『IS03専用電池の充電器が3/4発売されます。』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS03専用電池の充電器が3/4発売されます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

標準

IS03専用電池の充電器が3/4発売されます。

2011/03/02 17:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 kbtdさん
クチコミ投稿数:89件

容量の大きいバッテリを販売すると思っていましたが、まさか専用電池を充電するための充電器が発売されるとは思ってもみませんでした。

たしかに充電電池だけを充電できるものがあればいいなという声は少し聞いておりましたが、まさか本当に発売するとは…。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110302_430529.html

一応auはユーザの声を聞いてくれているのかな!?

書込番号:12730010

ナイスクチコミ!5


返信する
雨竜さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/02 18:04(1年以上前)

中国製での充電器では接点部の発火等心配が有り購入に踏み切れなかったけど、これで少しは安心出来ますね。

情報有難う御座います。

書込番号:12730041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 IS03 auの満足度5

2011/03/02 18:09(1年以上前)

auがこういったユーザーの声を聞いて、
実行に移してくれた事はとってもめずらしいことではないでしょうか?

それだけ、電池持ちに対するユーザーの不満の声が多いのが原因なのでしょうけど、
それにしてもauはよくやったと思います。

書込番号:12730057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/02 19:36(1年以上前)

自分としては,電池を交換すること自体が面倒くさいです。

いまのよりも少しでも容量の大きいバッテリーの方が欲しいです。

無限の大容量バッテリーは値段もぼったくりだし買う気になれません。

書込番号:12730430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2011/03/02 21:27(1年以上前)

よくやったというより今更?感が強いです。
予備バッテリー配布が決まってたのだから出すならその時期でしょう。
何もかも遅いau。
自分は中国製のを使用していて何の問題も起きてないので必要ないです。
ていうかこのスレ内容、既出ですよ・・・

書込番号:12731033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/02 21:55(1年以上前)

問題がおきてからじゃ遅いこともありますけどね笑
あと、悪戯に反応しなければスレは落ちていきますので重複だと思うならレス付けないように。

書込番号:12731211

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件

2011/03/03 00:57(1年以上前)

これって・・・

苦肉の策じゃないかな(笑)
正直もっと安くしてもらいたいかな
店頭価格\1,000くらいで

書込番号:12732362

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 IS03 auの満足度5

2011/03/03 08:55(1年以上前)

確かに、値段は高いですね。
充電するだけの単機能なんですから、
もっと安くしてもいいと思います。

書込番号:12733054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/03/03 10:25(1年以上前)

auって頭が悪いですよね。
予備バッテリーを配るんだからユーザーから不満が出るのはわかってたはず。
そして3月2日に、お知らせして2日後に発売って・・・
モバブーなどを購入されてる方にとってはあまり魅力的ではないですよね。
すでに中国製のバッテリー充電器を購入してる人も多いみたいですし。
もっと早く発表していれば、結構売れたでしょうね。
自分はIS04という失敗作を購入してしまったのでどうでもいいニュースですが泣

書込番号:12733292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度3

2011/03/05 13:36(1年以上前)

 本当にふざけた話です、ダダで配るか大容量バッテリーを販売しろ言いたい。
スマートフォンで他社に遅れを取った為なのかどうか、わかりませんが、、。
このバッテリー管理の酷さは一般に注意喚起無しで発売してはいけないレベルだと思います。
 私はキャンペーンの予備バッテリーとポータブル充電器(1300mAh)を持ち歩いていますが、それでも従来器(いわゆるガラケー)と同等くらいで、到底スマートフォンとしての利用には不安があります。
 auショップへ相談に行っても、使い方次第ではそういう状態もあるのがスマートフォンですとの説明。
 それまで使っていた従来器と大して変わらない使い方で半日もたないから相談しているのに、、、。

 私は使用者が国民消費者センター等にきちんと苦情を言うなりして、広く認識を周知しないといけないのかも知れないと思います。
 こんな子供騙し見たいなスマートフォンをリーダーカンパニーが平気で造ったり売っているようでは韓国にも全く太刀打ちできていない日本の携帯電話の状況を物語っていると思います。

 どんな美味しそうな料理が沢山あっても、ニオイを嗅ぐだけとか、一口しか食べられないなら、むしろストレスです。
 どんなに機能をてんこ盛りしようと、電池が無ければ意味が無い、本末転倒も甚だしい。

書込番号:12743371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/03/06 11:44(1年以上前)

行政に訴える?周知徹底を図る?まぁムダでしょうね。

何故か?
いくら情報を出そうが注意喚起しようが、見ないヤツは掃いて捨てるほど居るから。
つまり取説に書いてある事を質問してくるような輩ですね。

あ、IS03がどれぐらい連続で使用できるかなんて発売当時にauが出してる情報からおおよそ見当はつきますけどね。連続通話時間230分ってカタログに書いてあるでしょ?電波がベストな状態で通話のみでこれで、ネットとかを見てバックライト点灯させてれば更に時間は短くなる。

という程度の事も分からない人間にスマホを売ってしまったのがauの失敗か。

書込番号:12748199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2011/03/07 20:00(1年以上前)

あと2世代ぐらいたてば、バッテリー寿命は、良くなると思いますが
予備バッテリーに専用充電器は、冗談みたいな話ですね

2台持ちのほうが、スマートです

書込番号:12755186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング