『メジャーアップデートが出来ない。』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メジャーアップデートが出来ない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 メジャーアップデートが出来ない。

2011/04/16 20:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:3件

こんにちは。
is03のメジャーアップデートで悪戦苦闘中です。
メジャーアップデートツールで、最初の画面「お使いの携帯電話のソフトウェアのアップデートを行ないます。」で、「次へボタン」を押すと、赤字で「インターネットに接続出来ませんでした。」のメッセージが表示されて、ぜんぜん前に進みません。
ちなみに、当パソコンは普通にネットに接続出来ているのに、上記メッセージが出ます。

[環境]
・Windows xp sp3
・ネットへの接続にプロキシは使用していません。
・IS03 USBドライバは適用済み
・Windowsのファイヤーウォールは解除しています。
・ウィルスソフト(アバスト)を、無効にしてやっても無理でした。

早くアップデートしたいのですが困っています。どなたかアドバイスお願いします。

書込番号:12903560

ナイスクチコミ!1


返信する
my2006さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/16 21:32(1年以上前)

私も同じメッセージが出ました。
で、もう一度メジャーアップデートツールをダウンロードし直して実行すると、なぜかアップデートできました。
ダウンロードし直したのがよかったのかどうかは分かりませんが、ご参考まで...

書込番号:12903782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/04/16 22:48(1年以上前)

my2006さん、ありがとうございます。
再ダウンロードして、ツールを削除してから再インストールの手順で、3回ほどやってみましたが駄目でした。

「次へボタン」を押したらすぐに、「インターネットに接続出来ませんでした。」画面が出るので、接続先を探してる感じもしないし、原因不明です・・・。

書込番号:12904190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/16 23:54(1年以上前)

157などにTELするとシャープ側に回されてしまうので、直接ショップに持っていかれてはどうでしょうか?ちなみに私もシャープの問い合わせセンターを紹介されました。

書込番号:12904484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/04/17 04:23(1年以上前)

ショップで15分ちょいで完了でした

書込番号:12904939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/04/17 12:26(1年以上前)

coleman0504さん、千代田999さん、ありがとうございます。

今朝、家族所有のwindows7ノートに、ツールインストールしたら問題なく出来ました。
ネットワークの環境は、同じなのに・・・。

原因が解らなくてスッキリしないですが、アップデート出来てよかったです。

家でやると1時間近くかかったので、みなさん言われてるように、ショップに行ったほうが早いですね。

書込番号:12905947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング