、タップして他の画像も表示されます

書込番号:14540646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2012/05/09 11:04(1年以上前)

すいません、被ってしまいました ^^;

書込番号:14540650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/05/09 11:41(1年以上前)

まあ、まいどまいど皆さんご苦労さんですw

書込番号:14540751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/09 11:57(1年以上前)

SafariもPCみたいに検索エンジン替えれるんですね。
PCではGoogleでばかり検索しており、替えてみようとも思わなかったので、初めて知りました。
それならばGoogleと記載すべきですね。
勉強なりした。

書込番号:14540801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件

2012/05/09 12:13(1年以上前)

昼休みに覗いてみたら、数多くの返信を頂いてました。
皆さん、ありがとうございます(__)

書き方が悪かったですね。皆さんおっしゃる通り、Google検索の事です。
最初Appleのコミュニティを覗いたのですが、同様の質問は挙がっていましたが、回答がゼロでしたので、馴染みのあるこちらで質問致しました。
頂いた回答を見ると、症状が出てる方とそうでない方がいらっしゃるようですね。
Googleアプリから入ると問題なくできましたので、Safariの問題かなと思ったのですが、全てではない所をみると、他に原因があるのかもしれないですね。
iPhone初心者のため困惑しております^^;

書込番号:14540837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


潜らーさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/09 12:33(1年以上前)

私も,safari起動,検索(google),画像検索に切り替え,サムネイル表示するも無反応,でした.
これは困りますね…

書込番号:14540895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2012/05/09 12:39(1年以上前)

とりあえず、キャッシュを削除してみるとか。

書込番号:14540918 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:381件

2012/05/09 13:17(1年以上前)

履歴、cookieとデータを消去してみたら、きちんと動くようになりました。

皆さん、ありがとうございました^^

書込番号:14541041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2012/05/09 17:42(1年以上前)

私の所でも症状が発生していたので、キャッシュを消去してみるかと思ったのですが、その前に、今、もう一度試して見たら、今度は問題なく画像が表示されました。はて? もしかすると、Google のサーバ側の問題だったのかしら?

書込番号:14541709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/09 19:43(1年以上前)

僕のも何もせずに正常に表示するようになってました。
何だったのでしょうね?でもよかったです。

書込番号:14542102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:381件

2012/05/09 21:05(1年以上前)

なっとく価格さん、
良かったですね^^

私が症状を見つけた時は、もしかして次のアップデートまで不便になる?とちょっと焦ってしまいましたf^_^;)

書込番号:14542408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/05/10 02:18(1年以上前)

> Google のサーバ側の問題だったのかしら?

そのようです。

 https://discussionsjapan.apple.com/thread/10108976

によるとiOS 5.1でも症状が出ていたようですし、

 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1287037982

によるとAndroidでも症状が出ていたようですので。

書込番号:14543688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/05/11 03:07(1年以上前)

先ほど症状が出ました。“Cookieとデータを消去”を実行し、Safariをバックグラウンドから削除したら、
直りました。

書込番号:14547234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/11 04:58(1年以上前)

>先ほど症状が出ました。“Cookieとデータを消去”を実行し、Safariをバックグ
ラウンドから削除したら、
直りました。

同じく症状が出ました。
同じように対処しましたがなおりませんでした。
うーん(^_^;)

書込番号:14547298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/05/11 06:22(1年以上前)

> 同じように対処しましたがなおりませんでした。

1回では直らなかったので、2回やりました。あと、“Cookieとデータを消去”とSafariのバックグラウンド
からの削除の順番が逆だったかもしれません。

書込番号:14547369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/11 08:22(1年以上前)

飛行機嫌い さん

アドバイスありがとうございます。
手順逆も含めためしてみましたが、残念ながら変わらずでした。
様子みます。

書込番号:14547625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/05/14 23:43(1年以上前)

> “Cookieとデータを消去”を実行し

これをやってからSoftBank Wi-Fiスポットが使えなくなり、一括設定プロファイルを再度インストールしたら、
また使えるようになりました。iOS 5.xではSafariのCookieが関係しているようです。

 http://mb.softbank.jp/mb/support/fon/iphone/profile/
 https://discussionsjapan.apple.com/message/100641655#100641655
 http://log2ch.net/read.php/iPhone/1322913749/1

周知の事実かもしれませんが、私と同様に知らなかった方がいるかもしれないので、紹介しておきます。

書込番号:14562205

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング