『skype auって、裏で勝手にパケット通信もしちゃうんでしょうか?』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『skype auって、裏で勝手にパケット通信もしちゃうんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 peach5さん
クチコミ投稿数:263件

現在メインでドコモを使っています。(通話メイン)
また、SOHOでskypeを使っております。
今回のskype auに魅力を感じ、スカイプイン待ち受け専用としてIS03の購入を検討しています。
基本料金を最低価格でと考えると、プランEでメール使い放題プランに入り、月額780円とIS NETの315円、ほかダブル定額スーパーライトの390〜。
合計\1485から維持できるかなと考えています。2年間で35,640円。端末代自体も36000円程度に、月々1500円引きで実質無料だそうですし、どこでも待ち受けできるスカイプイン専用端末と考えてもとても安いです。
そこで質問なのですが、スカイプにログインしたまま待ち受け専用として使っていても、sykep auは裏で勝手にパケット通信をしてしまうものなのでしょうか?
かかってくるスカイプイン自体は音声回線を使うのでパケット通信されないのでしょうが、スカイプにはメッセンジャー機能などもあるので心配です。
ちなみにskype auでメッセージの送受信をする予定はありませんが、たとえばログイン状態の通信など、細かな通信が自動で行われ、勝手にパケット定額上限に達したら予定外に維持費が高くつきます。
皆さんのお考えお教えいただければと思います。
また、auは今回調べるまで全くプランなど知らなかったので、勘違いしている部分などあるかもしれませんがよろしくお願いします。

書込番号:12184183

ナイスクチコミ!1


返信する
mk027さん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:51件

2010/11/08 16:37(1年以上前)

毎月割りはisフラットかW定額のみに適応だそうです。
なので割引を受ける場合は5000円位かWの最低の1750円位?(割引コミ)
になりそうです。

スカイプはメッセージ、コンタクトリスト、ステイタス表示でパケット通信
を行う仕様だそうです。ですので通常状態でバックグラウンドで動かしてる
状態ですとおそらく常に通信していると思ってもいいかと・・・。
スカイプを使用せずでどの程度パケット消費してるのかはわかりません
のでどの程度パケット通信をしてどこまでr胸襟がかさむのかは使ってみないと
わからないかもしれないですね。

スカイプ機能をOFFに出来て、通常版スカイプを将来的に入れることが出来て
wifi使用が可能になれば安くつきますが常時待機ではなくなるのかな?

あまり答えになってなくてすいません。

書込番号:12184263

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/08 16:40(1年以上前)

1500円の割引うけるためには、フラットの5460円か、ダブル定額の
最低2100円プラン、どつちかに入らなければだめですよ!

書込番号:12184270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/08 16:43(1年以上前)

正直、まだ発売してもいなく実際スカイプauも誰も触れていないので憶測で書くしかありません。

私の予想では、完全にゼロに抑えることは難しいと思います。

ケータイWatchからの引用ですが、

>>Skype auでは、通話のほかにインスタントメッセージやコンタクトリスト、
ステイタス表示などのサービスが利用できるが、こちらについては契約プランに応じた
パケット通信料がかかる。

スカイプである以上、コンタクトリストやステイタスなどは必要なものなので、
通話のパケットはかからなくても、こちらでパケットはとられるのではないでしょうか?

通話以外のパケがどれくらかかるかは、使用してみないと分からないと思いますけど、
実質スカイプauでパケ代ゼロは難しいと予想します。

書込番号:12184284

Goodアンサーナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/11/08 16:47(1年以上前)

こんにちは
ダブル定額スーパーライト(スマートフォン単独利用)が月5985円ですから、ISフラット5460円で525円安くなります。

書込番号:12184294

ナイスクチコミ!0


beru44さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/08 16:57(1年以上前)

スカイプってパケット通信なのかどうかはぬきにして
ダブル定額かISフラットを契約してその最高額に達しないと
1500円の月々割りは受けられないんじゃなかったっけ?
他聞その辺はSBのアイフォーンと一緒だと思いますが

結局 最低7000円ぐらいの月々の請求になるのでは
ないでしょうか?

間違ってるかな

書込番号:12184330

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/11/08 16:59(1年以上前)

フラットは最初から定額のようです。

書込番号:12184336

ナイスクチコミ!0


スレ主 peach5さん
クチコミ投稿数:263件

2010/11/08 17:26(1年以上前)

早速のお返事みなさん本当にありがとうございます。
うーん、さすが皆さん理解力が違う。私は飲み込み遅くて、auのホームページを見回ってますが複雑なプランをなかなか理解できず。。
W定額の2100円からということは、skype auの裏パケット通信もそれに収まるとして、
2100+プランE780+IS NET315=\3195に毎月割1500引いて\1695+端末代月々2625円程の合計4320円。ということでしょうかね。
うーん。思ってたより高いです。やっぱりどうしてもこれくらいはかかるんですね。
スマートフォンでなくてもいいと考えると、今後ガラケーにもskype au搭載されるらしいですが、
その場合毎月割がないでしょうし、なぜかガラケーって端末代が高いですもんね。
悩みます。すっごく悩みます。
skype auの評判見てから決断しようと思います。

書込番号:12184426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/08 17:58(1年以上前)

WIFIで使えないって事は海外で使えない。
機種変更しようと考えていたが残念。

書込番号:12184569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/11/08 23:02(1年以上前)

いかほどになるかはわかりませんが、「だそうです」も何も、KDDIのSkype auの開示に「(2) パケット通信料」として明記されていますので念のため。

書込番号:12186506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5 今なら1000円分貰える 

2010/11/09 07:07(1年以上前)

EZメール使う時点でパケット通信は発生しますから

書込番号:12187899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング