『ただいまアップデート中』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ただいまアップデート中』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信27

お気に入りに追加

標準

ただいまアップデート中

2011/04/14 10:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 kuni0430さん
クチコミ投稿数:27件

やっとこさシャープからアップデートツールDLできてただいまアップロード中現在10%
進行中(^◇^) どうなりますことやら。あと40分じっと待ちます
皆さん ツールDLできましたか中々入れませんでしたね

書込番号:12894492

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 IS03 auの満足度5

2011/04/14 10:28(1年以上前)

私も現在10%インストール中です。

書込番号:12894502

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuni0430さん
クチコミ投稿数:27件

2011/04/14 10:35(1年以上前)

このアップデートツールって メールで送ってもいいのかな?友人がシャープアクセス出来ないと言っているので使えるのなら送信してあげようかなと思ってますが。
更新待ちなのでつまらないレスですいません<(_ _)>

書込番号:12894519

ナイスクチコミ!1


nabe710さん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:104件

2011/04/14 10:51(1年以上前)

.kuni0430さん

ツールプログラム自体が約3.2MBありますので、送受信双方のプロバイダーでの制約など確認してからでないと、添付メールの送受信自体ができないこともあり得ますのでご注意を。

送受信できるのであれば、構わないかと思います。
が、機種情報など、個人識別の機能はないようなので大丈夫かとは思いますが、直接ダウンロードした物でないがためのトラブルなど不安がなくはないので、あくまで互いの自己責任ということで。
取り返しの付かないことになってからでは、イレギュラーな対応による物なので補償も受けられず、避けた方が良いようにも思えますが。

サーバー混雑し輝を承知で何度かアクセスにチャレンジし、7〜8分後に無事、プログラムのダウンロード完了。
現在アップデート中にて60%、完了。

問題はアップデート後の設定のやり直しやアプリの稼働状況の確認作業の方が手間取りそうで、気が重いです。
意欲的に取り組みますが。

書込番号:12894553

ナイスクチコミ!1


まもこさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2011/04/14 10:59(1年以上前)

やっと終わりました。
90%からなかなか進まず、10分くらいかかって再起動になりました。
これから、再設定作業にはいります。

書込番号:12894567

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuni0430さん
クチコミ投稿数:27件

2011/04/14 11:10(1年以上前)

私もたった今、アップデート完了 90% 残り5分の表示から10分くらいかかりました
(;一_一)。 再起動中 どうなりますやらw
メールの送信はやめておきます。壊れても責任持てないし友人もDLなんとか出来たみたいです。今からしばし設定を がっかりするやら、感動するやら乞うご期待

書込番号:12894591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/14 11:19(1年以上前)

だめだ。全然つながらない。

書込番号:12894614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/14 11:26(1年以上前)

なかなかダウンロード出来ずにいましたが現在90%までアップデート実行中です。
http--k-tai.sharp.co.jp-download-tools-updatetool-a-is03-license.htmlより
ダウンロード

書込番号:12894635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 IS03 auの満足度5

2011/04/14 11:31(1年以上前)

以外にもショートカット等は、そのまま保持されていますね。

書込番号:12894647

ナイスクチコミ!1


まもこさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2011/04/14 11:33(1年以上前)

現在の作業状況です。
アプリはLISMOとLISMOWAVEのバージョンアップが必要なのでしました。
ほかのアプリは、Googleマップぐらいかな。
Edyやクイックペイは特に必要ない感じです。

あと無線ランの再設定が必要でした。

使用感は、アップデート前より機敏になったと思います。

アップデート作業後の再起動でしたが、3回くらい起こりました。
皆さんはどうでしたか?

書込番号:12894653

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuni0430さん
クチコミ投稿数:27件

2011/04/14 11:37(1年以上前)

無事再起動、早速触ってみる。。。。。スルスル サクサク感は??今までとそんなに変わりないような気がします。

それと、バージョンアップ前に心配していた今までに入れていたアプリ全部消えているのかな
と思ってましたが、これは今までインストールしていたアプリは全部残ってますよ??
全部起動してみましたが使えます特に再DLとかは私の環境では必要ないような??

主な アプリ  FREEdiyoutube mysetting powerAMP グルナビ ヤフオク
HOTPePPER QRコードスキャナー  などなど、どれも今までどおり
特にややこしい設定変更等も必要なく使えてます

レビュー 第一弾です(^^♪

書込番号:12894665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2011/04/14 11:46(1年以上前)

アップデート完了しました。
私の端末もショートカットやEdy、PowerAMP(有料購入版)、電話帳などはそのまま残りました。無線LANの再設定は必要でした。
只、皆様の端末ではどうなるかわかりませんのでバックアップはしておかないと危険かな、とも思います。

印象は全体の動作が確かに若干早くなりましたよ。
歩いていた人が早歩きになった感じですかね。

うん、いいんじゃないですか。

書込番号:12894681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/04/14 11:48(1年以上前)

完了
先ほどショップで正味40分程度で終わりました。
まだ状況を掴んでいませんが、若干早い気?がしています。
リスモについても今日であれば異常終了はしません。

あと、機能の設定一覧がIS05と同様の色に変わった。黒から白ぽい画面へ。

ショップでUPでのご報告です。

書込番号:12894687

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuni0430さん
クチコミ投稿数:27件

2011/04/14 11:52(1年以上前)

個人的にメールを打つ時に、文字による音声入力って機能を楽しみにしていたのですが
どうやってやるのか判りません。??
判る方いらっしゃいますか?<(_ _)> 

あと私が先ほどレビューした サクサク スルスルは変わらないような?の記述は
元々動きに関しては不満はありませんので悪しからずです

文字音声入力、、、やりたいw

書込番号:12894697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/04/14 12:30(1年以上前)

皆さんアップデートされてますね。(^^)

私は今30%です。

携帯からニコ生観れるか楽しみ。

書込番号:12894801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 IS03 auの満足度5

2011/04/14 12:45(1年以上前)

動きは確かに早くなりました。
ちょっと嬉しい!

書込番号:12894857

ナイスクチコミ!1


recregさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/04/14 12:53(1年以上前)

繋がらない。ページ読み込みエラーになってします。それにサイトの階層が深くてどこに行けばいいのか分かりずらい!

書込番号:12894879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS03 auの満足度4

2011/04/14 12:59(1年以上前)

>kuni0430さん
標準IMEの文字入力中に「音声入力」へ切り替える方法は、IS05と同じなら、
左下の「あA1」を上にフリックするか、スパナマーク - 音声入力 でできるかと。

私はこれがあるのでATOKから標準IMEに戻したよ。
(他にも画面横にしたらQWERTYモードになってくれるとか、いくつか理由あったけど。)

書込番号:12894902

ナイスクチコミ!3


スレ主 kuni0430さん
クチコミ投稿数:27件

2011/04/14 13:10(1年以上前)

こっぺぱんさん、ありがとうございます(^◇^) できました。家の中で嫁の前とかでは出来ないなw

書込番号:12894938

ナイスクチコミ!2


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件

2011/04/14 13:53(1年以上前)

auショップにいってやってもらいました。
微妙に操作が早くなったような。
アップデート後、壁紙が代わり、3Gが使えなくなりましたが、壁紙戻して、電源入れ直したら元に戻りました。

通信系のソフトの立ち上がりが早くなったような気がします。

書込番号:12895045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/04/14 14:04(1年以上前)

メジャーアップデートしました〜

動きはキビキビの表現が当てはまるかな。

お家をリフォームした感じですね(^^)

書込番号:12895077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/04/14 14:04(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは

音声入力なら 文字入力画面長押し→入力方法→Androidキーボードを選択すると
キーボードの下の方に音声入力マークが出てきますよ

書込番号:12895078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/04/14 14:17(1年以上前)

あっ、すんません 既に出来てたんですね
無視しちゃって下さいf(^^;

書込番号:12895106

ナイスクチコミ!0


recregさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/04/14 15:29(1年以上前)

アップデートできました。
前に比べて動きが滑らかになって、やってよかったです。
SDカードに保存できるアプリもそこそこあって、端末の容量、75%から68%まで減少しました。

書込番号:12895270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS03 auの満足度4

2011/04/14 20:37(1年以上前)

先の[12894902]の音声入力手順だけど、言い忘れてたけど、
事前に、標準IMEの各種設定で「音声入力:使用する」を選択する必要があるので。参考まで♪

書込番号:12896155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/04/14 21:04(1年以上前)

だめだあ、全然つながらない
やっぱ劇混みですね

書込番号:12896298

ナイスクチコミ!0


oku-48さん
クチコミ投稿数:3件

2011/04/14 22:49(1年以上前)

皆様こんばんは!

只今、アプデの期待を胸に帰宅中です…

ちょっとうかがいたいのですが…

アプデのサイトがつながりにくそうなので
会社でアプデツールをダウンロードして
USBメモリーに入れて持って帰りました。

家PCに保存して、アップデート出来ますか?
どなたか、わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

書込番号:12896843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/15 00:21(1年以上前)

アップデート完了しました。
マナーモードの設定が音量調節からできなくなったり、操作法が地味に変わってますね。

書込番号:12897273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング