『プリセットされたデコ絵文字の削除』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プリセットされたデコ絵文字の削除』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

プリセットされたデコ絵文字の削除

2010/12/25 08:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 mao3209さん
クチコミ投稿数:6件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

普段デコメを良く使うのですが、プリセットされた絵文字は使わない物ばかりです。そこで質問なのですが、使わないデコ絵文字を削除したいのですが、どうすれば削除出来るのでしょうか?色々試したのですが、分かりませんでした。
また、友達から送られてきたデコメールの素材を保存するにはどうすれば良いのでしょうか?

書込番号:12415658

ナイスクチコミ!0


返信する
qhuhpさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/25 20:20(1年以上前)

デコ絵文字は、作りこみ部分なので、削除は、不可能だと思います

素材の保存は、メールを表示してから、「〓」→「移動/保存」→「ファイル保存」

書込番号:12418178

ナイスクチコミ!0


スレ主 mao3209さん
クチコミ投稿数:6件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/12/26 00:05(1年以上前)

解答ありがとうございます。プリセットされた絵文字は削除出来ないんですね。分かりました。

書込番号:12419289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/26 01:12(1年以上前)

便乗質問で申し訳ございません。

1kbのデコ絵文字は「お気に入り」に登録されましたが、容量の大きいデコ絵文字はどの様に添付したらよろしいのでしょうか?
「添付」や「装飾」等試しましが出来ませんでした。

宜しくお願い致します。

書込番号:12419566

ナイスクチコミ!0


qhuhpさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/26 10:59(1年以上前)

ファイル保存時に「20×20ドットの画像のみ」を「デコ絵文字」としてSDカードに保存します
この時、保存したファイル名を本体のDBに登録します
このDB登録されたファイル名のデコ絵文字のみが「装飾→D絵文字」から再利用できます

つまり「20×20ドット」以外のデコ絵文字は、再利用できません!
この仕様は、非常に使いづらいので、改善要望をauにメールしましょう!
要望が多ければ、来春、2.2にアップデートされる時に改善されると思います


面倒でも、使いたい人は、下記の手順で

・IS03からプリセットのデコ絵文字入りメールを自分自身に送信

・受信したメールの全デコ絵文字をファイル保存
 (保存したデコ絵文字のファイル名は、プリセットのデコ絵文字と同一ですが、
  保存場所が異なるので、プリセット絵文字が上書きされる事はありません)

・AndExplorerなどを使用して、
 「使用したいデコ絵文字」を「保存したデコ絵文字」と同名のファイル名に(リネームなどで)上書き
 素材がPCにある場合は、PCから上書きコピー
 (SDカードの場所は、「PRIVATE¥SHARP」下の「PICTURE」)

これで、「装飾→D絵文字」から使用できます

※PCとUSB接続した場合は、(不具合が発生するので)必ず再起動

書込番号:12420683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/26 13:22(1年以上前)

qhuhpさん、丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。

スレ主様、便乗質問すみませんでした。

書込番号:12421228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング