『ご参考までに!』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ご参考までに!』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

ご参考までに!

2011/01/22 13:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:223件


Android OSを標的としたボット型ウィルスを確認、主な感染経路はアプリダウンロード時


http://topics.jp.msn.com/digital/general/article.aspx?articleid=493129

書込番号:12544764

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/01/22 14:23(1年以上前)

街の案山子さん、ご情報有難うございました。

androidユーザーの増加に伴い、今後こういった被害が増えて
くるでしょうね。

「不自然なアクセス許可の項目には注意が必要」とありますが、
なかなか見極めが難しいのも確かですよね。

書込番号:12544879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 IS03 auの満足度5

2011/01/22 14:26(1年以上前)

Android用のウイルスソフトが必要なのでしょうか?
みなさん、対策アプリ入れておられますか?

書込番号:12544893

ナイスクチコミ!0


KzNBさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:32件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/01/22 14:40(1年以上前)

今朝この情報を知り、早速以下のアプリを入れてみました。

http://androider.jp/?p=8185

常駐してるのですが、あまり重さを感じません。
効果の程はわかりませんが、他にもっと良いのが有れば私も情報いただけると有り難いと思っています。

アプリの性質上、良く理解して使いたいので、できればしっかり日本語に対応したものが良いかなと思っていますが、このアプリは翻訳ソフトで翻訳しただけみたいな表記でした。
じっくり時間取れる時、色々探して見ますがとりあえず…です。

書込番号:12544936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/01/22 14:42(1年以上前)

>みなさん、対策アプリ入れておられますか?

対策アプリは色々ありますが、効果は??といったところでは
ないでしょうか。

最近、Xperiaの板で立ったスレですが、参考までに。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000082257/#12541947

書込番号:12544944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/01/22 15:25(1年以上前)

Look Outというアプリでも、Maru WareとSpy wareのチェックをしてくれるようです

書込番号:12545079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件 IS03 auの満足度3

2011/01/22 16:37(1年以上前)

auに 街の案山子さん が紹介してくださった情報を伝え、セキュリティ対策は何処まで進んでいるの?(以前、聞いたときにはセキュリティは必要ないと言っていました)と聞いたら、即答で「現在検討中です。auとしてシステムとの相性がいいセキュティソフトを検証しています。追ってホームページでアップしますので、そのときはよろしくご検討下さい。」との回答が返って来ました。

この端末が出るときは全然そんな雰囲気無かったのに、android au の宣伝は伊達じゃなかったということですかね。
少しはauを見直しました。
情報まで。

書込番号:12545326

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/22 20:01(1年以上前)

geinimiに関するsymantec社のレポートです。
参考までにどうぞ。

http://www.symantec.com/ja/jp/security_response/writeup.jsp?docid=2011-010111-5403-99

ちなみに駆除方法は普通のアプリアンインストールと同じ手順との事。

色々な場所にあるみたいなので、見つけ出してきて、android用の
セキュリティアプリに掛けてみて、実際に検出できるのかどうか
試してみたいです。

書込番号:12546241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/23 12:00(1年以上前)

とりあえずいれてみました。
効果はわかりませんが、
お守りですかね。

操作は楽です


http://www.droidsecurity.com/


書込番号:12549404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング