『またか。。。』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『またか。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

またか。。。

2011/04/26 08:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:2080件 フォト蔵アルバム 
別機種
別機種
別機種

鍵の位置が・・・

正常

新たな不具合が出てしまいました。

「ロック解除の不具合」

目覚まし代わりにIS03のタイマーを使うのですが、
タイマーが鳴り、タイマーをリセットするために
指でディスプレーをスライドした後、この不具合が発生します。

今日までに2回起こっており、電源を一旦切って再起動すると元に戻ります。

書込番号:12938660

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2080件 フォト蔵アルバム 

2011/04/26 08:57(1年以上前)

ちなみに
お客様センターに写真を添付したメールにて報告済みです。
早くファームウェアで直らないかな。。。

書込番号:12938667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:9件

2011/04/26 19:26(1年以上前)

私も毎朝アラームを使用していますが
ロック解除は指リスト方式にしています。
今のところ表示の不具合はありません。

不具合が起こると表示位置がずれるだけではなく
解除も出来ないのでしょうか?

毎日ではないようですがいつ起こるかと不安ですね。

指リストは指の後がしっかり残るので
セキュリティとしてはいまいちかもしれませんが
一度お試しください。

書込番号:12940183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS03 auの満足度4

2011/04/26 22:28(1年以上前)

〉指リストは指の後がしっかり残るので
「指の軌跡を線で表示」オフで。

書込番号:12940930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件 フォト蔵アルバム 

2011/04/26 22:29(1年以上前)

ロージェノムさん
レスありがとうございます。

>不具合が起こると表示位置がずれるだけではなく
>解除も出来ないのでしょうか?

アラームの解除はできますが、アラームの解除後に先ほどの画面になり、解除不能になります。
そのため一旦電源を切って再起動させるか、リセットボタンでリセットする必要があります。
auからの返事は、今のところ今回のような不具合は報告を受けていない。
また何度か試みたが再現できないので、僕の携帯の動作が不安定になっていることに起因し、この度の事象が発生しているのではないか。ということでした。
リセットボタンを押せば改善されるかも。ということでした・・・

リセットボタンを押した後も再発してるんだけどな。。。(T_T)
困ったもんだ。。。

書込番号:12940939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/29 02:18(1年以上前)

自分もその不具合をくらいました。
スレ主様と同じ様にアラームを解除した後、気付いたらロック解除の部分だけズレてて解除が出来ずに焦りました。
まぁ、再起動したら直ったんで良かったですが…。

2.2に上げる前はこんな事は無かったので、良くも悪くもアップデートの恩恵かなと考える事にしてます。他に何も起きなければ良いんですけど…。

書込番号:12948796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件 フォト蔵アルバム 

2011/04/29 08:38(1年以上前)

お〜でぃんさん
レスありがとうございます。
同じ症状が出ちゃいましたか。。。
ということは、僕だけでは無かったんですね。
もし宜しければ、auお客様サポートに電話かメールにてお知らせいただけないでしょうか?
一人より二人と少しでも多くの人が同じ症状が出ていることをauに知ってもらうことが大切だと考えます。
その方が解決策を検討してもらえる確立があがりますので。
よろしくお願いします。

書込番号:12949242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/29 16:05(1年以上前)

空き時間が出来たので、自然が1番さんのお考えも一理あると思い、センターに問い合わせてみました。
その不具合については、報告が有りません。という常套句が返ってきました…。
常套句なのは分かりますが…、友人も同じ様に不具合が出て問い合わせてますよ。とかまをかけてみると情報の統合と共有がきちんと出来てないという節の弁解をされました。……まぁ、これも常套句ですよね。
次回のアップデートで改善して頂きたいとは言いましたけど、ちゃんと対応してくれないかなぁ。
企業側としては細部に渡っての対応は難しいとは思いますが、今回の不具合はもしかすると、画面がズレている時に着信があっても操作出来ずに出れないという事にもなりかねない(再起動で直ったので未確認ですが)ので、真摯に対応して欲しいですよねぇ。

書込番号:12950385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件 フォト蔵アルバム 

2011/04/29 16:38(1年以上前)

お〜でぃんさん
ありがとうございます♪
お〜でぃんさんの行動に感謝します♪

まぁ〜
どこもそんな対応なんでしょうね。。。
少し時間がかかってもしっかり対応してくれるかどうかが信頼につながると思うのですが。。。

書込番号:12950461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング