『文字入力について』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

文字入力について

2010/10/28 18:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:29件

こんにちは。すごい盛り上がっていますね!!

IS03気になっているのですがデモ機などがないためよくわからないのですが、文字の入力はヶ画面にキーが表示されて、普通の携帯で文字を入力するような感覚で画面タッチで入力するという事でしょうか??

携帯でブログの更新などをよく行うのですが、全てを画面上をタッチすることで行うのでしたら頻繁に文字入力をしたりする場合には、使いにくいのでしょうか??

文字入力などよりも、サイトの閲覧や、ゲームなどのアプリケーションを楽しむのがメインの機種という位置づけですか?ゲームで遊ぶ時も全て画面タッチで…ということですよね?


いまひとつスマートフォンというものがわかっていなくてカタログなど見てもよくわかりません…サイトをみても、文字を入力する状態の写真等が全く載っていないため、イメージがつかめません。

アイフォンをいじってみれば同じような感覚が味わえますか?

書込番号:12127898

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/28 18:22(1年以上前)

iPhoneと同じ感じだと思いますぅ。ショップでいじれば、わかると思いますぅ。シュッシュって感じで画面を擦ってみてね(^O^)/~~ see you !


書込番号:12127949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:44件

2010/10/28 19:27(1年以上前)

ケータイが無難だと思います。

スマートフォン・・・使いこなせないと意味が無いです。。。

書込番号:12128202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/28 19:42(1年以上前)

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、参考にしてください。

http://www.youtube.com/watch?v=HIgPiDwgoGk

書込番号:12128268

ナイスクチコミ!2


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2010/10/28 20:29(1年以上前)

しん桜ヶ丘さん

>スマートフォン・・・使いこなせないと意味が無いです。。。
どこまで出来たら使いこなせたとなるのですか?
仮に電話メインで使うのにスマートフォンを使う意味が無いんですか?
カメラ付き携帯を持っている人がカメラを使わなければ
その携帯は持ってる意味が無いって事ですか?
携帯メールをしない人は携帯を持つ意味が無いって事ですか?

書込番号:12128504

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2010/10/28 21:01(1年以上前)

◆ボッケリーニさん

ソフトバンクに興味がなかったのですがイメージを掴むためにアイフォンをいじってみますね!

◆チョコレートクリームパンダさん

私は普通の携帯と同じ感覚で文字入力ができるかどうかが知りたかったのです。
YouTubeで動画が見れるとは気が付きませんでした!!
すごくイメージがわかりました。ありがとうございます。

◆新桜ヶ丘さん

>>スマートフォン・・・使いこなせないと意味が無いです。。。

私には使いこなせないと決めてかかっているように受け取れます。
携帯電話だってWeb等使いこなせないなら、電話機能のみの携帯しか持つ意味がないって事になります。確かに使えないのに高い携帯を買うのは無駄でしょうが。

パソコンが得意な人ならスマートフォンがお勧めと言われましたが今までスマートフォンに興味がなかったためイメージがわかなかったので質問させていただきました。



他にも動画がUPされてないか探してみます。
皆さんありがとうございました。

書込番号:12128673

ナイスクチコミ!2


子めるさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/29 00:17(1年以上前)

使いこなす・・・って何なんでしょうね。

その昔。。パソコン通信からインターネットへ世界が開けてきた時、
新し物好きなおいらはさっそく購入してやり始めました。
もちろん先達の方はたくさんいらして、いろんな事に詳しく
使いこなしてる感がありました。

でもご当人さん達は、サイト見たりチャットに来るくらいしか使ってないし。。
使いこなしてるわけじゃないと言います。
見てるこっちは使いこなしてると思ってても。逆にオフィスソフトはおいらの方が
詳しかったりしてw

それから数年して、爆発的にネットが広まった時。。
家事に忙しいお母さん達も、ネットを見たりするまでになった頃、
そいう友達から、「使いこなしてるよね。」と言われました。
携帯電話もそう。
でも、その時自分が思ったのは先達の方達と同じことでした。

使いこなしてるわけではなく単に先に経験値を積んで
知ってることが多いだけなんじゃないかと。。。
結局そんなもんなんじゃないかと思いますがw

おいらは使いこなそうなんて考えてもおらず・・
わざわざパソ開かなくてもいいし、楽でいいな〜〜と思ってます。
携帯サイトの月額料はらわなくていいですしねw
いいんですよ。だって欲しいもんw

スレ主さんも気になさることないですよ。
それに、絶対に今予約して買わなきゃいけない!!ってものでもありませんし、
発売開始して、ショップで実際に見て触ってからでいいんですもの。
買っちゃえばどう使おうと自由ですしね(^^)

書込番号:12129952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2010/10/29 00:47(1年以上前)

スレ主さん こんにちは

スレ主さんが現在どんな使い方(料金的に)をされているのかわからないのですが、プランSSシンプルで通話もメールもできているような方は、1台持ちには注意が必要だと思います。
その金額ではおさまらないかもしれません。

逆に定額MAXまで使っておられたり、PCサイトビューアーをふだんから使っているような方はスマートフォンを使えば更にいろんなことができそうです。

タッチだと文字入力はキビキビとはできないかもしれませんね。今のところタッチでi-Phoneより優れているという端末の評判はきかないので、それよりも入力しにくいかもしれません。

書込番号:12130061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:44件

2010/10/29 20:42(1年以上前)

凄い反響に、驚いてます。失礼な意味で書いた訳では、ありません。

iPhone・・・
文字入力で断念したユーザーさんも居ります。

iPod touch・・・
利用してます。文字入力は難しいです。特に、IDの認証です。
エラーすると最初から・・・。

個人的には、ケータイとiPod touchの併用で満足です。最安・・・。

書込番号:12133441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング