『ナビ機能について』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ナビ機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビ機能について

2011/02/07 20:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:770件 IS03 auの満足度5

今度、IS03のナビ機能を使ってドライブに行くのを計画しています。
そこでナビを使っておられる方に質問なのですが、
このナビはクルマのナビ並みに使えるものなのでしょうか?
また、片道100km、時間にして2時間程度の道のりですが、
バッテリーの減り具合等はいかがでしょうか?
ちなみに、予備バッテリーは持っています。
以上、宜しくお願いします。

書込番号:12620848

ナイスクチコミ!0


返信する
LMNRQ1002さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/07 20:46(1年以上前)

車なら電源の心配はしなくてもいいんじゃないでしょうか。
USB給電すればOKだとおもいますけど、いかがでしょうか。
当然、シガーアダプタを購入する必要がありますがそれほど高価ではないですし。
ヤマダに行けば500円くらいで売ってますよ。

書込番号:12620876

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件 IS03 auの満足度5

2011/02/07 20:51(1年以上前)

LMNRQ1002さん、ありがとうございます。

500円程度で車用のシガーアダプタが売ってるんですか?
それぐらいの値段なら買いですね。
情報ありがとうございました。

書込番号:12620907

ナイスクチコミ!0


LMNRQ1002さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/07 20:57(1年以上前)

すみません、追加情報です。
品質にこだわりがなければ、実は100円ショップにも売ってます。
ただダイソーでは見たことはないです。他の100円ショップですね。
店名はちょっと忘れてしまいましたが・・・
ただ、電源ON状態とかの表示も内蔵ヒューズも当然ないのでちょっと危険ですね。
お試し程度ならこれでもOKかと。
余計な情報だったかもですが。

書込番号:12620944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件 IS03 auの満足度5

2011/02/07 21:35(1年以上前)

LMNRQ1002さん

 いえいえ、ありがとうございました。

書込番号:12621187

ナイスクチコミ!0


KzNBさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:32件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/02/07 22:54(1年以上前)

IS03のナビという事はグーグルマップのナビ機能の事ですよね?
正直まだ発展途上な感じがしますが、そこそこ使えると思いますよ。
ストリートビュー等の機能も有り、実際に短い距離で一度試してみることをお勧めします。

ただ、複雑な分岐等がある道で車のナビと比べてみたところ、グーグルマップナビだけではまだまだ解りづらいと感じました。

それからグーグルマップを最新にしないとナビとして役に立たなかったと思います。
すでにバージョンアップされていれば問題ありません。

助手席ナビとかは使った事がないのでわかりません。
いずれにせよ本番で戸惑わないよう予行練習をお勧めします。

書込番号:12621770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件 IS03 auの満足度5

2011/02/07 23:14(1年以上前)

KzNBさん、ありがとうございました。
そうですね。
予行練習も必要ですよね!

書込番号:12621926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:17件

2011/02/07 23:31(1年以上前)

マップナビはこないだ使ってみましたが、最低限の機能はありますので、まあ使えるんじゃないでしょうか。音声案内もしてくれるし。でも、10年前のCDナビ程度だと思っといたほうがいいと思います。
あと、目的地の設定がちょっと面倒かも。地図出して、目的地タップして、ここへ行く、とかが出来なかったです。(方法知ってる人いたら教えてください ^^;)

バッテリーは面白いくらいに減りました。通常のナビのように、画面を表示したままだとそれはもうハンパないです。
特に高速道路なんか使うと、10分ごとに10%位減ります。あわてて画面をスリープにしました。
原則、給電しながらの使用が前提ですね。
画面スリープ状態なら、大体、90分で10%位のバッテリー減でしたね。

あと、時々落ちるみたいです。

書込番号:12622064

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/02/08 00:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

>あと、目的地の設定がちょっと面倒かも。地図 出して、目的地タップして、
>ここへ行く、とか が出来なかったです。
マップを開き行きたい地点を長押しすると住所が読み込まれ吹き出しが
表示されます(添付画像左)。
その吹き出しをタップすると添付画像右のようになるので、左から2番目の
矢印マークを押せば直接ナビを開始したり経路表示したりできますよ。

書込番号:12622422

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:770件 IS03 auの満足度5

2011/02/08 08:09(1年以上前)

バーテックスさん、いつもありがとうございます。
参考になりました。

書込番号:12623107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/02/08 08:36(1年以上前)

Google ナビはドライブならある程度つかえますが、徒歩?のナビには向いてないようです
道かあるのに、なぜか遠回りのルートになるときがあります

書込番号:12623165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:17件

2011/02/08 13:48(1年以上前)

バーテックスさん>

便乗質問に回答頂き有り難うございます。
確かにその方法がありましたね、スッカリ忘れてました ^^;

目的地を修正しようと、マップナビのほうの地図をいくら長押ししても何にも反応が無かったので、「出来なかったっけ?」と思いながらそのときはあきらめてました。

書込番号:12624195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件 IS03 auの満足度5

2011/02/09 23:28(1年以上前)

本日、IS03のナビを使ってドライブしてきました。

往復200km程度のドライブで、ナビを利用しましたが、
なかなかのもので満足しました。

機能面ではカーナビには当然劣りますが、
それに近いぐらいのナビゲートをしてくれて安心して運転する事が出来ました。

これからも活用したいと思います。
ナビを購入しなくていいのでラッキーでした!

いろいろアドバイスを頂いたみなさん、ありがとうございました!

書込番号:12631957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング