『radikoが変?』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『radikoが変?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

radikoが変?

2011/05/22 12:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:25件

当方、大阪在住です。久し振りにradiko(正規版、ver up前)を聞いているのですが、何故か関西局ではなく関東局しか聞くことが出来ません。

なので東京へ行く際のお気に入り「bayfm78」を聞いてます。今YAMAZAKI SMILE DISHのオンエア中ですね。

でもこのままじゃ、お出かけの時「FM COCOLO 765」が聞けない。

書込番号:13037933

ナイスクチコミ!0


返信する
Honiさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:105件

2011/05/22 17:14(1年以上前)

もしかして 無線LANを利用している状態ですか。

radikoの地域判定はかなりいい加減です。
3G回線利用時にはGPSを使うので地域を正確に判断できます。
しかし、無線LAN経由のときはIPアドレスから判定するため、
ご利用のISPによっては地域を正確に判断できません。

書込番号:13039016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/05/22 17:44(1年以上前)

Honiさん

>もしかして 無線LANを利用している状態ですか。

いいえ、3G回線です。ホント不思議です。
今もDOCOMO presents THE SESSION っていう放送が聴けてます。

携帯の無線LANは切っているので、隣近所の無線LANにアクセスしている事も無いです。

因みにradikoはVer 1.0.2です。

書込番号:13039164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/22 19:02(1年以上前)

Razikoでしたらエリア設定が出来ますので、どこにいても全国の放送が聞けます。

因みにradikoのVer1.0.2ですと、もうじき使用出来なくなるみたいです。

書込番号:13039497

ナイスクチコミ!0


k44hdさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:39件 IS03 auの満足度5

2011/05/22 19:52(1年以上前)

私も大阪在中です。

ところで、私は【raziko】と【radiko.jp】両方をインストールしてますが、スレ主様はどちらですか?

radiko.jpはWiーFiとBluetoothをONにしなければ東京に設定されてしまいます。

なので私は最近razikoを使用しています。

raziko
https://market.android.com/details?id=com.gmail.nagamatu.radiko&feature=search_result

radiko.jp
https://market.android.com/details?id=jp.radiko.gui.main&feature=search_result

書込番号:13039719

Goodアンサーナイスクチコミ!0


k44hdさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:39件 IS03 auの満足度5

2011/05/22 21:02(1年以上前)

訂正

× radiko.jpはWiーFiとBluetoothをONにしなければ東京に設定されてしまいます。

○ radiko.jpはWiーFiとGPSをONにしなければ東京に設定されてしまいます。

書込番号:13040074

ナイスクチコミ!0


k44hdさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:39件 IS03 auの満足度5

2011/05/22 21:34(1年以上前)

radiko.jpについてもう一度訂正。直前の書き込みは無視して下さい。

GPSもしくはWiーFiがONじゃないと地域判定が出来ない。
どちらも受信出来なければ使用できないのかな?

私もよく東京に設定されました。radiko.jpの方だったと思うのですが、

最近razikoのアプリで順調です。

書込番号:13040263

ナイスクチコミ!0


k44hdさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:39件 IS03 auの満足度5

2011/05/22 21:44(1年以上前)

質問内容と異なりますが、とっしーのさんが仰ってるアプリはrazikoの方ですかね
razikoの説明文に下記の内容があります。

raziko説明文抜粋
「警告」radiko.jp公式アプリケーションが更新され、異なる通信方式が利用されております。近々に現在の razikoは使えなくなることが予想されますのでご注意下さい。おそらく iPhone版がアップデートされた数週間後になるでしょう。

書込番号:13040311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/22 22:33(1年以上前)

k44hdさん

>因みにradikoのVer1.0.2ですと、もうじき使用出来なくなるみたいです。
   ↑
radiko.jp for Androidのことです。スレ主様が「radiko Ver1.0.2」を使用との事で書きました。
Ver2.0(最新は2.0.2)以上にアップデートする必要があるそうです。
http://radiko.jp/download/android_app.html

Razikoの今後はどうなんでしょうかね?たまにバージョンアップしてるし…
radiko.jpも接続サービスを続ければいいのに。

しかし「Raziko」と「radiko」 判りづらい…

書込番号:13040577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/05/24 00:03(1年以上前)

皆様、

今日、radiko.jpを起動したところ、近畿エリアの局に戻っておりました。
昨日は一体何だったのか?

有り難う御座いました。

書込番号:13044823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング