『店頭実機の感想』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『店頭実機の感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信22

お気に入りに追加

標準

店頭実機の感想

2010/11/21 20:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 heiji8241さん
クチコミ投稿数:1件

本日、予約店舗から実機設置を行ったので試しに来店されないかと案内がありましたので行って来ました。
当日渡しは出来ないとの事で(田舎のAUショップで白6番目の予約)次回入荷は28日予定との事。キャンセルは考えていません。

確認の前提となる比較対象はありません。そもそもスマホを構うのも初めてですのでご了承願います。

来店時気づいたのは実機の通信機能全てOFF!!!
おいおい・・・と思いながら使用開始。

総評的には良いと思いました。

作動がモッサリというのは感じませんでした。タッチ感度も遅いとは思いません。通信し始めると変わる可能性がありますが・・・
写真を撮り、拡大、縮小、縦横切り替えもストレス無くできる感じです。メモリ容量少なくなると不安ですが・・・

バッテリーもちも気になるところで、設定の中に省電力設定を見つけたのでかまいましたが、項目に有る「簡単省電力設定」みたいなのを選択したところ液晶光度、通信設定等全てOFFになり焦りました。しかも再度押しても解除というわけでなく個別に設定し直すはめに・・・初期設定分かんないので困ります。どこかに戻す機能があるかもしれません。

使用色はオレンジでしたが、やはり指紋や油分の汚れが気になります。個人的には他色でも保護フィルムやカバーが必要でないかと感じました。

以下スマホに対する感想です。
ここ最近様々な機種が一斉に発売になり比べる対象となってます。IS03の悪いところも語られていますが、どれも一長一短有る訳で、その機種の癖と捕らえると愛着が沸きます。
今までのAUケータイが容量一杯の籠なら、IS03はほぼ空の籠といった感じで、色んなことが試せそうでワクワクしてしまいます。

良いのやら悪いのやらはっきりしない内容となってしまいましたが、初スマホの方だと(私もですが)作動、内容共に不満は無いのではないでしょうか。

他のスマホでもいいんじゃないかと思われる方もいるかと思いますが、AU頑張れーということで。

私は26日には手に入れることが出来ませんが、入手された方のレビューを楽しみにしております。

書込番号:12251961

ナイスクチコミ!4


返信する
頑サラさん
クチコミ投稿数:34件

2010/11/21 22:29(1年以上前)


本日、実機を3箇所程確認してきました。

1店目:マップでピンチアウト・インでフリーズ及びインをしてもアウトとなってしまう。。。
    ネットでは、問題なし。
    全体的にiphoneよりモッサリしている。
2店目:通信機能OFF?←意図的なのかな?
    1店目よりもモッサリは無いが、iphoneよりもまだモッサリ。
3店目:1店目とほぼ同じでピンチアウト・インをしてもアウトとなってしまう。
    フリーズは無し。

上記の店は、群馬 前橋、伊勢崎です。
ビルド番号は01.00.01です。

マップでのピンチアウト・インですが、遅く実行し画面から離すと発生します。
遅く実行し滑らかに画面から話すと問題無さそうですが。。。
いずれも、iphoneではサクサクと問題ありません。
店員さんが実施しても同様でした。

書込番号:12252691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/22 00:11(1年以上前)

色々な方の感想でiPhoneと比較してもっさりというのはあるのですが、最近のau携帯と比較した場合はどうなんでしょうか?
近所にホットモックが無いので気になります。
私はKCP+初期のW54SAを使用しているので劇的に早く感じてしまうと良いなと思ってます。

書込番号:12253405

ナイスクチコミ!0


頑サラさん
クチコミ投稿数:34件

2010/11/22 00:39(1年以上前)

ハリーマッケンジーさん

KCP+と比較するとモッサリ感は無いです。
→私もW61SAを使用しており、数年間モッサリ感で苦労しました。。。
但し、通信をONにすると重く感じましたが、KCP+のモッサリ感はありません。
総合的に話しますと、KCP+の携帯から直接IS03を触った場合、早くなった、サクサクしていて良い、快適♪と思います。
iphone/ギャラクシーを触った後にIS03を触ると物足りない・・・ちょっとワンテンポ遅いかな・・・ピンチイン・アウトもイマイチ・・・って思います。

Auは、KCP+で失敗したので、スマホでは失敗しなければ良いですが。。。
→最近の携帯REGZA Phone等は、モッサリ感は無くなっているかと思います。
 確かCPUは、同じだったと思います。

書込番号:12253556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/22 07:44(1年以上前)

頑サラさん返信ありがとうございます。
今使用している端末よりは快適そうですね。
まあiphoneと比較してしまうとIS03は正直見劣りする部分もあると思うけど、デザインも個人的には好きだし初スマートフォンなので最低2年は大切に付き合っていきたいと思います。

書込番号:12254266

ナイスクチコミ!0


頑サラさん
クチコミ投稿数:34件

2010/11/22 10:36(1年以上前)

ハリーマッケンジーさん

あと一つ言い忘れていました。
画面ですがそれ程綺麗ではありません。
サイズ・解像度は大きいですが、ワンセグやYouTubeなどでにじみが多いと感じました。

私の今の携帯は、有機ELでこちらの方が明るく鮮明に見えました。galaxyはかなり綺麗ですね。

何事も実機を触って見た方がよいです。
正直、私は高く期待し過ぎ為、残念に思っています…。

書込番号:12254750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/22 12:08(1年以上前)

頑サラさん ハリーマッケンジーさん
横から失礼します!
私も頑サラさんと殆ど同意見ですが、更に、カメラの事も報告しておきたいと思います!
03で撮影すれば分かるとおもいますが、撮影したものを、少しだけでいいので、ズームインしてみてください!
あり得ない汚さがわかります。静止画、動画は、本当に最悪のできです!
もしカメラを使われたりする予定があるのであれば気をつけたほうがいいですよ。
ただし、比べたものは、iphoneとギャラクシーの動画、静止画です!

書込番号:12255039

ナイスクチコミ!1


頑サラさん
クチコミ投稿数:34件

2010/11/22 13:22(1年以上前)

バラモスゾンビさん

カメラは未確認でした…。今度確認してきます。
他の人の実機レポートでは、機種自体はそれ程問題視していないのもありますが、偏りがあるのですかね?

書込番号:12255338

ナイスクチコミ!0


gongogonさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/22 15:47(1年以上前)

これはハイスピードに対応してないんだよね。
ドコモは対応してるよね。ハイスピード自体はAUが少し速いけど。
何かAUには期待裏切られる感じ。

書込番号:12255870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2010/11/22 16:24(1年以上前)

ビルド番号は01.00.01の実機をいじってきました。
特に頑サラさんのいうような症状はみられませんでした。
設定にもよるんでしょうか?
アプリは7個ぐらい常駐している状態で、マップ、ギャラリー、ブラウザ、カメラ、画面の切り替えをおこなってみましたが、特にもっさり感はありませんでした。
ワンセグもみたかったのですが、電波が入らないのかみれませんでした。
初スマホの方などは、IS03ぐらいのUIのスピードがちょうどよいのでは?とも思います。
GARAXY S、HTC desire HD、GARAXY Tabも比較するとかえってレスポンスがよすぎとも感じました。(使っていくうちに慣れるとは思います)
ズームの画像は、バラモスゾンビさんがいう通り粗かったです。
カメラが悪いというより、撮影する解像度のような気がしますが、正確にはわかりませでしたん

書込番号:12255999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/11/22 22:02(1年以上前)

私はスマートフォンを持った事がなく、
仲間が持っているiPhone4ぐらいしか触った事がありません。

本日、auショップにて触ってきました。
情報知識が無いので一概には何とも言えませんが、
通常状態のタッチパネルの感度は…
前に触れたiPhone4よりも圧倒的に悪かったです。
Home画面を右へスライドさせるのにもカクつきがあり、
メールで文字盤が表示されるにしてもカクつきがありました。

期待し過ぎていた自分が馬鹿だったかもしれませんが
iPhoneしか触った事がない私には余りにも酷い操作性だったので
私は明日、予約をキャンセルしてきます(_ _;)

来春に出るauのスマートフォンに期待します!

書込番号:12257858

ナイスクチコミ!1


ASSYKさん
クチコミ投稿数:128件

2010/11/22 22:03(1年以上前)

私も今日近所の家電ショップにて実機を触ってきました。店頭には置いてなかったんですが、たまたま近くに店員さんがやってきたので「実機ないですか?」と尋ねたところ、「あります」とカウンターの下から出してきて触らせてくれました。触った感じとしては私には不満はありませんでした。これなら買ってもいいかな?と思いました。地図のスクロールもウェブへの接続も期待していたよりはいい感じでした。店員さんに逆に感想を聞いたところ、やはりiPhoneと比べるともっさりしている感じがすると言ってました。私はiPhoneやGALAXY等のスマートフォンを使ったことがないので「良」と感じたのかもしれません。購入がますます楽しみになってきました。

書込番号:12257874

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:30件

2010/11/22 22:21(1年以上前)

>バラモスゾンビさん
撮影した解像度は?
壁紙サイズの960×640で撮影したものをIS03上でズームしたというオチですよね?

書込番号:12258013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/11/22 22:21(1年以上前)

バラモスゾンビさん

カメラの画質は未確認なのですが、iPhoneのカメラ画質にはがっかりでしたので、それより画質が悪いとなると、カメラ機能にはちょっと期待出来ませんね…

ただ、PCで確認した際にどうなのか?と言う所が気になります。
PCで確認すると発色が全然違う!と言う事は携帯では日常茶飯事なので^^;

書込番号:12258021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/11/22 22:38(1年以上前)

連投失礼します

バラモスゾンビさん
他の口コミにて、撮影画像が投稿されていたのですが、デフォルトサイズではディスプレイと等倍のようでした。
念の為にご確認したいのですが、バラモスゾンビさんが撮影されたサイズは最大サイズでの事なのでしょうか?

カメラは比較的多用するので、気になります。
よろしくお願いします。

書込番号:12258183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/23 00:45(1年以上前)

全ての倍率で試したところです!
パソコン上では、試してませんので何ともいえません!
私の場合携帯で撮影した写真は携帯内でしか観覧することがないので、
ズームなどをして、あの粗さは、無理だなと思いました!
動画の方はHD撮影ですが、かなりコマが遅れるというか、
カクツキが酷かったです!

書込番号:12259151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/23 00:57(1年以上前)

申し訳ありません!
全てのサイズです!
私は、カメラ性能に詳しくないことと、携帯カメラの中だとiPhone4のカメラは、比較的簡単に綺麗に撮れるものとかんじています!
HD動画もどうようです!
そんな私の意見なのでiPhoneのカメラが汚いとおもわれてる方は、03は、もっと汚く感じるとおもいますよ!
後、一応全て、携帯内での観覧を前提にしていますので、実際に現像したときや、パソコンに移したときなど、わかりかねます!

書込番号:12259196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:30件

2010/11/23 02:46(1年以上前)

>全てのサイズです!
イマイチ意志が伝わってるのか理解に苦しむ返信が来てしまいました・・・
最大3552×2664ドットで撮影出来る筈なのですが、それを拡大しても粗くて見てられないと仰られますか。
私はまだ実機に触れてないので、今度機会があれば是非試してみようと思いますね。

動画は他のタスク切ってから再生しましたか?
HD動画再生ともなると結構負荷が掛かりそうですから要チェックでしょう。


それとバラモスゾンビさんの書き込みを見ていると
ご自分では購入されず、友人が購入する予定という事でしたっけ?
ご友人が購入される機種について感情的なコメントばかりしている上に、
常々iPhoneを比較に持ち出しているようなので、それではちゃんと分析しているというより、
只のApple信者の工作みたいに見られても仕方有りませんよ?

発売間近で期待も高まってるところですし、ヘタに感情的なコメントが増えると
折角の有用な情報がスレッドごと削除されてしまうという結果になりかねません。
たくさんの人が常に見ている場ですし、お互い気をつけましょう〜


書込番号:12259570

ナイスクチコミ!4


頑サラさん
クチコミ投稿数:34件

2010/11/23 08:48(1年以上前)


私的には、バラモスゾンビさんと一部同じ現象がありますので全て間違っていないかと思います。
まぁ、何事も実機を触って見た方が良いですよ。レスの中にはauやシャープ関係者もいるかも知れませんので。スマホで失敗したらauはキャリア後退するかも知れませんしね。
私正直、まだ迷っています。

書込番号:12260207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/23 10:47(1年以上前)

そうです!最大サイズでのさつえいになります!
動画も全てタスクなども切っております!あとiPhone信者では、ありませんよo(^▽^)o
確かに、今現在がiPhoneなので、比較するものが、それだけになります!
まぁ私も乗り換えようと息巻いていたひとりなので、どうしても比較しちゃいますよね。
特にウソついてレスしてるわけでは、ございませんので、頑サラさんがいわれるように、本当に実機さわってみたほうがいいとおもいます!
私は、何回も触った結果で今回は、キャンセルいたしました!
別に自分自身が満足できれば、どのスマートフォンでもOKです(^-^)/
iPhoneは、端末自体は、最高ですが、予想以上に電波がわるかったです(笑)



書込番号:12260744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/11/23 10:51(1年以上前)

バラモスゾンビさん>

早速のご回答有難う御座いました。
全てのサイズと言う事は、最小サイズ〜最大サイズの何れにおいてもズームすると粗くなると捉えてよろしいでしょうか?

頑サラさん>
仰るように百聞は一見にしかずなので、再度実機を触ってカメラ画質を確認したいと思います。

書込番号:12260760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/11/23 10:58(1年以上前)

時間差での投稿になりましたね^^;
最大サイズでの拡大においても粗くなると言う事は、新開発のCCD撮像素子が小さすぎるのかも知れませんね。

書込番号:12260799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/12/12 05:04(1年以上前)

偶然似た様な質問にも回答してたので回答しておきます。
どうも、「ギャラリー」って言うギャラリーアプリ(そのまんま)が撮影した写真を綺麗にズーム出来ないだけのようですね。

低い画素数で撮ったものは綺麗にズーム出来ましたが、指摘されている通り解像度最大で撮影したものをズームするとあり得ないくらい荒くなりました。(文字すら読めない)
でも、実際にPCで見ると家のCyberShot(2年前の)に劣らないくらい綺麗でした。綺麗に撮れてるけど再生出来てないだけですね。

あと、動画はHDで撮ると確かに大惨事です。
microSDの転送速度が遅いのが原因みたいなので、今度class4でも買ってみます。

書込番号:12354640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング