『機種変迷ってます』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

機種変迷ってます

2011/03/16 08:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:5件

ここに書き込んでよいのか分かりませんが、迷ってます。
機種変するのですが、気になる携帯が幾つかあります。

S005、SH011、SH009、K007、IS03の中で、反応が速い、文字が打ちやすい、役立つ機能がある、使い易いという条件に多く当てはまるのはどれでしょうか?
すみませんが、よろしくお願いします。

書込番号:12785805

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/03/16 10:30(1年以上前)

普通の携帯とスマートホン(IS03)をいっしょに考えないほうが良いと思います
スマートホンはパソコンと思ったほうがよいです。
auショップへ行って、納得ができるまで実際に触って試されたほうが良いかと思います

書込番号:12785999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:20件 IS03 auの満足度5

2011/03/16 10:50(1年以上前)

『一番重要なこと』『どうしてもゆずれないこと』を有しているものを選ぶのが良いと思います。

とりあえず一般的な内容でお話しさせていただくとすれば・・・

・スマートフォンはインターネットをパソコンに近い感覚で使える。
・たくさんのアプリが存在する。

・EZwebが見られない。
・EZアプリが使えない。

文字打ちに関しては物理的なボタンではないので、当然『全くクリック感』がありません。
パソコンもそうですが、クリック感を重要視する場合は辛いかもしれません。

もう少し詳しく教えていただけたらさらにご案内可能です!

書込番号:12786040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/03/16 10:58(1年以上前)

こんなに早くありがとうございます。
プロさんがおっしゃるスマートフォンの機能は大体存じています。
文字の打ちやすさ、というのはフィット感があったら自分は嬉しいです。

自分が一番求めるのは、反応の速さかなぁ…W64SAを現在使っていますが、反応が遅くてイライラしているので…
W64SAより速いのが一番の条件です。
W64SAはデザインに惚れて買いましたが、後悔したので、もう後悔したくないなぁというのもあります。

書込番号:12786055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:20件 IS03 auの満足度5

2011/03/16 11:12(1年以上前)

たまたま仕事中にネットを見ていたので(笑)

ボタンを押した回数を頼りにすばやい文字入力、ブラインドタッチをする方はフリック入力を受け入れられるかどうかだと思います。

入力スピードについては慣れれば早いと思います。
ブラインドタッチも可能です。
文字入力感度調整もあるので使う人に合わせてある程度の調整が可能です。
Atokをインストールすれば、キーの大きさが変えられて感覚も変わるので面白いです。

QWERTY入力も出来ます。
これはパソコンの文字入力が得意な人はかなりのスピードで入力出来ると思います。

感覚的なものが大きいので、うまく伝わらなかったらごめんなさい。

書込番号:12786092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/03/16 19:54(1年以上前)

反応の速さでいうと、新しくでたIS05のほうが良いと思います。
お持ちの携帯W63SAとの比較は、人によって早さは感じ方が違うのでなんともいえませんね
ただIS05は小さいので、手の大きな男性には微妙かもしれませんね
やはりauショップや量販店で、実機を触ることをお勧めしますよ

書込番号:12787158

ナイスクチコミ!1


gure蔵さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/16 22:25(1年以上前)

IS03に機種変してみて正直、がっかりしました。
スマートフォンはiPhoneに敵わない事を実感。
操作性は話にならない。
特にIS03は他のスマートフォンよりタッチパネルに遊びがないから使いにくい。
メールも文字化けするし電源いきなり落ちるしLISMOも携帯の規格からスマートフォンの規格に変更するのにパソコンを経由させないと駄目だし1週間経ってないのにウンザリ。

書込番号:12787740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/03/24 10:22(1年以上前)


皆さんありがとうございました!

とりあえず悩んだ結果
スマートフォンにしようと思いますが、また悩んでしまいました(笑)

書込番号:12816266

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング