『予約したのに....』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『予約したのに....』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信20

お気に入りに追加

標準

予約したのに....

2010/11/26 11:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:18件

今日が発売日。わくわくして、auショップが混んでいないか聞いたところ、
「お客様は今回の入荷分ではありません。」と言われました。
「次の入荷はいつですか?」と聞くと「まだ決まっていません」

10月末に予約したのに、モノがないとのこと
「なんじゃーそりゃー!」

仕方ないので、次の入荷まで待つしかないですね。

でも、皆さん、発売前予約ってそれに合わせて販売するものですよね。
もし、販売できなければ、予め発売日に貰えないかもしれないと了解を得るものですよね。
そうでなければ、お客の囲みこみで違法行為だと思いますが、いかがでしょうか?

書込番号:12277498

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/11/26 11:47(1年以上前)

やっぱり順番ってのがあるのでは?
ついでに
ヨドバシだと今日買えるw

書込番号:12277520

ナイスクチコミ!0


yossan1さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/26 11:49(1年以上前)

私なんか先月19日に予約して、今日受け取れませんでしたから。
来週には受け取れるとのことでした。

ちなみに発売日に受け取ることが出来ないかもしれないという説明はありました。

書込番号:12277531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/11/26 11:49(1年以上前)

返事ありがとうございます。

ヨドバシですか。そうですか。
どこのヨドバシですか?

近くなら、早速ショップはキャンセルして
買いに行きます。

書込番号:12277533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:13件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度2

2010/11/26 11:51(1年以上前)

今日10時に購入してきました。
晩からは、かなり込むのでお時間掛かりますがよろしいでしょうか?
と言う話から、朝1にしたのですが。。。

今回はAUショップがかなり気を使っていた様で、
販売一週間前に販売日当日受け渡し可能かどうかの連絡があり。
昨日も今日の来店時間の確認等も在りました。
今日言ったら、30台入荷予定の半分が今日の午後入荷になって
焦っています。
と言っていました。
ショップによって対応が違うのでしょうか?

書込番号:12277542

ナイスクチコミ!0


k44hdさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:39件 IS03 auの満足度5

2010/11/26 11:51(1年以上前)

予約した物が発売日に手に入るための予約じゃありませんよ。
どこでも予約の先着順です。ショップの入荷数も決まってるし
予約した人が発売日に全員ショップに行ったら大変なことになります。

書込番号:12277546

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2010/11/26 11:52(1年以上前)

返事ありがとうございます。

自分は研修生の札のついた店員に説明を受けたので、
それがいけなかったのですね。

ついていなかったです。

書込番号:12277547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/11/26 12:00(1年以上前)

k44hdさん お返事ありがとうございます。

自分は今まで1年なり2年経過した古い携帯しか購入したことがなく、
今回のように最新機種を予約することがなかったので、困惑していました。

本当におっしゃるとおりです。みんなが一斉にショップに押しかけたら
パニックですよね。

来週に届くとの話もあるみたいなので、待ってみます。

書込番号:12277576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/11/26 12:01(1年以上前)

ヨドバシは福島の郡山のです
自分は10月18日に予約したので
今から店に行っても
無理だろう

書込番号:12277579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5 今なら1000円分貰える 

2010/11/26 12:24(1年以上前)

予約が多いところだと、予約してない人は並んでも買えません。
てか、愚痴を言いたいだけならTwitterなりブログなりに書いてください。

書込番号:12277664

ナイスクチコミ!2


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件

2010/11/26 12:34(1年以上前)

私もauショップと大型携帯ショップ2カ所で10月中に予約しました。
auショップでは予約時におそらく40番目だから発売日購入でまだ大丈夫でしょうという事でした。
不安を感じ、携帯ショップに予約にいくと予約登録制だから、間違いなく発売日に手に入りますと。

確認のため先週それぞれの店にいくとauでは難しいかも・・・。携帯ショップでは、絶対に大丈夫ですと。

ふたをあけて昨日、連絡がないので店に行ってみるとauでは、オレンジは20台しか入らなかったので12月中旬になりそうです。携帯ショップでは、オレンジ1台も入荷しなかった。次の入荷の予定が全くわかりませんと。店内でぶち切れました。3日前に他の店でキャンセルが出たから、手に入ると言われていたのを、確実に買えるから大丈夫と断ってしまった!!携帯ショップの予約欲しさの最悪な接客には驚きです。

書込番号:12277702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/26 12:39(1年以上前)

自分が変えなかっただけで、「悪」とはひどい・・・。

書込番号:12277733

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件 IS03 auの満足度3

2010/11/26 12:51(1年以上前)

ぷ〜ぷ〜すけさん、こんにちは。
お気持ちを逆なでする気は毛頭ないので、そのつもりで聞いていただけると幸いです。
予約したときに発売日に受け取れるとのショップからの回答があったのですか?
そして発売日に渡せるとの連絡ありましたか? あるいは問い合わせしましたか?

今回受け取れる人たちは貴男よりももっと早い段階で予約をした人たちです。
自分は10/9に予約しましたが、ショップ割当ではぎりぎりの当確なんです。
ショップの規模や入荷数にも左右されますが、少なくとも自分が何番目の予約であったかとこれだけの人気をどう捉えているか冷静に見てほしいと思います。

自分のときはショップからの連絡がなく、問合せで受け渡しの連絡をもらった人間です。
予約のときも受け渡しについて発売日に出来ることを約束するものではないときちんと書いた予約票を受け取りました。


研修生だから手に入れることが出来なかったとか言うのはちょっと違うなと思います。
研修生が可哀想です。指導員もついていますから手続きには万全を期しているはずです。

いずれにせよ来週には受け取れるようなので、研修生だけどこの人気端末をよくぞ早いタイミングで確保してくれたとお褒めの言葉の一言でも言ってあげたら励みになると思いますよ。

書込番号:12277793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/26 12:56(1年以上前)



docomoのギャラクシーですら、事前の人気、予約に対してすんなり受け渡しが出来た訳ではないですし、そこまで感情的にならなくても良いのでは?


早く欲しい気持ちは分かりますが、手に入るまではここで使い勝手(レビュー)読んだり、アプリ研究したりして受け取った後の対策立てたりするのも手だと思いますよ。

書込番号:12277816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5 今なら1000円分貰える 

2010/11/26 13:08(1年以上前)

ちなみに、ヨドバシの予約者にも順番があります。

http://www.yodobashi.com/ec/support/service/is03/index.html
11月26日発売 auスマートフォン「IS03」ご契約予定日時のご案内

書込番号:12277863

ナイスクチコミ!0


海雪姫さん
クチコミ投稿数:15件

2010/11/26 13:38(1年以上前)

発売日に買えなかっただけでキレしまった方もいらっしゃるようですが大人げないですね。

人気の商品です、トラブルがないとも限りません。

世の中、確実なことなんてありませんよ。

また確実に手に入るからと断ったのは自分自身の判断ですよね?

いわば自己責任です。

少し冷静になってみたらいかがですか?

書込番号:12277956

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2010/11/26 13:57(1年以上前)

iPhone4の板では発売の時は、このようなスレが山のように立ちましたね!

世の中何でも早く欲しいと思っている人は何処にでもいるようです。

ところでiPhone4はもう何時でも買えるようになったのかな?
今回はauがシャープに対して60万台発注したようですので、殆どの人は年内に受け取ることが出来るのではないでしょうか?

まあ、待つことも楽しいものですよ!(^0^)

書込番号:12278016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 IS03 auの満足度4

2010/11/26 19:13(1年以上前)

auショップで10月18日に予約していて、20日に連絡があり、次回入荷だと言われました。そして、先ほど、連絡があり「28日の10時に入荷しますので、10時以降にきてください」と言われました。来月ぐらいになるかと思っていたので、今から楽しみです。

書込番号:12279118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:15件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/11/26 21:52(1年以上前)

たかまちさん、よかったですね。
私も同じ日に予約した人間です。

最初はIS04の方がいいかなって思っていたのですが、18日の発表会を見てどうもピンとこないと思い、すぐにIS03を予約しました。

今日受け取ることができたのですが、仕事の都合で明日の午後参ります。
10月中に予約した人くらいはこの土日までにゲットできるとよいですよね。
たかまちさんが12月まで待たずに済んだことを知って、なぜかレスしたくなりました。
スレ主さんごめんなさい。

書込番号:12279973

ナイスクチコミ!0


子めるさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/26 22:17(1年以上前)

10月30日に近所のpipitで予約。
その時点で発売日のお渡しは難しい…と言われてました。

先週になって、いつ頃になりそうか聞きに行ったら、何か表のようなものを見て12月1日か2日と言われました。

やっぱり…_| ̄|〇
と思いましたが、いろんな掲示板で設定に困っている人の書き込みを見かけて、今は自分が困ったときの対応を勉強中です(笑)

初スマホなので準備期間を与えられたのと、料金の切り替わりのタイミングにはちょうど良かったかなと思ってます(^-^)

書込番号:12280135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:76件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5 HONDA Spiker's konta 

2010/11/26 23:27(1年以上前)

悩んでいたので予約に踏み切るのが遅くなったので発売日の入手は諦めてました。
ショップに行くのも取りに行くのも面倒なのでモバイルXさんで予約しました。
webで11月12日です。
引渡しの予定は未定でした。
申込用紙が今週届いて昨日送り返しました。
年内に届くのかな〜と思ってました。
が、今日帰ってきてメールチェックしたら本日発送完了しましたとメールが来てました。
皆さん苦労されて予約したり受け取りに長時間待たされたりご苦労様です。
家で申込用紙を書いて送る15分ほどで発売日翌日に入手できます。
モバイルXさんありがとう♪

書込番号:12280649

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング