『噂の尿液晶』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『噂の尿液晶』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

標準

噂の尿液晶

2012/08/16 16:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:17件
別機種

右側が交換品の尿液晶

諸事情によりアップルに交換してもらったのですが、
残念ながら手元に届いたのは完璧な尿液晶。
これは再生品だからでしょうか?

それとも現在の商品はすべて尿液晶なんでしょうか。
そんなはずはないと思うのですが・・・

最近、新品で購入された方はどうなんでしょうか。

書込番号:14942723

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2012/08/16 17:45(1年以上前)

>それとも現在の商品はすべて尿液晶なんでしょうか。
>そんなはずはないと思うのですが・・・
パネルベンダーによって違うらしいですから、再生品/新品関係なくあるかもですよ。
Appleの製造ラインの事情は分からないから、どのように調達してロットに組み込むのかは到底分かりませんが。

>最近、新品で購入された方はどうなんでしょうか。
4Sでもあるみたいですね。
4を最近新品で購入したって人は相当レアでしょうけど。

自分の4も3GSと比べて黄色でしたが(このスレでアップされてる画像のような感じ)、写真や書類の表示が自然な色合いなので気に入ってるくらいです。
最近の液晶は青っぽいのばかりの印象で、その色温度に目が慣れてると(それに近い色が正常と考えてると)より黄色く感じるでしょうね。
実用上影響が無いなら、気にしないのが一番です。
比べるから余計気になるんです。
どうしても気が済まないなら、再度交換に臨むか、パネル交換にトライするか(業者でも自力でも結構)、JBして色温度調節するしかないでしょう。

書込番号:14943018

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/08/16 18:11(1年以上前)

ぜんぜん「尿液晶」だと思いません。
本当の尿液晶を見たら、なんだ俺のたいしたことないじゃんって思いますよ。
ちょっと色温度が高い液晶が手元に来ただけで過敏すぎだと思います。

書込番号:14943097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:20件

2012/08/16 20:47(1年以上前)

逆に交換前の液晶が青すぎるのだと思います。
Appleストアで実機を見比べた事がありますが、液晶の色温度はバラバラでしたよ。
もう少し統一してもらえるとこんな問題も起きないんですが。

書込番号:14943693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2012/08/16 23:45(1年以上前)

iOS標準でキャリブレーションできればいいんですがね。

書込番号:14944649

ナイスクチコミ!1


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/17 11:42(1年以上前)

私もAppleの保証期間が過ぎるので電池交換時に本体交換しましたが、最初のが青すぎたのか凄く黄色く感じましたが、暫く利用していると違和感が無くなりました。かえって目に優しいような気もしました。
ちなみに家族がiPhone4Sに今年の始めに機種変しましたが、やはり液晶は黄色く感じました。極端すぎるのも問題が有る様にも思いますが、少しくらいの物であれば使っているうちに気にならなくなると思いますよ。

書込番号:14946144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2012/08/19 17:27(1年以上前)

私と嫁さんはiPhone4Sですが、共に新品で購入しました。
スレ主さんの画像を拝見して
「そんなに違うんかな?」
と思い先程、輝度MAXにして見比べたところスレ主さんの添付画像と同等に色が違ってました。
輝度MAXにしなくても十分違ってみえましたが。一応です(^_^;)
並べないと気付かないものですね。

使用上、問題はないので特に交換とかは考えてませんが.......

書込番号:14955862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2012/08/19 18:24(1年以上前)

機種不明

新品、再生品問わず、結構色の差はある様子です。正直気にしたら負けという感じです。

自分の所有しているのを並べてみました。
左からSoftBank版4S(2012/07)、au版4S(2012/07)、au板4S(2011/10)、SB版ベースSIM Free版4(2012/08)、SB版4(2010/11)です。
iPhone 4は共に本体交換した再生品(5Kナンバー)です。4Sは購入した当時のままです。()内は手に入れたまたは交換した時期です。
流石に左から2台目の4Sは黄色過ぎという印象ですけど。単独で使っているとあまり気にならないです。
あと使用していると黄色みが減って行く印象です。(古い個体はどちらも青っぽい)
右端の4だけ画面が違う事について突っ込みは無しで。(^^;

書込番号:14956081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2012/08/30 18:39(1年以上前)

それにしても尿液晶ってイヤな言葉ですよね。
そんな言葉が流行るからちょっとしたことが気になるんじゃないでしょうかね。
最近の若い人のネット文化のイヤな面だと思います。

書込番号:14999867

ナイスクチコミ!3


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2012/08/30 18:51(1年以上前)

>正直気にしたら負け

全くその通りだと思います。個体差もありますが、経年変化もかなりあります。

以前デジタル一眼レフにハマってた時にPCモニタのキャリブレーションをやってましたが、
1ヶ月も放っておくと色温度から何から明らかに狂って来るのが分かります。

書込番号:14999911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2012/09/02 08:01(1年以上前)

>それにしても尿液晶ってイヤな言葉ですよね。そんな言葉が流行るからちょっとしたことが気になるんじゃないでしょうかね。最近の若い人のネット文化のイヤな面だと思います。

全く同感! すぐに「クソ何々」って言うのもそうですね。

書込番号:15011090

ナイスクチコミ!0


8765678さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/03 05:29(1年以上前)

きにするなと言われる方が気になりますけどね〜自分なら。

明らかに黄色いです。

それが標準と言うならこんなに問題にならないだろうし,黄色いのが気に入ってるという方は少数だと自分は思いますけどね。

自分は分解してパネルを取り替えましたがやって本当に良かったです。

書込番号:15015489

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2012/09/03 08:58(1年以上前)

気になる・気にする人は、この先居なくなることは無いでしょうね。
色温度が違うパネルが存在する以上、Appleは調整して出荷するか、
ユーザーが調整できるようにすればいいと思うんですよ。
([14944649]とかぶりますが)
個体差もあるし、完全に解消するとは言えないけど、
大方納得できると思うんですがね。

# 個人的にはフィードバック済みです。

書込番号:15015840

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2012/09/05 10:20(1年以上前)

とりあえず液晶には色味が明るいものがある(LG製?)というのが情報としてあるので、受け取る時に見て確認すればいいんでしょうね。

交換であっても「これでいいですか」と言われて「別のをお願いします」と言えば何回でもチャレンジできるそうですし・・・。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=11918298/

書込番号:15024746

ナイスクチコミ!0


Boso_Wadaさん
クチコミ投稿数:11件

2012/09/19 00:42(1年以上前)

千と千尋のDVD思い出しました。

あれは何と言われようと気になります。

書込番号:15087234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング