『iphone4とandroid』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone4とandroid』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

iphone4とandroid

2010/10/31 21:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 moka15さん
クチコミ投稿数:17件

iphone4とauのandroid携帯が気になります。
全体的な面で考えるとどちらの方が良いんでしょうか?

書込番号:12145256

ナイスクチコミ!2


返信する
凌駕☆さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:18件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/10/31 21:36(1年以上前)

ここで聞いても答えは出ないと思います。両方のカタログやサイトを見てみましたか?
自分が今どういう使い方をしているのか、これからどういう使い方をしたいのか。
それを踏まえて、iPhoneとIS03両方のレビューやクチコミを見て参考にしましょう。
いろんな事が書いてありますよ。

書込番号:12145321

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件

2010/10/31 23:06(1年以上前)

>全体的な面で考えるとどちらの方が良いんでしょうか?
日本仕様的なおサイフケータイ&ワンセグ&赤外線機能を使いたいのであれば、 au IS03
iPhone4とCPUのスペック的な差は殆んど無いと思います。

書込番号:12145946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/01 00:08(1年以上前)

私もどっちかでまよっていましたが03を購入しようと思っております。
理由は、今iphone3gsとdocomoをもっていまして2台持ちがめんどくさくなった事と、お財布携帯がつかいたいだけだからです。Skypeにも魅力を感じました。
ただ03をさわってきましたが、レスポンスや操作性など、数値上では、でない部分などは、ハッキリいってiphoneの足元にも及ばないとおもいましたし、スマートフォンが、全然解らないとかであれば、最初は、iphoneの方が分かりやすく使いやすいと思われます!
03は、電池持ちの悪さや、カメラ性能なども微妙なかんじでした。
それでもおサイフケータイが使いたいのと、電波の良さ、アフターサービスだけで、03一台持ちにしようと思っております!04も考えましたが、裏面がかなりダサイ感じがして、防水は魅力でしたが、デザイン性で即却下しました!
お互いの良さが、あると思いますので、スレ主さんの用途に合わせて考えればよろしいかと!

書込番号:12146404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/01 07:42(1年以上前)

ややアラシさん

IS03の御財布携帯機能ですが

発売当初はワオンのみの対応らしいですよ

書込番号:12147277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:25件

2010/11/01 15:13(1年以上前)

moka15さんこんにちは。
私もiPhone4とau androidで迷っている人間ですが、「全体的な」をどの部分でくくるかで決まるような気がします。

今の環境(auであること、ガラケー機能が使えること)をなるべく変えたくないのなら、ISシリーズしかないと思います。


「auであること」…電波環境とかEZメールアドレスが変わらないほかに、貯まっているauポイントでスマートフォンが買えるとか…MNPで他社に変わったら必然的に変わってしまいます。

「ガラケー機能」…人それぞれ。SUICAなどの機能は財布を少なからず持つ人なら別に携帯になくても事足りるとおもいます(私がそう)し、ワンセグもどの程度つかっているのか?によります。 携帯サイトについても然り。

私が気にしているのはアプリです。ネットや雑誌で見る限りでは、仕事やお遊びで使えそうなアプリは、依然iPhoneの方が使いやすそうなものが多いです。人気のあるアプリは双方に対応している物もありますけどね。

あとは外回りかな…ボディサイズはiPhoneは小さくて携帯しやすい。画面が大きくなれば必然的にサイズもでかくなる。IS03や04のホットモックが出たら確認したほうがいいと思います。

書込番号:12148669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件

2010/11/01 15:19(1年以上前)

iPhoneとAndroidのスマートフォン対決なら、本当に好み、
としか言いようがないような気がします。

ただIS03以降のスマートフォンはガラケー機能付ですから、
単純に「iPhone対Android」とはならない気がします。

スマートフォン機能だけで考えるならOSとアプリ、ハード
で比べればよいし、ガラケー機能必須ならおのずと決まって
くると思います。
そういう方は、例えば2台持ちはイヤとか、そんな事情の方が
あてはまるのかな?とも考えます。通信費も安く済みますし。
むしろガラケー機能が不要な方が悩まれる質問ですよね。
これは。

こう単純に考えればよいのではないかと考えます。

書込番号:12148690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/11/02 20:00(1年以上前)

SIOHSUNさんと同じですが、ざっくり「操作上で合う合わないが一番大きい」と思います。
いくら他人が良いと言ってもご自身に合わないならそれは悪いということになりますし、逆もまた真なり。
ゆえに、一通りか徹底的に実機を弄って合う合わないを確認するのが一番でしょうね。

書込番号:12154577

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング